上 下
16 / 65

16 うなれ『トカゲ再生』

しおりを挟む
自分が得た数々のスキルを把握しきれていない。だから人前で披露したくなかったが、私を守ろうとした騎士ケント君が死にかけている。私は助ける方を選んだ。

「アヤメ殿、それは本当か」
「ケント君の鎧を脱がせて、時間がないでしょ」

上半身を裸にされたケント君は、血を吐いている。ハイオーガの膝が当たった右胸がへこんで紫色になっている。


「アヤメ殿、ハイポーションを飲ませても改善しません。肋骨が折れ、内蔵も損傷しているようです」

「スライムヒールでは無理だな。これしかないか」

ケント君の胸に手を当てた。

「トカゲ再生」

オオカミを捕まえて実験した。骨をたたき折ったり、ナイフで切りつけたりして「トカゲ再生」を唱えた。
すると、オオカミの傷が治った。このスキル、触れていれば自分以外にも利くことがわかった。

ただし、人では初めてだ。

それに・・。懸念材料もある。

「さらにトカゲ再生」

ゴキッ、ゴキッ、ゴキゴキ。
「ぐげえ、ぶほっ、ぐああああああ!」

「ケント!」
「何をした、あんた」

「うるさい! 治療に集中させて。ケント君が暴れて内臓を痛めないように押さえて」

「かなりひどい。ちょっとやそっとじゃ治らない。トカゲ再生、トカゲ再生、トカゲ再生、20回追加」

ベキベキベキ。
そうなのだ、トカゲ再生は「再生」。巻き戻す感じなのだ。損傷した内臓も治してくれる。粉砕骨折も治してくれる。

だけど、治すと同時に臓器に刺さった肋骨を無理矢理に引き抜く。へこんだ胸を強制的に膨らます。切れた神経が、強引に引っ張られて接合する。

ケント君はハイオーガに蹴られたとき以上の痛みを感じる。

だってオオカミで実験したとき、「熊力」でも押さえ切れないくらい暴れたもの。

「もう少しよ、耐えてケント君」
「ぐあっ、ぐあっ、ぐぐぐ、あ、はあっ、はあ、ああ」

よし,追加でトカゲ再生5回。

「ケントの頬に赤みがさしてきた・・」
「すー、すー、すー」

「何とか、なったと思う」

「ありがとう」
「ケントを助けてくれて感謝する」

なんて言いながら、10人くらいがけが人。隊長さんらしき人は腕が折れているようだし、副隊長と呼ばれていた人は右目がふさがっている。

「みんな、こっちに来て。オスカーさんも。治すわ」

トカゲ再生を30発ほど乱発し、隊長さんのねじれた腕を元に戻し、重傷者から順番に治していった。

「オスカーさん、副隊長さん、ほら遠慮しないの。騎士隊が先で自分は後回しって優しいね。オスカーさん右手、そのまんまじゃ動かなくなるし、副隊長さんの右目も殴られて白く濁って、失明寸前でしょ」

残りMPが分からず心配になってきたけど、まだだるさも感じない。
それに、オスカーさんの右手と副隊長の右目が相当なけがなのか、トカゲ再生5回ずつでも改善されない。

「どうせなら、治そう。ここで私が倒れても拘束されない。そう信じよう」

二人の患部に、「トカゲ再生」を50回ずつかけた。

ゴキゴキゴキ。
ビキビキビキ

「うわああああああ」
「目が痛い、ぐわあ」

「オスカー様!」
「副隊長!」

「治ってきてる。だから我慢して」

2人は5分くらいのたうち回ったが、何とか落ち着いた。

「良かった。治せたよ」

「ア、アヤメさん」

「もう起きれたの。良かったよ、ケント君」


「あなたは聖女様ですか?」

「ん?」



しおりを挟む

処理中です...