上 下
44 / 188

44 欲深い商人

しおりを挟む
シクルに従って、ターニャの護衛をしている。

やることは、特に変わらない。

一緒に狩りに行って、流星錘と、トレント枝の訓練をしているだけだ。

同行した青年には、アホな姉ちゃんにしか、見えんらしい。

トレント枝をボアの眉間にペチッ。だもんね。

それでボアが倒れるから、私の「気功術」を学びに来る子もいる。

気功?知らんがな。


シクルになす術なく退けられ、攻略法も見つからない。

1歩ずつ戦いかたを進化させていくしかない。

新しい武器も完成した。

「有機物接触」をするための、ドラゴンパピー製革ひも。

村人にオーダーしてたのが、長短合わせて220本もでき上がった。

四属性、ランドドラゴンで均等。

最短5メートル、次が10メートル。最長50メートルまで10段階。

流星錘を計70本作った。

なめして三つ編みにしてあり、鉄玉も投げやすいように革ひもで包んで編んである。

かなり動きが滑らかで、上質。これは、追加料金が必要か?

ナリスのお父さんとこに行った。

鉄球、作業料で相場は200万ゴールド。私は肉で渡していた。

行商人に、渡したドラゴンパピーの肉を半分売ったら、すでに500万ゴールドになったそうだ。

足りたならいい。

けど、差額を返そうとする、お父さん。

ナリスも、こういうとこ、あった。

懐かしい・・

返金は固辞して、仕事をした人で全額を分配してもらった。

◆◆

5日後、村に人が増えた。

繋がりがある3つの村との交易が行われている。

2ヶ月月に1度、近隣4つの村で順番に開かれる。今回はこの村だ。

今回の目玉は、ドラゴンパピーの干し肉と爪、牙。

村長がわざわざ、私に出品の許可を取りに来た。もちOKだ。

交易の初日。知らない男性も訪れてきた。

ナリスの元婚約者でカールだった。

「ナリスの友達のユリナだろ。カールだ」

「よろしくカール」

彼も自分のために黙って去ったナリスを、追わなかったことを悔いていた。

だけど、生活に余裕がない環境で、親を見捨てる訳にもいかない。

悲しいけど、私も分かる。

今は別の村から嫁をもらい、もうすぐ子供も生まれるそうだ。

ナリスの代わりに、おめでとう、と言っておいた。

ナリスなら必ず言うと思ったからだ。


交易場所に行くと騒がしかった。

ドラゴンパピーの肉を巡るトラブルだった。

近くにいた村人に聞くと、目ざとい商人が原因。

街でもあまり揃わないドラゴンパピー4属性の肉があるため、仕入れに来たそうだ。

問題は値段。

この村を含めた近隣四村は、いわば親戚のような関係。

別の村にもパピー肉が行き渡るように、ラビット以下の値段設定にしている。

お裾分けの感覚だ。

こういうパターンは普段からある。

普通は商人も「身内価格」、「部外者価格」、2つの料金設定があるのは、承知している。

今回は3つ商会が来ている。

南の街から来た「マルセル商会」、北から来た「クニサ商会」は「部外者価格」でOK。

4属性各5匹分の肉を買った。それでも相場の半分だと、喜んだそうだ。


しかし、南西のカスガ男爵領から来たという「スガカ商会」は横暴。

断固として「身内価格」で売れと言い張っている。

それも爪、牙、皮の素材もまとめて、ラビット並の値段である。

荷物運びには見えない大男5人も村人に詰め寄り、険悪な雰囲気になってきた。


カスガ男爵領。

そう聞いて、とうとう来たかと思った。

「あの、ちょっと待ってスガカ商会さん」
「何だ君は」

「ドラゴンパピーの出品者よ」

「嘘を言え。小さいとはいえドラゴンだぞ」

子供達が騒ぎだした。

「嘘じゃねえ」
「ユリナ姉ちゃんは貧相でも気功術の使い手だ」

「弱っちく見えるけど、バケモンなんだ」
「トレントの上位種だって、殴ってやっつけたんだ」

「オーラはないけど武闘派なのよ」


ぼそっ。
「子供達、褒めてるんだよね・・」

悪徳商会の方が、私に優しい気がする・・

「脅されても引かんぞ。肉と素材を出せ」

「売らないよ」

「何だと!」
「カスガ男爵家からの依頼もあるのだぞ、貴族家を敵に回す気か」

「ここまでの経費は男爵家のご子息より出ている。ドラゴン肉を出さないのなら、弁済せよ」

「女、お前が男爵家次男マルタ様のところに来い」

「そうだ、直々に弁明せよ」

最後の方の、護衛が言ったことが、本題だよね。

カスガ男爵領から来た商人は、まだグレー。

護衛の方は「黒」。

荒くれの護衛のふりして、言葉使いが冒険者上がりではない。私の捕縛が目的。

「はいはい。私が男爵家次男が探してるユリナよ。付いてきて」

村人と離れて川沿いまで5人を連れていき、捕縛作業に入る。

拷問して、情報を吐かせないと。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:540

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,382pt お気に入り:776

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,349pt お気に入り:250

時代小説の愉しみ

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:724pt お気に入り:3

欲しいのは惚れ薬、私が飲むんです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:13

異世界でも馬とともに

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:35

妹の妊娠と未来への絆

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,567pt お気に入り:29

【完結】真実の愛はおいしいですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,552pt お気に入り:207

処理中です...