上 下
174 / 188

174 毒を飲む令嬢

しおりを挟む
私ことユリナは、私そっくりな伯爵令嬢アンジュに扮装している。

今から、フルン男爵のお宅訪問をします。

そしてお茶会をする。

毒茶使ってね。

アマク伯爵家の次女アンジュが毒殺されかけた。

ノエルも魔法を通じて師弟関係にある。私達の妹に認定した。


ノエルの敵は「アイリス(仮)」4人の敵。

伯爵家の正式な兵士が男爵の元に向かうのは2日後。

その前に、私達が暴れておく。
◆◆

帰ったら、ごちそうが待っている。

アマク伯爵家のロクサーさんに、特級ダンジョン30階のミノタウロス2匹、ほかの肉を渡した。

これが約束の分。
プラスして、私達や家の使用人と食べる分も預けた。

ついでに、当主様に、フルンの情報をもらった。

私達は、迅速に心配ごとを減らす。

そうでないとノエルが、30階ミノタウロスの実食を心から楽しめない。

半日後、100キロ離れたフルン叔父さんのお城に到着した。

ここに籠城している。

自前の兵士100、ドルン伯爵家から借りた兵士200。計300人。

「10人生かしとけばいいよね」
「いやいや、20は残そうよ」

ミール、ノエルで物騒な会話をしている。

崖を背にした城塞型の男爵邸前は、深い堀が作ってある。

出入口は1本の石の橋のみ。

ノエルからしたら、閉じた狩り場だ。

私達のアマク家到着から4時間程度。

敵に私達の情報は漏れていない。


私はアンジュに変身している。

彼女のオレンジのドレスに着替え、先頭で歩いている。

残念な顔のアンジュは、同じく残念な私とそっくり。

青いカツラを被ってメイクして、アンジュのドレスを着た。

胸がぶかぶかなとこ以外は、よく似てる。

私の後ろに仮面を被ったミシェル、ミール、ノエルが並んで歩いている。

一番大きいミシェルが細身の170センチ。

気を抑えれば、誰も強そうに見えない。

敵地に着くと、堀の向こうには兵士がひしめき合っている。

橋のとこにいる門番に、貴族風に言ってみた。

「アマク伯爵家、次女のアンジュでございます。フルン男爵に会いに来ました」

「何の用でしょうか」

「2日前、渋みが効いたお茶を頂きました。そのお返しに、取っておきのお茶を持ってまいりました」

伝令が走って、門が開けられた。相手は兵士合計300。

こちらは4人。

応接間、中途半端に武装した太った叔父さんが迎えてくれた。

こいつがフルン男爵だ。

「何をしにきた」

警戒どころか、テーブルに足を乗せている。

私達を捕らえて人質にする気だ。ま、普通の感覚だね。

「叔父様にもらったお茶で私が倒れてしまい、まるで叔父様が私に毒を盛ったかのような状況です」

「で?」

「同じお茶をここで2人で飲んで、叔父様の疑いも晴らそうかと思いまして」

無茶な理論。

ま、斬りかからせるの前提だもんね。

「それで、後ろの3人は」

「冒険者ギルドから呼んだ立会人です。叔父様の無実、アマク伯爵家に伝えてもらいます」

どん、と毒茶の瓶を置いた。

お湯を注いで、たっぷりの毒茶葉。

青緑に紫混じりのコントラスト。茶器についで、私とフルンの前に置いた。

「・・これを飲めと言うのか」

「ご心配なく。私が先にいただきますわ」

「ななっ」

一気に飲んだ。不味い。すげえ不味いよ、これ。

口の中から喉まで焼かれるような不快感。ヤバっ。

『超回復』ばちっ。

反則スキル発動の私は、無傷。ただ、味のまずさが嫌になった。

「おいしくいただきました。さあ叔父様も、温かいうちにどうぞ」

フルンは困っている。

『超回復』で解毒できる私は、堂々と飲んだ。

叔父だけに毒茶を飲ませるとか、小細工が必要ないのだ。

「さあ、どうぞ。疑いを晴らさなければ、2日後にはこの城が火に包まれますわ」

「くっ」。フルンが茶器を持った。

そして、匂いをかいだ。

「・・あ、はぐ、ぐああああ」

いきなり倒れ、そして顔に斑点が浮かんだ。

「男爵様!」
「一体何が」

どうせ飲まないと思った。

だから、叔父が残した毒茶に、アンソニーが持って来た「ポイズンシクラメン」をブレンドした。

湯気だけで効果があったようだ。

猛毒の解毒剤の材料。大抵が猛毒でできている。

今回はポイズンシクラメンを無処理の猛毒のまんま、毒茶に混ぜた。

「あら、叔父様。アンソニーに飲ませようとしたお茶は、やっぱり毒だったのかしら」

宣言した。アウトです。

フルン男爵は兵士に担がれて、寝室に運ばれた。

私達は、兵士20人に囲まれた。

「こっから、本番ね」

「ミール、じゃあ打ち合わせ通りに」

「うん。ミシェルとユリナ様は、邸内でお宝探し。私とノエルは誰も逃がさないように、出入り口を塞ぐね」

「なめているのか。この包囲網を4人でどうできる」

相手が言い終わらないうちに、ミールが土のつぶてを投げて窓を割った。

風の精霊を呼び出したノエルと一緒に外に飛び出した。

私とミシェルは長い革紐で繋がっている。動きはフリー。

20人の敵に包囲されている。

「ミシェル、大した人はいない。訓練がわりに好きなだけ倒して。残った雑魚を私が倒す」

私の正直な気持ちを言った。なのに、敵が私に殺到した。

ざく、どす、ざく、ざく!『超回復』ばちっ。

せっかく貴族令嬢のドレスを着たのに、いきなり穴だらけだ。

「ユリナ!」
「大丈夫よ」

ミシェルが2人を斬り倒した。私は1人を等価交換で無力化した。

ドレスを着ている今日だけど、やっぱり私が盾役だ。

斬られてはクロスカンターで絶対的破壊領域。

ミシェルは剣士をひとりずつ倒して、15分で20人の敵を倒した。

私がアンジュにもらったドレスは、右肩で辛うじてぶら下がっている状態。

完全に、襲われたあとのような姿になった。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闇の王子と光の聖女-燃えない恋には惚れ薬を-

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:5

【祝福の御子】黄金の瞳の王子が望むのは

BL / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:976

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

無双転生~チートスキルで自由気ままに異世界を生きる~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,223

転生令嬢、目指すはスローライフ〜イベント企画担当者ではないのよ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,838pt お気に入り:2,350

アリスと女王

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:903

最強無双のまったりハーレムぶらり旅 ~森の引きこもりが本気出す~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:677

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:6,242

【BL】できそこないΩは先祖返りαに愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:557

処理中です...