上 下
4 / 23
闘いの始まり

エリートクラス

しおりを挟む
 ついに、教師の合図で、試験がはじまった。どうやら俺は、最後らしい。どうせ待っている間暇なわけだし、他のクラスメイトの戦いっぷりを見てみようかな。早速俺は、試験会場つまり体育館らしきものの中に入ってみた。

 そこには、俺の見たことのない世界が広がっていた。
 あの厳つい教師が俊敏な動きで生徒の攻撃を捌ききっている。それだけでも、驚くべきことだが、対峙している生徒もすごい。袈裟斬りからの突き、バックステップで距離をとり、また攻め続ける。どう考えても初心者の動きではない。
 どうしよう。剣術なんて一回もやったことねーし。テストしてもボコボコにされるだけなような気がする。しかも、エリートクラスなんて夢のまた夢に思えてくる。
 と、そんなことを考えている内に自分の番がせまってきた。何か勝てる策はないか、と考えてポンっとあることを思い出す。
 「次ーはー、ミナト早く来い。」
 「はいっ。」
少しだけ声が緊張して上擦ってしまった。回りから笑い声が聞こえる。恥ずかしくなってきた。早く終わらして笑ったやつを見返してやる!
 
 審判らしい教師が開始を宣言する。
 「始めっ!」
 まず俺は教師の力量がどれほどのものかはかってみることにした。無茶苦茶に剣を振ってみる。全部捌かれた。まあ、当たり前だな。相手もちょっとした攻撃をしてきた。
 いや、少し違う。相手はそのつもりだろうが、俺は必死である。躱すのに精一杯で反撃なんてする余裕は全然ない。
 やばい。正直本気でやばい。これでは、エリートクラスには合格できないのは明らかだ。しょうがない。やっぱり使うしかないか。

 「『エリート武芸者』解放!!」

 次の瞬間、体に力が漲る感覚に呑まれた。
 すると、突然教師の動きがすべて見えるようになる。鋭い突きは左へのサイドステップで躱し、すぐに相手への攻撃体勢へ移行する。
 自分が何をしているか、よくわからなくなってきた。あまりの自分の剣の速度に自分自身がついていけてないらしい。だが、あのスキルの力は絶大だった。あっという間に、教師を斬り伏せ、テストを終わらせた。
 審判の教師もあんぐりと口を開けている。まあ、教師に勝ったのだから当然か。他の生徒も目を丸くしている。
どーだ、ざまあみろ。俺はここまで強いんだぜ、と心の中でつぶやきながら、優越感に浸っていた。

 すると、厳つい教師が口を開く。
 「お前、これほどの力をどこで身につけたのだ?俺をここまでやったやつは、そう多くないからな。」
 「えっ、あっはい。独学です!」
 教師は目を見開く。しかし、すぐに立ち上がり、俺の頭に手を置いた。
 「お前は将来この国で、とても役に立つ人間になるだろう。人以外の種であろうと敵ではないかもしれん。」
 なんか滅茶苦茶ほめられたんだけど。でも、ほめられるってのは、やっぱり悪くないな。スキルのおかげだとはとてもいえないな。

 テストが終わり、結果を待つだけとなった俺だが、また教室の自分の席に座っていた。すると、ミナミが俺の席にやってきた。
 「ミナト君、選抜試験どうだった?
私はまあまあいい線いったと思うんだー」
 「そうなのか。俺はまあまあだな。」
 「ふーん。そっかー。私ね、この学校のエリートクラスに入るのが小さな目標だったんだよね。立派に強くなって、国の役に立ちたいって思ったの。」
 「へぇー、この学校って目標にされるほどすごかったんだな。」
 「ここ結構有名な学校なんだよ。知らないで受けてたの?!まあ、そんなことより、結果が大事だからね。お互いいい結果が出ますように!」

 そして、翌日テストの結果発表が行われることとなった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】騙され令嬢は泣き寝入りしない!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:333

BL学園の姫になってしまいました!

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:180

【読切】heaven or hell

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

しょうもな黒歴史①

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

強引に婚約破棄された最強聖女は愚かな王国に復讐をする!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:47

【完結】別れの形

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

夢の話

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

夫の浮気を突き止めたら監禁された

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

処理中です...