私たちの恋愛事情

Dia

文字の大きさ
上 下
6 / 6
愛奈の恋愛事情

愛奈と転校生(あとから読むことをお勧めします)

しおりを挟む
愛「未雪ちゃん、莉咲ちゃん、おはよう!」
 そう挨拶をして、わたしは常にこのふたりと一緒にいる。
 未『 おはよー!』
莉『 ヤッホー、愛奈ちゃん!』
 未『 愛奈ちゃん!聞いてよー。昨日ね、龍牙と電話したんだけど…』
 そして、この二人のところに行くと毎回こんな話題で盛り上がる。
 愛「恋愛かぁ…」
 莉『どしたの?あ、ひょっとして愛奈ちゃん今、《 私も彼氏欲しいなぁ 》とか思ってたでしょー! 』
 愛「遠距離恋愛はコリゴリだけどね。」
 未『否定はしないんだねw 』
 愛「む…。っでも、どっちにしろ、今は無理だよ。受験真っ只中だしねー。」
         〝キーンコーンカーンコーン〟
 あ、チャイムだ。座んないと、うちの担任うるさいからなぁー。
 先生 『 席つけー!転入生紹介するでー!ちなみに男子な』
 え、こんな時期に?!
 父親の転勤とかかな。かわいそうに…。
 先生『 ほな、入ってきーや。』
 ま、男子なら多分、この先一度も話す事はないよねー。興味無いし本読もー。
                     《ガラガラっー 》
 先生『 んじゃ、早速自己紹介どうぞっ!』
 転入生『 …へーい。』
 転入生『 …っと、福岡県からきやしたー、北上遼ッス。おねしゃーっス。』
 「…………っっはぁ???!」《 ガタン》
   先生『 ビクッッ!  っどうした!?井上?』
 未『 愛奈ちゃん…?』 
 「あ…、何でもない…です。すみません。」
                〝キーンコーンカーンコーン〟
 先生『 うぉぉわ!終わっちゃった。あ、お前ら北上と仲よくしろよー!じゃ、ホームルーム終了!』
 
 
  …北上(きたがみ)…遼(りょう)…?私の聞き間違いだよね…。うん、アイツがこんな所にいるわけないし…。
 でも、なんか似てるな…。ん?あれ、なんかこっち来てる???!え、うそ?でも…
 北上遼(以下遼)『 …愛奈?』
 「え…。」
 遼『 愛奈だよな。』
 転入生は、私のよく知っている彼だった。
                                                 
                                                to be continued
 
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...