上 下
18 / 56
第二章 嫁入りと恋の季節

2-5

しおりを挟む
「はーん?じゃあ、本当にあんたが、団長のつがいなんだ。」

「番じゃないよ、ガット。ただの奥さん。」

「あー?んー?あ?確かに?何か違うな?は?何で、団長が番でもない女と結婚なんてするわけ?」

「そんなの、俺の方が知りたいくらい。」

突然、店に現れた獣人二人組は、ガットとルナールだと名乗った。ボルドによると、彼らは同じ傭兵団の仲間で、それぞれ猫と狐の獣人らしい。確かに、見た目十七、八の男の子の頭でピコピコ動く耳は大変可愛らしいのだが、

(何だろう。発言が可愛くない。)

ついでに言うと、勝手知ったる感じでVIPルームに侵入してふんぞり返る十代少年の姿も、ふてぶてしくて可愛くない。

「ねぇ、あんたさぁ…」

狐獣人のルナールのこちらを見る目が、スッと細まって、

「どうやって団長に取り入ったの?」

「取り入るって…」

「だってさぁ、変でしょ。あの団長がいきなり女連れてきて、しかも、結婚?」

「あり得ない」と鼻で笑うルナールの瞳孔が開いていく。

「一体さぁ、どんな汚い手、使ったわけ?泣き落とし?団長の優しさにつけこんだ?」

「…」

威圧、されているのがわかるくらいの痛い沈黙の中で、ボルドがそっと身を寄せてくれた。律儀な十五歳は、この状況でも「護衛」を続けてくれるらしい。

「…えっと、一つ、いや、二つだけ、先に聞きたいことがあるんだけど、聞いてもいい?」

「なに?俺の質問には答える気はないって?」

「ううん。そうじゃなくて、先に確かめておかないと、その、つけこむ?とかが、よくわからないというか…」

「まあ、いいけど。」

「後で絶対、俺の質問にも答えろ」というルナールに頷いて、感じていた疑問を口にする。

「…あの、ユーグってさ、その、女の人、彼女とか、あんまり連れてきたりしないの?」

「はぁーっ!?」

何言ってんだコイツ、みたいな声を上げたのはガット、そのままの表情で睨んでくるから腰が引けたが、

(いや、だって、気になるじゃない!)

女性関係において、「あの団長が」とか、「あり得ない」とか言われたら、「あれ?じゃあ、ひょっとして私は特別?」なんて、少し、本当に、少しくらいは、ちょっとは自惚れてもー

「…言っとくけど、団長はモテるからね。」

「あ、はい。」

そうですよね。自分から行く必要の無いくらいモテるから、今まで誰も連れて来なかっただけですよね。

(…ん?あれ、じゃあ、やっぱり、何で私?)

ハルハテでたまたま出会ったのが私で、タイミングが良かったから、というのが最有力ではあるけれど、

「…あの、じゃあ、もう一つ。…『番』って何ですか?」

「はー?マジで?マジで言ってんの?お前?」

「番の存在も知らずに、よく獣人と結婚しようなんて思えたよね。」

「あ、はい。」

すみません。呆れられ、説教口調になった年下男子に、心の中で謝った。

「番っつーのはさ、『魂の半身』ってやつで、獣人にとっての唯一なわけ。」

「…ほほう?」

なかなかロマンチックな響きのガットの説明ではあったけれど、申し訳ないことに、いまいち良くわからなかった。

「…獣人は自分の伴侶を本能で見つけるんだよ、それが番。番が見つかるまでは普通に恋愛も結婚もするけど、番が見つかれば、番一筋になる。」

「…え?」

「だぁかぁらー、番がいれば、他の女なんて必要ねぇーし、もう、番以外、勃たなくなるっつーか、反応しなくなるっつーか。」

「それって…」

言われた言葉に、じわりと、番というものの恐ろしさを理解していく。

「つまり、あんたが本当に団長の奥さんだろうと何だろうと、団長に番が現れれば、あんたはお払い箱ってこと。」

「番いたら、意味ねぇーしな。」

「…」

「そんなことも知らずに団長に取り入るとか、本当、あんたって…」

続く言葉は、痛いほど身に染みた。

(番…。ユーグは、何で言ってくれなかったんだろう。)

一瞬、そう考えて、

「あ。」

「…んだよ?」

思い出した。

(そうだ、ユーグは、伝えようとしてくれてた。)

彼は、言っていた、「自分は獣人だ」と。その言葉を、そのままの意味でしかとらえられなかったのは私で、獣人と人間の違い、番や発情期の存在なんかも、きっと、獣人にとっては当たり前のことでー

(…本当だ、私、馬鹿だ。)

情けなくて、込み上げそうになるものを、必死でのみこむ。ここで泣くのは違う。恥ずかしい。格好悪い。だから、上向きの、まだ頑張れそうな何か、悪あがきの希望を見つけたくて、

「…私が、ユーグの番っていう可能性は、」

「無いな。」

「無ぇーよ。」

「あ、はい。」

ワンチャン、本気で信じてみたかった可能性は一瞬で叩き潰された。

「あのさ?お前、獣人の本能なめてんの?」

「いや、そういうわけでは。ただ、私、人間だから。本能?的にって言うのがわからなくて。」

「…匂い、かな。」

「え?」

「人間の感覚に一番近いのは、匂い。獣人は皆、匂いに敏感だから、匂いに惹き付けられて番を見つける。わかるんだよ、『コレが番だ』ってのが。」

「それは…」

確かに、人間の私にはわからない感覚かもと落ち込みかけて、

「番だけじゃないよ。匂いで個人を特定することも出来る。」

恐ろしいことを言い出したルナールに、ジリッと彼から距離をとる。

「…何?」

「いえ。…続けて下さい。」

「…あんたのソレも。」

「えっ!?」

どれ!?

(やっぱり臭い!?もう、いやー!)

メンタルボロボロのところに、「こいつ臭い」とか言われたら、本当もう、どうやって立ち直れば良いのよ、と別の意味で泣きそうになっていたら、

「…あんたには、団長の『匂い』がついてる。だから、獣人であればあんたが団長のものだってのがわかるんだよ。」

「あ!」

漸く、合点が言って、ボルドを振り返る。

「…」

無言で頷くボルドが、先ほど話してくれたのはどうやらそういうことだったらしい。決して、私が臭いわけでは、

「まぁ、一応ってくらいで、ほとんど団長の匂いはしねぇーけどな。」

「本当。これで本当、結婚してんの?ってくらい。」

「…」

一々、抉ってくる子達に唇を噛む。

「だから、そういうこと。あんたがもし団長の番だとしたら、そんなうっすい匂いで済むはず無いんだよ。」

「あー確かになぁー。番見つけた最初の発情期はやべぇからなぁ。」

「そう。発情期にあんたがこの場でヘラヘラしてる時点で、あんたは団長の番じゃない。」

「発情期…」

そうか、そう言えばそんなものも、というか、今まさにその時期だと言われていたのを思い出して、凹む。

(…ユーグは、多分、いや、まあ、うん、確実に『そんな気分じゃない』って感じ。)

更に凹んだ。

「トキさんの時はヤバかったもんなー。」

「兎は、繁殖欲強いからね。」

「にしても、一ヶ月籠りっぱはヤバいだろ?俺、トキさんの番、マジで死んだと思ったわ。」

「トキさんは独占欲も強いから。俺、まだトキさんの番に会ったことないし。」

「今も、閉じ込めてんだろうなぁ…」

「…」

凹んでるのに。

凹む私の横で不穏な話題で盛り上がる青少年に、ちょっと、仲間内の話を赤裸々に語らないで欲しいと思う。トキさんのそんな情報、本当、知りたくなかった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:302

ざまぁ を目指すショートショート

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,592

番から逃げる事にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,655pt お気に入り:2,282

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:1,554

記憶がないので離縁します。今更謝られても困りますからね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:461pt お気に入り:5,754

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,806pt お気に入り:19

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:160

処理中です...