上 下
55 / 56
番外編

後日談1.5 狼の巣作りの理由~ユーグが家を買ったわけ~

しおりを挟む
クロエが覚醒しようとしている。隣で身じろいだ身体に、自身の意識が浮上した。

「…」

「…」

こちらを覗き込む気配。それが何を意味するのかは分からぬまでも、彼女に伸びそうになる右手を抑え込んだ。

「…寝てる、よね?」

「…」

クロエの呟きが落ちる。彼女の癖とでも言うべきか、頻繁に口にするこの言葉。だが実際、彼女の側で本気で寝ている時など―

「…ヤバい。今、何時だろ?」

「…」

小さな呟き一つ残して、寝台を降りるクロエ。捕まえて、連れ戻して、もう一度その身体に己を刻みつけたいとは思うが。

「…お店、トキさんと交代。」

「…」

己の半身は、存外、団の奴らを気に入ってしまっているから。部屋を出ていく背を、ただ見送った。

寝台の上、仰ぎ見る天井に、光るものの無い右手をかざす。

(春…、今だけは…)

思案して、傍らに無い温もりを忘れるために目を閉じた。








―…ねぇ、前から思ってたんだけどさ、あんたってボルドのこと嫌いなの?

「…」

結局、目を閉じていることさえ長くは出来ず、クロエを求めて階下へ降りる。その途中、聞こえてきたルナールの声。

―ちょっ!?何てこと言うの、ルナール!そんなわけないでしょう!?

クロエの言葉に、気配を完全に殺す。

―ああ!ほら!?ボルドがしょんぼりしちゃってる!?ボルド!違うからね!

―えー、でもさぁー

―言っておくけど!あなた達三人の中なら、私は断然、ボルドを選ぶからね!弟にするなら、ボルド一択!

―はぁあ?俺だって、あんたが身内とかマジ勘弁なんですけど?

―つか、何で俺まで被弾してんだよ?

―もう!大体、なんで、私がボルド嫌いとか、そういうこと言うの!?

―いや、だってさ、あんた現に今、ボルドの息の根止めにかかってるでしょ?

―何でよ!?

「…」

クロエの悲鳴のような声、無意識に足が動いた。

「あ。」

「ユーグ!起きちゃったの?何か食べる?」

「…」

「あーあ。…ボルド、骨は拾ってやっから。」

「成仏しなよ。」

「ガット!ルナール!ボルドを虐めないでってば。」

「いや、やってんのは、あんた。」

目の前、硬直したボルドの瞳を見据える。返されるのは、馴染みある怯えた眼差し。それが、いつもより分かりやすいのは―

「どう?ユーグ?ボルド、すっきりしたでしょう?ご飯食べるのにも邪魔になってたから、前髪だけ切ってみたの。」

「…」

「ふふっ。可愛いよね?」

「…」

クロエの笑みに、もう一度、ボルドを確かめる。

「っ!?だ、ん長、俺は…っ!」

「トキは…?」

「え?トキさんなら、私と交代で帰宅したよ?」

「…ガット、ルナール。」

「はい!了解です!」

「やっときます!戸締まりまで!完璧に!」

「…ボルド。」

「っ!?」

「…お前は帰れ。帰って…、洗え、落とせ。」

「っ!!」

何度も頷くボルドを確かめて―

「え?ボルド?帰るの?…あれ?ユーグ?…えっと?」

「…」

「えっ!?わぁ!?何!?なになに、ユーグ!?」

慌てるクロエを捕まえる。捕まえて、閉じ込めるため、階段を上る。己の巣に。

(…いや、駄目か。)

ここでは、狭すぎる。狭すぎる巣では、距離が近くなる。もっと、巣穴の奥深く、何者も近づかせないように―








「…俺が帰ったあと何があったの…?何があって、そんな…」

「…」

トキの、もの解いたげな視線が向けられるのは、己の両手。そこに光る銀。

それからー

「…何で悪化してるわけ?」

首にかける、幾重もの同色の鎖。

「何これ?何を付与してるの?抑制?」

「…春の間だけだ。」

「あー。…うん、まあ、そう。…うん、その方が、クロエのためにはいいかもね。うん。」

「…」

黙ったトキの代わり、階段を駆け降りてくる足音。

「トキさん!すみません!遅くなっちゃいました!」

「ああ、うん。いいよ、クロエはもっとゆっくりしてて。」

「いえいえ、そういうわけには。…あれ?」

クロエの視線がこちらを向いた。

「わぁ!何か、ユーグがグレードアップしてる!シルバーアクセがジャラジャラ!」

「…」

「…」

「凄い!ユーグだと、そんなのも似合っちゃうんだね!格好いい!」

「…」

「…」

満面の、クロエの笑みと、物言いたげなトキの視線に、改めて心に誓う。

―巣を作ろう

誰にも邪魔されない、二人だけの世界を―








(完)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:887pt お気に入り:305

ざまぁ を目指すショートショート

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,592

番から逃げる事にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:29,040pt お気に入り:2,282

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,307pt お気に入り:1,552

記憶がないので離縁します。今更謝られても困りますからね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:5,754

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:18

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:160

処理中です...