上 下
65 / 174
S級試験 ▶34話

#13 言えないのは、傷ついたからではなく…

しおりを挟む
お騒がせしてしまった周囲に頭を下げ、ルキと二人で昼食を取った。若干の居たたまれなさは感じたものの、騒ぐだけ騒いでご飯も食べずに出ていくのはちょっと…と思ってしまったから。

食事中、ずっと口数が少なかったルキが、食事を終えて店を出た途端、「セリ」と私の名を呼ぶ─

「…ごめん、悪かった。」

「?」

「ミランダに、色々、言われたろ?」

「…」

「ちゃんと見張っとくつもりだったのに、結局、全然、話聞いてなくて。アイツ、止めらんなかった。…ほんと、最悪だな、俺。」

「…ルキは、ちゃんと止めに来てくれました。」

「あー、うん。最後だけな?その前にも何か言われたんじゃねぇの?俺が気づいたの、アイツが大声出した後だからさ、止めんの遅くなった。」

「大丈夫です。気にしてません。」

「…ホントに?」

こちらの表情をうかがうルキに、頷いて返す。

確かに、言われた時はキツかったけれど、今、冷静になって考えてみれば、どれもこれも、彼女の一方的な思いから出た発言でしかない。ルキに言われたわけではないのだから、もう、気にしないと決めた。

それよりも─

「…ルキに、謝られる方が嫌です。」

「え?」

「ルキが、ミランダさんのことで私に謝るのが嫌、です。」

彼女の代わりにルキが頭を下げているみたいで、それじゃあ、ルキがミランダを「身内」として扱っていることになるから。

(…嫉妬する。)

だから、止めて欲しい。勝手な思いに、ルキがすごく困った顔をしている。

「っても、ミランダの誘いに乗ったの俺だしな。」

「誘いに乗ったのは私もです。同意しました。だから、ルキに謝られるようなことは何もありません。」

「…」

ルキが苦笑して、

「…サンキュ。」

大きな掌が、こちらの頭を撫でていった。

「…まぁ、言い訳に聞こえるだろうだけど、実際、アイツがセリにあーいう態度とるとは、俺も思ってなくてさ。」

「…」

「俺の過去話くらいは晒すんじゃねぇかとは思ってたけど、アイツ、外面は良いってか、俺ら以外には普通の態度だから、正直、ちょっと油断してた。」

ルキの懺悔みたいな言葉に頷く。きっと、本当にそうなんだと思う。私がルキのパーティメンバーじゃなくて、彼女がルキに戻ってきて欲しいと思っていなければ。

結局、ミランダはルキに「戻ってきて欲しい」と伝えられていない─

(そんな雰囲気じゃなかったし、ね…)

ルキのあの怒りに触れて、彼女も冷静ではなかったから。

「…セリ、言いたくなかったら、別にいいんだけど…」

「?」

「アイツに、なに言われた?」

「…」

心配してくれているルキ、返す言葉に迷う。

「…やっぱ、思い出すのも嫌になるようなこと、言われたか?」

「いいえ。」

首を振って、だけど、問いへの答えは返せない。答えてしまえば、ミランダのルキへの想いや、戻ってきて欲しいという彼女の願いまで伝わってしまうから。

(…敵に、塩は送りたくない。)

だから、

「…秘密です。」

利己的な思いで、口をつぐむ。

(ルキに知ってほしいなら、ミランダさんが自分で言えばいい…)

ルキに知られたくない私は、案じてくれるルキの視線に首を振るだけ。

「あー、マジかー、秘密かぁ…」

「はい。」

「そっか。…あー、やっぱ、失敗した。どう考えても、話聞いとくべきだったわ。調子乗り過ぎた。やらかした。」

苦悶?しているらしいルキに、思わず、笑ってしまう。

「調子、乗り過ぎたんですか?」

「あー、うん、まぁなー。久しぶりにテンションぶち上がってたから。」

「確かに。ルキ、はしゃいでましたね。」

「はしゃぐ…。…セリ、俺のこと見てた?」

「はい。」

「っ!だー、もう!」

「?」

叫んで、何かを振り切ったルキ。

「あー、もう、しゃーねーな。やっちったもんは。」

「はい…」

「セリは俺に甘いからな。直ぐに許すし。」

「…」

「だから、まぁ、反省して自戒ってことで。マジで、こんなこと二度と無いようにするから。」

「…はい。」

「おし。んじゃあ、宿帰って、シオン達と合流すっか。居なかったら、二人で王都見物、行くか?」

「はい!」

もう、いつものルキ。いつもの笑顔。釣られて笑って、ルキの隣を並んで歩く。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

龍帝陛下の身代わり花嫁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:270

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,160pt お気に入り:139

王命で泣く泣く番と決められ、婚姻後すぐに捨てられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:816pt お気に入り:138

【完結】「まだ結婚なんて考えてないよ」その答じゃ困るんです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:126

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:626pt お気に入り:449

処理中です...