上 下
90 / 174
ダンジョン調査 ▶29話

#4 ジタバタ足掻いてるのは、置いていかれたくないから

しおりを挟む
ザーラさんに相談にのってもらった直後から、急ピッチでダンジョン調査の準備を進めた。

先ずは、ロカールに一軒しかない魔法薬のお店に駆け込み、店頭に並ぶ清浄薬を全て─といっても、一ダースしか無かったけど─買い占めた。それを、ザーラさんの発案で、強力保存魔法付きの瓶へと移し替えていった。これで、多分、理論上は、少しは、日持ちがするようになった、はず─

翌日も、午前中をパーティでの話し合いと準備に費やして、午後からはザーラさんの家での作業に没頭した。一ダースの詰め替えが終わった時点で、追加の魔法薬を五本入手することにも成功していたので、確保できた清浄薬は全部で十七本。

(…後は、水魔法で身体を拭くくらいは出来るから、清浄薬と合わせれば何とか…)

何とか、二週間は、多分、どうにかなるはず、そう信じたい─

そして、いよいよ明日、ダンジョン調査を開始するというタイミングでの、最後の話し合い。兄から、「大事な話がある」と言われて─

「…考えたんだけどさ。やっぱり、明日の調査は日帰りにしようと思うんだよね。」

「…どうして?」

直前での計画変更、その真意を尋ねれば、

「んー、まぁ、先ずは、ギルドに渡された簡易ポータルの性能チェックしたいってのが一点。地下一階に設置した後で、実際に一度、地上に帰還出来るか確かめようと思ってる。」

「なるほど…」

「もう一点は、俺ら自身の様子見、かな?」

「?」

「エルやルキはともかく、俺とセリはダンジョン潜るの初めてだからさ。どんなもんなのか、ちょっと未知な部分が大き過ぎるかなーって。」

「…」

「んで、一回潜ってみてから、実際、ひと月半?潜れそうかどうかを判断する。俺らじゃ手に負えないレベルだったら、白旗上げるか協力依頼出すか、その時、対応考える予定。…イグナーツさんにも、そういう風に話とおしてあるからさ。」

「それは…」

嫌な予感。だって、それは、多分─

「…私のせい?」

兄達、それから、一応、私も。戦闘力という意味での実力は、全く問題ないはず。それは、冒険者ランク的にも、イグナーツさんが「可能」と判断したことからも、間違いないと思う。

(…だけど、兄さんは、ここ数日の私のドタバタっぷり、見てるから…)

見てるだけでなく、昨夜は直接「大丈夫か?」と確認までされた。だから、きっと─

「いや、別に、セリのせいじゃないから。ただ、ふっつーに考えてさ、洞窟に一ヶ月以上も潜るのとか、ヤバくない?しんどくない?」

「…」

「冷静に考えて、そうなったの。だから、セリのせいとかじゃなく、俺が無理って判断したら、その時点で何らかの対応を考える。…あと、みんなも。無理って思ったら、即行、手ぇ上げてね?」

兄の緩い発言に、エルとルキが苦笑して、でもしょうがないって頷いてる。

(…頑張ろう。)

兄は、あー言ってくれたけど、それでも、気遣ってもらったのは私だ。だから、もう弱音は吐かない。最後までやり通す。

そう決意したところで、

「…あのさ、いっこ、いいか?」

ルキの声。その目は、こちらを向いていて─?

「…協力依頼が有りなら、アイツ、…ザーラをさ、臨時メンバーで入れるってのはどうだ?」

「…ザーラさんを?」

ルキの発言に首を傾げる。ルキの視線はこちらを窺ったまま─

「セリが…、ザーラが居た方がやりやすい、安心だってんなら、アイツを入れたがいいんじゃねぇかと思ってさ。」

「…」

「…セリは、ザーラが居た方がいいんだろ?」

「それは…」

自分のことだけを考えれば、確かにそう。でも、だからと言って、ザーラさんを自分と同じ苦境に立たせるわけにはいかない。

(ダンジョン入るのは、転移陣が完成してからって言ってたし…)

「…気にしてんのか?」

「?」

「アレだろ?俺が前に言った、男だけのパーティの方が気楽っつったやつ。セリは、アレ気にしてんじゃねーの?」

「え?いえ、それは…」

「あん時も、すっげぇ微妙な顔してたもんな。おまけに、すげぇ凹んでたし。…悪かったな。」

「え?あの…」

「俺、何も考えずに言ってたからさ。ひょっとして、あん時から、ザーラ入れるつもりだった?」

「いえ、それは無い、ですけど…」

どうしよう─

ザーラさんのことはルキの勘違い。完全なる思い込み、なのに、

(…凄く、嬉しい。)

あの時のことを、ルキが覚えていてくれた。私が落ち込んでいたことに気づいて、それを、ずっと、覚えて─

「…まぁ、違うなら、いんだけど。でも、俺の方はそういうことだからな?俺のことは気にしねぇで、セリのやりやすいようにやろうぜっていう話で…」




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

龍帝陛下の身代わり花嫁

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:270

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,572pt お気に入り:139

王命で泣く泣く番と決められ、婚姻後すぐに捨てられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:759pt お気に入り:138

【完結】「まだ結婚なんて考えてないよ」その答じゃ困るんです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:126

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:450

処理中です...