上 下
40 / 65
第五章 近づいたり、離れたり

9.

しおりを挟む
9.

「その不倫相手ってのが、そこのカフェのマスターで」

結莉愛ゆりあが指差したのは、まさに今、私が入ろうとした、何かの『都合』で『しばらくお休み』するらしいカフェ。うん、頭痛がしてきた。

「30以上年上の男と不倫して、奥さんにバレて訴えられるとか、マジで笑えるんだけど」

「…」

その不倫はいつから始まっていたのだろう?私と一緒にお店に来た時には、もう既にそういう関係だったということ?

何か、本当に気分が悪くなってきた気がする。

「ここらのお店って、商店街にあるから横の繋がりが強いでしょ?だから、あっという間に噂が広まってさ」

結莉愛ゆりあの唇が楽しそうに弧を描く。

「あの女、あんた達の高校でそこそこ有名だったからね。同級のSNS でもかなり叩かれて。それで当然来叶らいとの耳にも入って、修羅場って別れたらしい。ホント、ざまぁ」

来叶自身は何も言っていなかった、それが別れの真相、なのだろうか―

「SNSの噂もエグくてさあ。あの女、大学にも行けなくなって引きこもってるらしい」

「…」

ついさっき、ベビーカーを押しながら自分の子どもをあんなに嬉しそうに見ていた結莉愛。その表情が、今、美歌のことを語る表情とあまりにもかけ離れていて―

「…何よ、その顔」

「…結莉愛はさ、幸せだよね?」

「どういう意味!?」

「優しい旦那さんと結婚して、可愛い赤ちゃんが産まれて。すごい幸せだと思うよ」

「…」

そこに至る経緯はどうあれ、今、彼女は本当に幸せなんじゃないかと思う。琥珀ちゃんを見せてくれたときの結莉愛の笑顔はとて可愛かったから。だけど、だから―

「…そろそろ行くね。本当に、結婚も、出産も、おめでとう」

「…」

言いたい思いはあるのだけれど、言葉に出来ずに背を向けた。このグシャグシャの胸の重さも、大丈夫、そのうちきっとスキルが発動して―

「明莉!」

呼び止める声に、振り返った。

「今度帰ってくるときは先に連絡しなさいよ!『おめでとう』って本気で思ってくれるんなら、そんな一言で済ませないでよね!ちゃんと時間つくって、一緒にご飯とか行って、私と旦那とのなれ初めとか、聞きなさいよ」

「…うん」

「あと、あんたの話も。聞かせなさいよ…」

「…うん」

「…」

「…」

お互い、次の言葉を探して何も出てこず、結局、「じゃあね」の言葉と共に、結莉愛がベビーカーを押して歩き出した。「またね」と返した言葉は、既に背を向けていた彼女には届かなかったかもしれない。

来た道を駅へと歩き出す。さっきまでのグシャグシャが幾分、軽くなっていた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

規格外で転生した私の誤魔化しライフ 〜旅行マニアの異世界無双旅〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,359pt お気に入り:138

冤罪で追放した男の末路

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:38

人質王女の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:3,320

完結 婚約破棄をしたいのなら喜んで!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:402

私の好きな人には、他にお似合いの人がいる。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:320

俺を裏切り大切な人を奪った勇者達に復讐するため、俺は魔王の力を取り戻す

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,290pt お気に入り:91

処理中です...