異世界帰りの俺、現代日本にダンジョンが出現したので異世界経験を売ったり配信してみます

内田ヨシキ

文字の大きさ
42 / 182

第42話 【動画コメント回】結成!? 冒険者ギルド

しおりを挟む
"なんか始まった"

"なんの配信?"

"人が多いな"

"迷宮の前っぽい"

"ここにいる人みんな冒険者???"

"なんか朝礼みたい"

"やめろ外で朝礼なんて前職を思い出す……"

"ていうか平日の朝から暇なのかお前ら"

"やめろ"

"やめろ"

"お前もだろ"

"学生だし"

"緊急クエストって言った?"

"緊急クエスト! 冒険者だなぁ!"

"前で喋ってるのモンスレさんだ!"

"素のモンスレさんが見られるのか"

"相変わらずフィリアさんは美人だな"

"自然に隣にいる……公私ともにパートナーなんだな"

"裏山"

"行方不明者捜索だって!"

"思ったよりガチな内容だった"

"子供が巻き込まれてるのはまずいでしょ!"

"依頼料、モンスレさんの自腹かよ!?"

"知り合いなのかな"

"そうだよな、なんでなのかわからないと気持ち悪いよな"

"責任と義理?"

"モンスレさん……"

"まあ冒険者なんて普通やろうと思わないもんな、みんな訳ありか"

"……モンスレさんいい人すぎん?"

"無理なことは無理って言える人は信用できる"

"それで出てくる代案が助け合おうって……素でいい人すぎるだろ"

"なんなん? 聖人かこの人"

"誰かに詐欺られないか不安"

"この流れでみんな動くのが熱すぎる"

"がんばれ! みんながんばれ!"

"配信者さん、捜索が終わったら結果教えて!"

"みんなで依頼を出し合うなら、外部からのも受け付けてくれるんかな"

"冒険者に依頼を出すって、なんか憧れるもんな"

"依頼できるんなら、魔物料理食べさせて欲しいわ"

"エッジラビットの味噌煮込みな、普通に美味そうだったしな"

"この出来事が、のちに冒険者ギルドが生まれるきっかけとなったのは有名な話である"

"いやギルドではないでしょ"

"いや始まりはこんなもんでしょ"

"割とマジでそうなりそう"

"だったらギルドマスターはモンスレさんで決まりだな"

"ギルマスのモンスレさん?"

"ギルドマスターモンスタースレイヤー、略してギルドスレイヤー!"

"ギルド殺す人になってるぞ"

"依頼:行方不明者の捜索 前払い報酬:5万円 成功報酬:50万円"

"ゲームみたいに書くな"

"日本のお役所に依頼書とか貼られてたらシュールだな"

"でも貼られてたら絶対見に行くわ"

"簡単な依頼が多いならおれも冒険者やってみたいな"

"おっ、配信者も行くみたいだぞ"

"かんばれよー"

"がんばー!"

"乙"

"乙"
しおりを挟む
感想 12

あなたにおすすめの小説

レベル1の時から育ててきたパーティメンバーに裏切られて捨てられたが、俺はソロの方が本気出せるので問題はない

あつ犬
ファンタジー
王国最強のパーティメンバーを鍛え上げた、アサシンのアルマ・アルザラットはある日追放され、貯蓄もすべて奪われてしまう。 そんな折り、とある剣士の少女に助けを請われる。「パーティメンバーを助けてくれ」! 彼の人生が、動き出す。

スキル『レベル1固定』は最強チートだけど、俺はステータスウィンドウで無双する

うーぱー
ファンタジー
アーサーはハズレスキル『レベル1固定』を授かったため、家を追放されてしまう。 そして、ショック死してしまう。 その体に転成した主人公は、とりあえず、目の前にいた弟を腹パンざまぁ。 屋敷を逃げ出すのであった――。 ハズレスキル扱いされるが『レベル1固定』は他人のレベルを1に落とせるから、ツヨツヨだった。 スキルを活かしてアーサーは大活躍する……はず。

A級パーティから追放された俺はギルド職員になって安定した生活を手に入れる

国光
ファンタジー
A級パーティの裏方として全てを支えてきたリオン・アルディス。しかし、リーダーで幼馴染のカイルに「お荷物」として追放されてしまう。失意の中で再会したギルド受付嬢・エリナ・ランフォードに導かれ、リオンはギルド職員として新たな道を歩み始める。 持ち前の数字感覚と管理能力で次々と問題を解決し、ギルド内で頭角を現していくリオン。一方、彼を失った元パーティは内部崩壊の道を辿っていく――。 これは、支えることに誇りを持った男が、自らの価値を証明し、安定した未来を掴み取る物語。

貧乏冒険者で底辺配信者の生きる希望もないおっさんバズる~庭のFランク(実際はSSSランク)ダンジョンで活動すること15年、最強になりました~

喰寝丸太
ファンタジー
おっさんは経済的に、そして冒険者としても底辺だった。 庭にダンジョンができたが最初のザコがスライムということでFランクダンジョン認定された。 そして18年。 おっさんの実力が白日の下に。 FランクダンジョンはSSSランクだった。 最初のザコ敵はアイアンスライム。 特徴は大量の経験値を持っていて硬い、そして逃げる。 追い詰められると不壊と言われるダンジョンの壁すら溶かす酸を出す。 そんなダンジョンでの15年の月日はおっさんを最強にさせた。 世間から隠されていた最強の化け物がいま世に出る。

病弱少年が怪我した小鳥を偶然テイムして、冒険者ギルドの採取系クエストをやらせていたら、知らないうちにLV99になってました。

もう書かないって言ったよね?
ファンタジー
 ベッドで寝たきりだった少年が、ある日、家の外で怪我している青い小鳥『ピーちゃん』を助けたことから二人の大冒険の日々が始まった。

役立たずと言われダンジョンで殺されかけたが、実は最強で万能スキルでした !

本条蒼依
ファンタジー
地球とは違う異世界シンアースでの物語。  主人公マルクは神聖の儀で何にも反応しないスキルを貰い、絶望の淵へと叩き込まれる。 その役に立たないスキルで冒険者になるが、役立たずと言われダンジョンで殺されかけるが、そのスキルは唯一無二の万能スキルだった。  そのスキルで成り上がり、ダンジョンで裏切った人間は落ちぶれざまあ展開。 主人公マルクは、そのスキルで色んなことを解決し幸せになる。  ハーレム要素はしばらくありません。

素材ガチャで【合成マスター】スキルを獲得したので、世界最強の探索者を目指します。

名無し
ファンタジー
学園『ホライズン』でいじめられっ子の生徒、G級探索者の白石優也。いつものように不良たちに虐げられていたが、勇気を出してやり返すことに成功する。その勢いで、近隣に出没したモンスター討伐に立候補した優也。その選択が彼の運命を大きく変えていくことになるのであった。

友人(勇者)に恋人も幼馴染も取られたけど悔しくない。 だって俺は転生者だから。

石のやっさん
ファンタジー
パーティでお荷物扱いされていた魔法戦士のセレスは、とうとう勇者でありパーティーリーダーのリヒトにクビを宣告されてしまう。幼馴染も恋人も全部リヒトの物で、居場所がどこにもない状態だった。 だが、此の状態は彼にとっては『本当の幸せ』を掴む事に必要だった 何故なら、彼は『転生者』だから… 今度は違う切り口からのアプローチ。 追放の話しの一話は、前作とかなり似ていますが2話からは、かなり変わります。 こうご期待。

処理中です...