上 下
69 / 93

ドラ〇もんがバグった

しおりを挟む
 僕が小学生の頃に体験した話。

 当時僕はドラ〇もんが好きで、毎週欠かさず見ていた。
 特別おもろしいから見ていたという訳ではなくて、暇な時に見るとちょうどいいからという理由で見ていた。

 その日は放送時間(当時は夜の7時)に用事があり録画をしていた。
 夜の11時くらいに親が外出をしたので僕は録画していたドラ〇もんを見ることにした。
 その時の回はうろ覚えだが、雲を固めるスプレーを使って遊ぶみたいな話と、もう一つ話があったのだが忘れてしまった。

 僕は眠いのを我慢しながら見ていると、違和感を感じた。
 その違和感というのはドラ〇もんにあった。
 段々とドラえもんの下半身が赤に染まっていたのだ。

 終わりの頃には下半身は真っ赤になっていた。
 僕は不思議に思ってもう一度同じ回を見直したが、ドラえもんの下半身は通常通りだった。

 録画ファイルが破損したのか、はたまた僕が寝ぼけていたのが原因かは知らないが、今でも不思議だったと思い返すことがある。
しおりを挟む

処理中です...