(ほぼ)1分で読める怖い話

涼宮さん

文字の大きさ
75 / 92

超絶気の毒な先生

しおりを挟む
 僕の友達から聞いた話なのだが、その友達が中学生の頃にとんでもなく気の毒な先生が居たという。

 話を聞くと本当に気の毒な先生だったからフェイクを入れながら書いていく。


 その先生が友達が通っていた中学校に転属されたのは、友達が入学する2年前だった。
 今からする話は友達の部活の先輩から聞いた話となる。
 
 その先生は教師歴が浅く、見た目からして20代半ばと若く女性の先生だったという。
 当時、その中学校というのが荒れていた時代だったらしく、予想通り先生は学級崩壊を起こしてしまったという。
 気の弱い先生は2週間ほど休職をしてしまった。

 だが、次の年からは荒れることも無くごくごく普通の中学校になったという。
 その先生も生徒から親しまれており、学年問わず人気者だった。
 
 しかし、ここで第二の不幸が訪れる。

 その先生が担任をしていたクラスで自○者が出た。
 原因は家庭環境にあったそうだが、先生は周りからかなり冷ややかな目線を受けていたという。
 その後そのクラスの雰囲気は最悪で、先生もどんどん年齢にふさわしくないやつれ具合をしていたという。

 そして友達が入学した年。
 友達の担任にその先生がなったという。
 
 ここで最大の不幸が訪れる。

 入学から日が経ち、クラスのみんなも学校に慣れ始めた頃、突然封筒が学校に届いたという。
 その封筒は職員室でかなりの話題になった。
 それは何故かというと、なんと先生のあられもない姿の写真や、決してこの小説には書けないような写真が沢山入っていたという。
 このことが生徒の間に広まったのは、有志が職員室に潜入してその写真を見たからだという。

 友達は、「恐らく、俗に言うリベンジポ○ノ的なやつだろう。」と語っていた。

 その後その先生は教師を辞め、地元に帰ったと風の噂で聞いたという。

 
 その先生が今、元気に過ごされていることを切に願っております。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

(ほぼ)5分で読める怖い話

涼宮さん
ホラー
ほぼ5分で読める怖い話。 フィクションから実話まで。

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

それなりに怖い話。

只野誠
ホラー
これは創作です。 実際に起きた出来事はございません。創作です。事実ではございません。創作です創作です創作です。 本当に、実際に起きた話ではございません。 なので、安心して読むことができます。 オムニバス形式なので、どの章から読んでも問題ありません。 不定期に章を追加していきます。 2025/12/27:『ことしのえと』の章を追加。2026/1/3の朝8時頃より公開開始予定。 2025/12/26:『はつゆめ』の章を追加。2026/1/2の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/25:『がんじつのおおあめ』の章を追加。2026/1/1の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/24:『おおみそか』の章を追加。2025/12/31の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/23:『みこし』の章を追加。2025/12/30の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/22:『かれんだー』の章を追加。2025/12/29の朝4時頃より公開開始予定。 2025/12/21:『おつきさまがみている』の章を追加。2025/12/28の朝8時頃より公開開始予定。 ※こちらの作品は、小説家になろう、カクヨム、アルファポリスで同時に掲載しています。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

意味がわかると怖い話

邪神 白猫
ホラー
【意味がわかると怖い話】解説付き 基本的には読めば誰でも分かるお話になっていますが、たまに激ムズが混ざっています。 ※完結としますが、追加次第随時更新※ YouTubeにて、朗読始めました(*'ω'*) お休み前や何かの作業のお供に、耳から読書はいかがですか?📕 https://youtube.com/@yuachanRio

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百の話を語り終えたなら

コテット
ホラー
「百の怪談を語り終えると、なにが起こるか——ご存じですか?」 これは、ある町に住む“記録係”が集め続けた百の怪談をめぐる物語。 誰もが語りたがらない話。語った者が姿を消した話。語られていないはずの話。 日常の隙間に、確かに存在した恐怖が静かに記録されていく。 そして百話目の夜、最後の“語り手”の正体が暴かれるとき—— あなたは、もう後戻りできない。 ■1話完結の百物語形式 ■じわじわ滲む怪異と、ラストで背筋が凍るオチ ■後半から“語られていない怪談”が増えはじめる違和感 最後の一話を読んだとき、

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...