上 下
86 / 93

奇形動物専門店 〜前編〜

しおりを挟む
 東京都〇〇市に突如として現れた『奇形動物専門店』というペットショップ。

 大通り沿いの店が沢山並ぶところに店を構えているのだが、あまりにも異質すぎる店名に入る人は少なかった。
 
 店長及び奇形動物専門店社長を務めるのはxx氏。
 xx氏の他に店員が五名働いているという。

 店に行ったという人に話を聞くと、
「店に入った途端にスマホを取り上げられたんです。それだけじゃなくて、ケージに入っていた猫?みたいな動物がいたんですけど、胴体の所に十五センチ程の突起があったんです。怖くて怖くてものの数分で出ましたよ。」

 他にも話を聞くと、『歯がとんでもなくデカいハムスター』や、『足が十本以上生えたカメレオン』などが目撃されている。

 
 店がネットで話題になると、興味本位で店に行く人が増えた。
 すると、動画投稿サイトで店に行ったという物が現れた。

 以下、動画を一部抜粋したものになる。

​───────​───────​───────

 「今回はネットで話題となっているあの店へ行ってみたいと思います!」

 近所の駐車場に車を停め、僕達は店へと向かいました。
 「あなた達、もしかしてだけどあのお店へ行くの?」
 店まであと少しのところで近所の住民の方とみられるおばあさんに声をかけられました。
 おばあさんは僕達が今から行く店を指さしながら、心配そうな目でこちらを見ていました。
 「やっぱり、やめた方がいいですかね?」
 半ば冗談でそう話すとおばあさんは真剣な表情で、「危ないよ」とだけ言ってどこかへ行ってしまいました。

 僕達は今から行くところが危険なところなのだと思い知らされました…。
 
 ですが皆さんのためにも頑張ります!


​───────​───────​───────

後編へ続く
しおりを挟む

処理中です...