上 下
49 / 52
【第5章】時の悪戯、そして決意する

第9話

しおりを挟む

 パッと、意識が覚醒する。
 ここは教室。手元には何も持っていない。
 とりあえず一呼吸。

「どうして……」

 震えている声。
 その声の主の方を確認する。

「やっぱり《巻き戻し》をしていたのは前橋さんだったんだね」
「そんなことどうでもいいわ! どうして飛び降りなんてしたの? もしかしたら死んでいたのかもしれないのよ? ねぇ、どうして……」
「俺は死なないよ。骨折くらいはする可能性はあったけど。あのベランダの下、陸上部で選手がいないからって理由で、高跳び用のマットが放置されているんだ。だから落ちたとしても死ぬことはない。着地に失敗したらどうなってたか分からないけど」
「でも、なんでそんな……」

 腰が抜けたように膝から崩れ落ちる前橋さん。

「俺はちょっと足が速いだけで勉強しかできない。実際の恋愛もしたことがない。でも、ここまでくれば、いくら俺でも分かる。分からないのは美少女ゲームの鈍感系主人公くらいなものだ」
「はぐらかさないでよ」
「ごめん、でも確信はなかった。だから前橋さんを試すようなことをしてしまった。重ねて謝るよ」

 膝を床につけ、前橋さんと同じ目線の高さになる。

「太田君のそういうところ、ものすごく嫌いだわ」
「こんなことできるのは前橋さんだからだよ」
「くっ……。そういうところも嫌い」

 プイッと頬を膨らませ、そっぽを向く無表情娘……いや、照れ屋娘。

「俺からも聞かせてほしい。どうして《巻き戻し》を?」

 顔をこちらに向き直し、軽く一呼吸を挟む。

 そして彼女の口が、ゆっくりと開かれた。
しおりを挟む

処理中です...