ハルとアキ

花町 シュガー

文字の大きさ
上 下
83 / 536
親衛隊編

2

しおりを挟む




「………そろそろ落ち着いたかな?」

「っ、ひくっ……ぅんっ」

「そう、良かった。ほらアキ、顔見せて?」

わーお顔ぐずぐずだー!もぅ、こっち向いて?

ハルが枕元にあるふわふわのタオルで、ぐちゃぐちゃの顔を優しく拭いてくれる。

「よしよし、っと…… さて、もう大丈夫かな?」

「ぅ、ん、大丈夫!
ハル、帰宅早々泣いちゃってごめんnーー」

「はいストーップ」

モゴッ!とタオルで口を押さえられた。

「もーなんでアキが謝るの?アキ全然悪くないのに」

「んん!んーんー!」

「だっても何もありませーん。はぁぁぁ、まったく……
大体、謝るのは僕の方だyーー」

パコン!

「あいたっ!」

ハルの頭を思わずポカッと軽く叩くと、びっくりしたのか口からタオルが外れる。

「ハルこそそれ禁止!ハルなんにも悪くない!!」

「だ、だって…僕がこんなんだからアキが寂しい思いを……」

「違う!!この件は自分で決めたことだから!」

〝アキ〟って名前を呼ばれなくても。
ハルの昔話をみんなにしてる時、その思い出の中から俺を消して話さなきゃいけなくても。
学園の事が全てが整い終わってハルと入れ替わって、俺が一人ぼっちになっても。

ーーそれでも。

「俺が自分で決めた事だから、ハルは悪くない」

「アキ……」

「だからハルももう謝らないこと!分かった?俺ももう謝らないから。な?これでおあいこにしよ?」

「………っ、わかった……」

「もーハル!しゅんってならないで? はい、顔あーげーるー!! 

でも、まぁそれにしても……」


「「謝るタイミング、一緒だったね」」


「………っ、はは!」 「………っ、ふふっ」


笑うタイミングもピッタリ一緒だ。

「クスクスッ、あーもー僕たちやっぱり双子だね!」

「そうだな。本当ピッタリだった!」

「あーぁ、何かもう今のでさっきのどっか行っちゃったよ。 ねぇアキ、この2週間で起こったこと教えて?」

「ふふふ、うん! 色んなこといっぱいあったんだよ! そうだなぁ……

じゃぁ、まずは〝友だち〟の話からーー」







「〝イロハ〟と〝カズマ〟ね。 あと〝佐古くん〟」

「そうそう!」

覚えるように、ゆっくりとハルが名前を唱える。

「ふふふ、流石アキだね!みんな良い人そう。会うの楽しみだなぁ……」

「楽しみにしてて!すっごい良い奴らだから!!」

「うんっ! それにしても丸雛かぁ… 懐かしいね」

「そうだな。俺もイロハに丸雛って言われた時凄い懐かしかった」

「だよねだよね! お母さん達がよくお土産で買ってきてくれて半分こしたよねぇ」

「そうそう!ハル絶対半分こにするの譲らなかったよな」

「当たり前でしょ!アキと一緒に食べたかったんだから!あぁー本当懐かしい……あの和菓子半分にするのに特に苦労したよね、あれ、あの、」


「「七夕の星飾り乗ってるやつ」」


「「……………っ」」


「クスクスクスッ、もーアキぃ今の絶対ワザとでしょ」

「えー何でだよ! イロハに言われた時俺も真っ先にそれ浮かんだのに」

「そうなの? 」

「当たり前だろ!? ちゃんと全部覚えてるもん!!」

「ふふふっ、僕たちいっぱい思い出があるね」

「うん、いつも一緒にいたからな」

「一緒、か…… そうだね。 ふふ。

ぁ、ねぇねぇ! 婚約者の方はどうだった!?」


「あぁぁぁ……あいつな…………」


「??」

はぁぁぁ…と大げさに溜息をつく俺に、頭に〝?〟を浮かべたハルが興味津々という様に話を促してくる。

「あいつはーー」


コンコン


『アキ様。 奥様と旦那様がお呼びです』


召使いの声が、部屋に響く。

「……母さんたちが呼んでるみたい。 先に2人のとこ行って話してこようかな」

「……うん、そうだね」

「ふふっ、ハル落ち込まないで? 終わったらまた来るから。 そしたらまた話の続きしよ?」

「うんっ、わかった。 待ってるねアキ」

「おぅ! じゃあ行って来るーー」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夏の嵐

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:1,235

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,301pt お気に入り:745

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:159

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:139

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,186

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:846

処理中です...