ハルとアキ

花町 シュガー

文字の大きさ
上 下
91 / 536
親衛隊編

sideレイヤ: 俺の婚約者 1

しおりを挟む




『僕は、あなたのことをまだ婚約者だとは認めておりません』


まさかこんな言葉が返ってくるとは、思いもよらなかった。




俺、龍ヶ崎レイヤは一言で言えば〝完璧〟だ。
幼い頃から、努力しなくても何でもできた。

数々の習い事では大会の上位入賞を果たし、学力においても申し分ない程の好成績という〝天才〟。
更に俺はあの日本を代表する企業〝龍ヶ崎〟の子で、容姿も端麗いう、正に絵に描いたような人物。

そんな俺だからか、幼い頃から気付けば誰かがいつも周りを取り囲んでいた。
俺が少し微笑めば歓喜の悲鳴が上がり、真剣な表情をすると感嘆のため息を吐く。
何かをしろと要求すればそのままに皆が動き、寧ろもっと命令をくれとせがむ。
抱いてくれと言われ抱けばそれはそれは喜び、僕も私もと寄ってたかって。

皆が俺を望み、より俺に近づきたいと俺の後を追いかけ、俺が何を言ってもキャーキャーワーワー言われる世界。

(あぁ、簡単だな……)

人のコントロールなんて、簡単すぎて反吐が出そうだ。
ピアノやバイオリンのほうがまだ骨があった気がする。
まぁ、それも難しくもなんともなかったが。

あぁ、つまんねぇ。

(………こんなもんなのか、人の生ってやつは)





『お前は薄っぺらい人間だなぁ、レイヤ』

『………あ?』

『まったく、父さんは悲しいよ。なー母さん』

『そうねぇ、あなた』

俺が高校2年へ上がる前、家でふと両親に言われた。

(俺が〝薄っぺらい〟だと……?)

『なに言ってんだお前ら』

(俺は今年異例の2年から生徒会長になる予定なんだぞ?
それを〝薄っぺらい〟だの、頭沸いてんのかこいつら)

『ふぅむ…そうだねぇ……
お前、なにかを〝難しい〟と感じたことはあるかい?』

『あ? んなもんあるわけねぇだろ』

『なにかに〝悩んだこと〟はあるかしら?』

『無い』

『なにかに〝夢中になったこと〟は?』

『無い』

『なにかに〝喜びを得たこと〟は?』

『無い』

『じゃぁ、なにかにーー』


ダンッ!


『っせぇな!なにが言いたいんだよてめぇらは!』


『クスクスッ、ほらな。

ーーお前には〝心〟が無いんだよ、レイヤ』


だから、〝薄っぺらい〟んだよ?


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夏の嵐

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,235

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,251pt お気に入り:745

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,087pt お気に入り:160

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:139

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,810pt お気に入り:4,186

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:846

処理中です...