ハルとアキ

花町 シュガー

文字の大きさ
上 下
145 / 536
期末テスト編

sideレイヤ: 腕の中の存在、感情の答え 1

しおりを挟む



停電になってパニックに陥ってるこいつを

とにかく、どうにかして落ち着かせてやらないとと思った。


ガクガク震える体で必死に、抱きしめようとする俺の腕を振りほどいてきて。
震える声で、何度も拒絶されて。

ようやく徐々に暗闇に目が慣れて、見えたあいつの顔は

ポロポロ涙を流しながら、
とても苦しそうに……切なそうに歪んでいて。


「ーーっ!」


気がついたら、その唇を俺の唇で塞いでいた。

そのまま、両腕で再びきつく小鳥遊を……ハルを、抱きしめる。

バタつく腕の中の存在がだんだんと収まってきてから唇を離すと、クテンと俺にもたれかかってきて。

それを優しく横抱きにし、近くにあるはずのドアノブを探した。


ガチャ


(っと…暗れぇな……)

抱きかかえてる分、足で場所を探りつつなんとか進んでいく。


(ん、ここか)

「降ろすぞ」

「っ、ぇ」

ポスッとゆっくりその場所に寝かせてやった。


「っ」


「大丈夫だから」


ビクッと跳ねた体を、再び腕の中に閉じ込める。
そのまま、一緒にシーツの中へ潜り込んだ。

「ここ…は……」

「仮眠室だ。 
防音だから、あっちの部屋より雷の音はマシだろ?」

生徒会室にある、仮眠室。
前の生徒会の意向なのか、この部屋の防音設備は完璧だ。

ベッドの中で抱きしめながら背中をトントンとゆっくり叩いていると、うつらうつらあいつの瞼が落ちきた。

「雷が止むまでちょっと寝ろよ。大丈夫だから」

「…っ、でも………」

「ほら。俺もここにいるから、な?」

優しく語りかけると、トロンとした表情のまま、徐々に瞼が落ちていき

やがて、スゥ…スゥ……と静かな寝息が聞こえてきた。


(……寝たか………)

よくやくホッとひと息つき、改めて腕の中の存在を見る。

キュッと、控えめに俺のシャツを握る小さな手。
まだ不安なのか、眉間にはシワが寄っていた。
顔色は相変わらず悪く、体もまだ緊張しているように硬いままで。

「……っ」

少しでもその緊張が解れるようにと、こいつの眉間に優しくキスをする。

(ったく…ちょっとは頼りやがれ)

抱きかかえた時の軽すぎる体を思い出しながら、ギュッと抱きしめる腕をきつくした。


たかが雷ひとつで、こんなにも怯えて
それでも必死に、俺から離れて1人で耐えようとするこいつに

どうしようも無く悲しくなって…切なくなってイライラして……


ポツリ

「なぁ。 なんでお前は、そう1人で抱えようとするんだ?」


そんなに俺じゃ頼りないか?
それとも、まだ信用ならねぇ?

どうしたら、

ーーどうしたら俺は、お前の心の中に 入っていける?


「っ、ははっ……」


(なに考えてんだ、俺)


あんなに外見だけで人を判断してた、この俺が。

でも、もう思考は止まらなくて。


こいつはずっと小鳥遊という鳥籠の中に住んでて、今回の学園が慣れない外なのだと会う前に両親から伝えられた。

ただの箱入り息子かと思ったが、実際会ってみたら180度違う奴だった。
真っ直ぐこの俺にぶつかってきて、一歩も譲らない瞳を持っていて。
いつもいつも、俺と同じ位置で対等に接してくれた。

予想を遥かに超えるその行動に俺自身初めは戸惑ったが
気がついたら、それがだんだんと心地よくなっていて。

こいつの隣は居心地が良いと、そう思うように…なっていて……


(ーーあぁ、もう駄目だ)


俺は、

俺は今、どうしようもなく

必死になって1人で立とうとする、この腕の中の存在を


〝支えたい〟と、〝守りたい〟と



ーーーー〝愛おしい〟と、思っている。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

夏の嵐

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:1,235

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,301pt お気に入り:745

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:159

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:139

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,435pt お気に入り:4,188

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,519pt お気に入り:846

処理中です...