上 下
3 / 11

3

しおりを挟む





「先輩っ!」

「こんにちは、ライトくん」

昼休み、大好きなグレイ先輩のもとへ一直線。
相変わらずのサラサラなびく髪。
素敵な笑顔も健在で、本日もなによりなにより。

「さっきアレックが食堂にいたから、今もいるかもしれないよ。
行ってみるといいかもね」

第一声は変わらず攻略対象者のこと。
こんなに会いにきてるのにな、まったくナイスアシストだぜ。

ーーだが、今日の僕はひと味違う。


「そうなんですね!なら、一緒に行きませんか?」


「……え?」


アイデアを振り絞りいろんな角度から攻めてみた。でも途中で話を遮られたり逃げられたりと、どうにも普通に会話するのは難しい。だから諦めた。
そして、思いっきり方向性を変えることにした。
ーーイベントに巻き込んでしまえば、先輩と話ができるんじゃないかと。

「いつも気になってたんですよねー教えるだけ教えて去ってっちゃうの。それ、結構不親切じゃないですか?」


「……あ、えぇ…っと……」


きた、崩れた。


「どうせなら案内してくださいよ!そもそも僕食堂行ったことないんです、大勢いる場所で食べるの緊張しちゃって。
先輩と一緒なら大丈夫かなって……迷惑、ですか?」

勢いでグイッと腕に巻きつき見上げると、慌てたようにワタワタしだす。

多分、いけるはずだ。
だって主人公が困ってる。アシストするのがモブのはず。
だから、きっと……


「…ううん、迷惑だなんてとんでもない。僕のほうこそ確かに不親切だったね、ごめん」


腕を解き、優しく笑う先輩。


「それじゃあ、行こうか」


(き、ききききき)

キターーー!!やっとだ、遂にきた!
始めからこうすればよかったんだ!!

アシスト機能を逆手に取り、長く一緒にいる。
そりゃイベントだから攻略対象者は付いてくるけど、会話に先輩を入れたりみんなで行動したりすればいい。
そしたら、自然と先輩との距離も縮まる……はず!

どうせこの機能からは逃げられないんだ。
うまく付き合わなくて、どうする。

(ま、攻略対象はオマケみたいなもんだ!)

僕攻略する気ないし。
精々先輩と会う場を作ってもらうとしよう、頼んだぞ。


そうして、案内が終了し「それじゃあね」と去っていくのをなんとか留めさせ、攻略対象と同じ席へ座らせることに成功。

見事イベントに巻き込み、この日初めて一緒にお昼を食べることができた。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

独りぼっちのお姫様は、謎の魔法使いさんだけがお話し相手

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:188

ビストロ・ノクターン ~記憶のない青年と不死者の洋食屋~

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:125

あの日恋心に終止符を打った筈なのに。。

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:72

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,698pt お気に入り:1,891

もう悪役には生まれたくなかった

BL / 連載中 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:517

処理中です...