上 下
89 / 121

『お母さん』

しおりを挟む


一人暮らしをしていると
自分の事だけで疲れる
家の事なんて
やる気も起きない

それなのに
家族の事までできてしまう
お母さんは凄いと
思いませんか

実家に帰省すると
お母さんの手抜き料理も
美味しく感じます

お母さんの事を考えると
純粋な気持ちになります
お母さんの事を考えると
優しい気持ちになります

お母さんに心配かけたくない
お母さんを悩ませたくない
そんなふうに思います

子供の頃にたくさん
お母さんを悩ませたなら
大人になってお母さんを
喜ばせようと思いませんか

お母さんがお金に悩んでたら
お母さんを楽にしたいと
自分が何とかしたいと
そんなふうに思います

お母さんが病気になっていたら
心配になりませんか
重い病気じゃなきゃいいけど
そんなことを考えてしまう

お母さんに伝えられた言葉
お母さんにしてもらったこと
どれも心に残っています
人生の糧にしています

お母さんの事を愛していますか
お母さんの事を好きですか

お母さんを支えましょう
お母さんを守りましょう
お母さんを笑顔にしましょう
生きてる時にしかできないのです

悪い事をしそうになったら
お母さんを思い出しましょう
きっと悪い事ができなくなる
親孝行したいと思えるでしょう

しおりを挟む

処理中です...