死にかけ勇者

藁。

文字の大きさ
上 下
1 / 2

勇者現る!

しおりを挟む
太陽の日がギラギラと照る日。とあるギルドで

勇者が誕生した。



「ありがとうございました。頑張って下さいね!」

ギルドのカウンターで弾むような声が響く。彼女の名はベネッサ。体はスラリしたスタイルでめがねをかけて真面目なイメージをもたせる若い受付嬢だ。特徴的なのは少しくるっと巻かれた赤い髪で、手入れをしていないのかボサッとなっている。

「はい!こちらこそありがとうございます。」

彼は銅のアクセサリーを受け取りながら、礼を言う。彼の名前はフェル。ギルドから支給された剣と盾を背負い、皮の装備をつけている。身長は高くガタイもよく、男性の理想的な体をしている。しかし、その裏腹に顔は体つきとは真逆で、中性的で男か女か分からないような顔つきだ。

「ところでギルドの仕組みは分かっていますか、フェルさん?」
「そ、それがいまいち分からなくて…」

フェルは恥ずかしそうに後ろの髪を少し掻きながら答える。

「そうですか。それじゃあここの仕組みについを教えます!」

ベネッサは嬉しそうに一回手をパチンと合わせる。そしてカウンターの下からノートらしきものを取り出してパラパラとめくっていく。

「ここのギルドは階級というものが存在します。階級は下から、ブロンズ シルバー ゴールド ダイヤモンドとなっています」

ベネッサはノートに書いている手書きのそれぞれのアクセサリーをフェルに見せる。ベネッサはもう一度ノートへと目を移す。

「この階級を上げるためには、クエストをこなしていく必要があります。色々なランクのクエストがありますが、自分の階級に合っているクエストを選ぶ必要があります」

ベネッサはえへんと言いたそうな自信に満ちた顔で説明していく。

………ノートに書いていることを言っているだけなのだか。

ここでフェルが

「強いモンスターを倒すと階級は上がりやすくなりますか?」

と素朴な質問を問いかける。

「はい。それはそうですが、強すぎるモンスターのクエストは受けられません。」

それを聞いたフェルは少し残念そうな、悲しそうな顔をする。ベネッサは不思議に思い、フェルに問いかける。

「どうかしましたか?」
「あ、いや。俺めんどくさいこと嫌いで、クエストを何度も受けるんじゃなくてすぐに階級を上げたいなぁって思って」

そうこのフェルという男はとてつもなくめんどくさいことが嫌いなのである。そのせいでギルドハンターになる苦労を最小限にしてこの職業に就いたのだ。だから、ギルドハンター界でも最弱中の最弱だろう。ここで誤解して欲しくないのだが、弱いと思ったら強かったみたいな主人公ではない。本当に弱いのだ。この男には急がば回れということわざを教えてやりたいものだよ。

すまない語りすぎた。じゃあ会話に戻ってくれ。

「そんなことをしたら体が壊れてしまいます!」

怒号したベネッサの声が騒がしいギルドをしんと静かにさせる。フェルは驚きで目を見開く。フェルはなぜ自分が怒られているのか分からずに頭にはてなマークを浮かべる。それが顔に出てしまったようだった。

「すみません。言いすぎました。でも、新人のギルドハンターは死亡率がとても高いです。特に無茶をしたギルドハンターたちは。だから絶対に無茶はしたらいけないんです」

今度は落ち着いた声でベネッサは告げる。フェルにもやっと意図が伝わったようだ。ベネッサは自分を心配してくれていると。フェルは礼を言おうと口を開く。

「そうなんですね。心配ありがとうございます。じゃあ無茶すぎるクエストを受けます!」

フェルはニコッと笑い、自信満々の顔で答える。

「は?」

ベネッサの間抜けな声が漏れる。

付け足そうこの男はとてつもない馬鹿だ。


しおりを挟む

処理中です...