6 / 107
彼を待つ※アユム視点
しおりを挟む俺はエイシオさんを見送ってから、部屋中をピカピカにした。
なんでもできるエイシオさんが、家事全般が駄目なことには驚いた。
ずっと旅暮らしで宿住まいだったから、経験がなかったらしい。
きっと俺が教えたら、すぐ覚えて出来るようになると思うんだけど……。
そこは俺を気遣ってなのか、全て任せてくれている。
今日は早く帰ってきてくれるというから、俺は張り切ってグラタンを作ってワインも買った。
生活費も預かっているけど、それに加えて給料みたいなものまで貰ってしまってる。
いらないと何度も伝えたけどエイシオさんも譲らなかった。
でも飾る花を買ったり、ワインをサプライズで買ったりできると思って少しだけ貰っている。
俺は家庭菜園からトマトを収穫してきた。
真っ赤で美味しそうだ。
野菜を売る店が遠いから、作れる野菜は色々試している。
日本の暮らしに慣れていたから、そこそこ不便な面もある。
パソコンもスマホもないしね。
でも忙しさと自分の無能さを思い知る毎日から解放されて、エイシオさんと暮らす毎日は天国のようだ。
あの自分を認めてくれる優しい笑顔。
あんな笑顔を向けられた事は元の世界ではなかったからな……。
「優しいよなぁ……」
誰かの帰りを待つ毎日がくるなんて想像していなかった!
実際今の生活って……俺、奥さん。みたいだよな。
「ば、ばかな事考えてしまった!」
恥ずかしい想像をしてしまい、俺は叫んでしまう。
家にいると独り言が増えちゃうな。
夕方になって、あとはオーブンでグラタンを温めるだけ! 準備完了!
でも……全然エイシオさんは帰ってこなかった。
時計はないが、時間の経過で色が変わる石を見ると……もう21時くらいか。
早いという日は18時くらいには帰ってくるのに……こんな事は初めてだ。
「エイシオさんに……なにか」
心配になって、探しに行こうかとランタンを準備して玄関に向かったその時。
「ただいま。ごめんアユム、遅くなってしまって……」
ドアが開いた。
「エイシオさん……!」
俺はホッとして、また犬のようにエイシオさんにすがりつきそうになったがエイシオさんが左腕を三角巾で吊っている事に気付いた。
155
あなたにおすすめの小説
異世界で王子様な先輩に溺愛されちゃってます
野良猫のらん
BL
手違いで異世界に召喚されてしまったマコトは、元の世界に戻ることもできず異世界で就職した。
得た職は冒険者ギルドの職員だった。
金髪翠眼でチャラい先輩フェリックスに苦手意識を抱くが、元の世界でマコトを散々に扱ったブラック企業の上司とは違い、彼は優しく接してくれた。
マコトはフェリックスを先輩と呼び慕うようになり、お昼を食べるにも何をするにも一緒に行動するようになった。
夜はオススメの飲食店を紹介してもらって一緒に食べにいき、お祭りにも一緒にいき、秋になったらハイキングを……ってあれ、これデートじゃない!? しかもしかも先輩は、実は王子様で……。
以前投稿した『冒険者ギルドで働いてたら親切な先輩に恋しちゃいました』の長編バージョンです。
最弱白魔導士(♂)ですが最強魔王の奥様になりました。
はやしかわともえ
BL
のんびり書いていきます。
2023.04.03
閲覧、お気に入り、栞、ありがとうございます。m(_ _)m
お待たせしています。
お待ちくださると幸いです。
2023.04.15
閲覧、栞、お気に入りありがとうございます。
m(_ _)m
更新頻度が遅く、申し訳ないです。
今月中には完結できたらと思っています。
2023.04.17
完結しました。
閲覧、栞、お気に入りありがとうございます!
すずり様にてこの物語の短編を0円配信しています。よろしければご覧下さい。
【本編完結】最強S級冒険者が俺にだけ過保護すぎる!
天宮叶
BL
前世の世界で亡くなった主人公は、突然知らない世界で知らない人物、クリスの身体へと転生してしまう。クリスが眠っていた屋敷の主であるダリウスに、思い切って事情を説明した主人公。しかし事情を聞いたダリウスは突然「結婚しようか」と主人公に求婚してくる。
なんとかその求婚を断り、ダリウスと共に屋敷の外へと出た主人公は、自分が転生した世界が魔法やモンスターの存在するファンタジー世界だと気がつき冒険者を目指すことにするが____
過保護すぎる大型犬系最強S級冒険者攻めに振り回されていると思いきや、自由奔放で強気な性格を発揮して無自覚に振り回し返す元気な受けのドタバタオメガバースラブコメディの予定
要所要所シリアスが入ります。
神様の手違いで死んだ俺、チート能力を授かり異世界転生してスローライフを送りたかったのに想像の斜め上をいく展開になりました。
篠崎笙
BL
保育園の調理師だった凛太郎は、ある日事故死する。しかしそれは神界のアクシデントだった。神様がお詫びに好きな加護を与えた上で異世界に転生させてくれるというので、定年後にやってみたいと憧れていたスローライフを送ることを願ったが……。
2026/01/09 加筆修正終了
【完結】テルの異世界転換紀?!転がり落ちたら世界が変わっていた。
カヨワイさつき
BL
小学生の頃両親が蒸発、その後親戚中をたらいまわしにされ住むところも失った田辺輝(たなべ てる)は毎日切り詰めた生活をしていた。複数のバイトしていたある日、コスプレ?した男と出会った。
異世界ファンタジー、そしてちょっぴりすれ違いの恋愛。
ドワーフ族に助けられ家族として過ごす"テル"。本当の両親は……。
そして、コスプレと思っていた男性は……。
前世が飼い猫だったので、今世もちゃんと飼って下さい
夜鳥すぱり
BL
黒猫のニャリスは、騎士のラクロア(20)の家の飼い猫。とってもとっても、飼い主のラクロアのことが大好きで、いつも一緒に過ごしていました。ある寒い日、メイドが何か怪しげな液体をラクロアが飲むワインへ入れています。ニャリスは、ラクロアに飲まないように訴えるが……
◆いつもハート、エール、しおりをありがとうございます。冒頭暗いのに耐えて読んでくれてありがとうございました。いつもながら感謝です。
◆お友達の花々緒さんが、表紙絵描いて下さりました。可愛いニャリスと、悩ましげなラクロア様。
◆これもいつか続きを書きたいです、猫の日にちょっとだけ続きを書いたのだけど、また直して投稿します。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる