上 下
444 / 953
勇者との再会

討伐準備①

しおりを挟む
さてさて、それじゃあ神聖国に行く前に2つ程準備をしなくてはいけない。

まずは1つめの準備のため、またまた『アウローラ』の拠点を訪れる。

「たのもー!」

入り口で大きな声で呼びかけると中からラケッツがやってきた。

「なんだ?入り口で大きな声出しやがって。ここが『アウローラ』の拠点だと‥‥マ、マ、マルコイさん!きょ、今日はどのようなご用件でございました?」

「やあ!久しぶりだね。ラケッツさん!」

「お、お久しぶりでございます。」

そんなに怯えなくても‥
友好的な笑顔を浮かべてるのに‥

「ちょっと相談事があってきたんだけど、クワイスはいるかな?」

「は、はい!少しお待ちください!」

もうこっちがびっくりするくらいの素早い動きで、ラケッツさんはクワイスを呼びに行った。
俺は仲良くしたいだけなのに‥

しょうがない。
仲良くなるために、素敵な魔道具を贈るとしよう。

「マルコイさん!クワイスいました!」

クワイス呼び捨てになってるけど‥

「それじゃあ、ちょっとお邪魔するよ。」

するとしきりに頭を下げるラケッツさん。

こんな頭を振る人形とか作ったら売れるかな?



「たのもー!」

俺は団長室の扉を開けて中に入る。

中にはクワイスとメンセンがいた。

「あれ?メンセンもいたの?」

「そりゃマルコイさんが相談事に来たって事は只ごとじゃないから来るだろ。」

むう。
別に問題ばかり持ってきて‥‥るか。

「問題事じゃないよ。今回は依頼に来たんだよ。」

「ほらやっぱり問題事じゃないか。」

なぜに?

「はぁ‥‥マルコイさん。依頼内容は?」

クワイスよ。
依頼者に対して、そんな大きなため息を吐いてはいけないと思いますぞ。

「いや、どうやら神聖国が帝国とモンスターに襲われそうだから、ちゃちゃっとモンスターを退治してもらおうかと思ってさ。」

「はあ‥?」

ん?
モンスター退治は傭兵団の得意分野じゃないのか?

「この前勇者パーティに会ってさ、神聖国が帝国に攻め込まれてるんだけど、どうやら同時期にモンスターの氾濫も起こりそうなんだって。このままだと、魔王討伐にも影響が出そうだから、神聖国は帝国と戦ってもらって、モンスターに関してはこっちで何とかしてやれないかと思って。」

「それは‥確かに勇者を有する国が滅んでしまっては、魔王討伐も出来なくなると思うけど‥でも俺たち『アウローラ』だけじゃモンスターの氾濫なんて制圧する事できないと思うぞ。」

「何を言ってるのかねクワイスさん。君たちには俺が渡した魔道具があるじゃないか!それを大いに使ってもらっていいから!それに同じように魔道具を渡したスキャンとエルエス兄さんにも来てもらうから大丈夫だ!」

なんて素晴らしい作戦!
これで勇者の手助けも出来て、魔道具の実験も出来る!

「はあぁぁぁ‥‥‥‥マルコイさん本気だよね?」

「当たり前じゃないか!今使わなくて、いつ使うんだ!今でしょ!」

「はあぁ‥‥わかった。どうせ今断ったって最後にはやらなくちゃいけなくなりそうだから、了承するよ。」

やったー!
これで楽しい実戦が出来るぞ!

「マルコイさん‥‥顔が勇者を心配してる顔じゃないよ。満面の笑みだよ。」

あ、やべ。
顔に出てたか。

「マルコイさんよ!俺も貰った魔道具使わさせていいかい!」

「もちろんだ!まだ装備が整ってないけど、使いながら何が欲しいか教えてもらっていいぞ。俺も整備班としてついていくから。」

「よし!そうと決まれば俺の蛇腹鎧の凄さを見せつけてやるぜ!」

ん?
それは俺が渡したシャッター鎧君の事かね?
そんな名前にしたつもりないんだけど?

「そしたら俺はスキャンとエルエス兄さんにも声をかけてくるよ。」

俺はそう言って団長室を後にした。



「マルコイさん‥ついてくるんだ‥」

そんなクワイスの呟きは俺の耳には届きませんでした!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,909pt お気に入り:6,940

最愛の人がいるのでさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:60,619pt お気に入り:659

神の加護を受けて異世界に

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,568

〖完結〗妹に婚約者を奪われた私を救ってくれたのは…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,545

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,534pt お気に入り:259

処理中です...