上 下
13 / 464
第1章 はじめてづくし編 

二日目、冒険の準備です。

しおりを挟む
〔ログインしました〕

カナエが目を開けると…… 知らない天井だった。

シロちゃんのベッドでログアウトしたカナエは…… 当たり前だけど、ベッドに寝ていた。

(う~ん…… アレ?)

カナエが体を起こそうとすると…… 胸の辺りに重みを感じ目線を向ける。

そこには…… 小さく寝息をしている小さな頭が見えた。

(かわいい♪)

カナエが起こさない様に、やさしい抱きしめると……

「う~ん…… お姉ちゃん~♪」

と、甘える様に抱きついてきた。

(かわいいすぎる! もう、このままでいいかな~♪)

「おはようございます。カナエ様…… シロさん、カナエ様が起きましたよ」

「う~ん…… お姉ちゃんおはよう」

ベッドの横で、カナエのログインに気付いた。せっちゃんに起こされてしまった。

「おはよう♪ シロちゃん、せっちゃん、師匠に会いに行こか?」

「うん…… こっちだよ」

ベッドから下りて、シロちゃんが部屋を出た。

「ちょっと待って!」

慌て後を追うと、この前の作業部屋に師匠が居た。

「師匠、おはようございます」

「おはよう。早いな、今日はどうする?」

「スキルの確認してから、準備してLv上げです!」

(ロボットの為にLv上げないと! 待ってて、私のロボット達!)

カナエが興奮して、鼻息が荒くなる。

「そ、そうか、【スコアアタック】の【クリアボーナス】も確認しとけ、【レアボス】だからな……【レアアイテム】も有るかもしれん」

ガルジに言われて、カナエはログを確認した。

〔【スコアアタック(ビギナーレア)】をクリアしました〕

〔【クリアボーナス】は、次の通りです〕

〔【2000P】【5000G】【クジ(ランダム)】×5【ゴブリンジェネラルの魔石】【ラビットランス】【称号 小さき銃撃手リトル・ガンナー】を、得ました]

「師匠、【称号】と【ランダムクジ】5枚、【ラビットランス】【ゴブリンジェネラルの魔石】が、手に入りました」

「おっ、やったじゃねか! 普通は、Gとポイントしか出ないが…… さすがレアだな。良くやった!」

「お姉ちゃん、クジ開けるの?何が出るかな? 楽しみだな~♪」

「じゃあ、開けようか」

カナエは、シロちゃんが期待満々なので…… クジを開ける事にした。

「一枚め、いきます!」

【高級喫茶セット】

シロちゃんが目を輝かせて、こっちを見てる!
確認は後にして、次々開けます!

【警備用特殊シールド】
【鈴鳴りチョーカー】
【魔鉱石(特大)】
【アンドロイド用フライトユニット(改造パーツ)】

とりあえず、出た物の確認です。

〔【高級喫茶セット】〕

使用すると、自分好みのイスとテーブル、食器類が出る。高級な魔道具で…… MP使用で軽食、デザート、ドリンクが出せる。

〔【警備用特殊シールド】〕

警備用の透明な特殊な素材で造られた大盾。軽くて丈夫だが…… 透明なので敵から姿が丸見えである。

〔【鈴鳴りチョーカー】〕

装備者の現在地をパーティーにお知らせ! 迷子防止用アクセサリー。

〔【魔鉱石(特大)】〕

鉱物系素材アイテム。魔力と相性が良く、属性装備、魔導具などの素材。

〔【アンドロイド用フライトユニット(改造パーツ)】〕

アンドロイド用改造パーツ。アンドロイドに【スキル〈飛行〉】与えるパーツ。素体の形状よって、使用時の形態が異なる。

「中々の当たりだな。せつな嬢ちゃんの戦力アップだな!」

「せつなお姉ちゃん、つよくなるの?よかったね♪」

「じゃあ、【ラビットランス】と【警備用特種シールド】、【フライトユニット】は、せっちゃんに装備だね♪」

「ありがとうございます、カナエ様♪」

(せっちゃんが…… 嬉しそうだ!? 改造が嬉しいのかな? よし、早速改造だ!)

せっちゃんの身体が眩しく光る!? 光がおさまり、せっちゃんが現れるが……

(見た目の変化は…… 無い? 変化が無い仕様なのかな?)

せっちゃんは、ランスと大盾を確認している。

「あっ! スコアアタックで壊した大盾! 師匠、大盾弁償します!」

「あの盾は…… スキル上げ用の素材に戻すから、気にするな。とりあえず、準備完了か? 初期装備にしては…… 少し強力な気がするが」

「後は…… スキルと称号の確認ですね」

先ずは、称号の確認

〔【称号 小さき銃撃手リトル・ガンナー】〕

狙撃、奇襲、先制攻撃時に、武器が銃系ならば、クリティカル発生と攻撃力がアップする。

(かなり強力な、称号です! スキルの方は、狙撃がLv4に上がった! やったね♪ 後は、種族Lvも上げないと……)

よし、モンスター狩りだ!

しおりを挟む

処理中です...