上 下
336 / 464
最終章 妖精少女の夢は月光に…… 新世界を優しく煌めき照らす編 

月のトッププレイヤーの【オール1】は…… 特殊部隊司令官!?

しおりを挟む
「オール1さんが…… 増えた……」

「ぼさぼさするな! 死ぬぞ!」

カチャ…… オール1達がそれぞれの銃器を構えた!?

「それでは…… 戦闘開始!」「サンドウォール!」

開始直後に、めておんが壁魔法でオール1達を囲った。

「ナイス! めておん!」

「メテオ系だけが僕の魔法じゃないよ。土系以外の魔法が使い辛い…… 月面だから?」

「油断するな! 新手が来るぞ!」

違う場所から、ビームを放ちながらオール1達が現れる!

「またオール1さんが出た!?」

「これが、あの人が〝フォースコマンダー〟と呼ばれる理由だ! オール1さんを見たら、50人は居ると思え!」

「そんな!? ゴキと同じかよ!」

「その例えは…… 不愉快ですね」

「くっ! アイビーム!」

別動隊のオール1達に、アシュは目から破壊光線を放つ!

「流石はサイボーグ! 全身が武器か?」

「次が来た! どうすれば倒せるんだ?」

「オール1さん本人を倒したら終わりだ! 後のオール1さんは、オール1さんと同型のアンドロイドをあの人が操作しているだけだ」

「だけって…… この数を同時に!?」

「サポートユニットと協力してですが…… ようは、慣れですよ。慣れたら貴方達にも可能なはずです。そうですねぇ…… オンラインの戦略系ゲームで10人と同時に対決して勝てば……」

「「「「「「「いや無理です!」」」」」」」

「そうですか? 意外と簡単だと思うのですが…… ほらそこ」

「くっ!」「あぶな!」

オール1の一人がめておんを狙撃するが、ガイが盾で弾く!

「このままだと数に圧倒される…… チャド!」

「わかった! 魔力強化を付与!」

「トドメは任せる! 大砂津波ビッグサンドウェイブ!!!」

エンチャンターのチャドにより、魔力強化されためておんの土魔法が巨大な砂の津波を発生させて、オール1達を押し流した!

「今だ! 全武装ロック解錠、フルファイヤー!!」
「大・飛斬閃光波!!」
「大列空弾撃掌!!」

めておんの魔法に押し流したオール1に、勇者達が必殺技を放つ!

「どうだ?」

「私の勝ちです」

勇者達の必殺技で立ち上がった砂煙が晴れると、勇者達に銃口を突き付けたオール1達が現れた……

 ・
 ・
 ・

「だぁ~! また殺られた! だから、オール1さんとやるのはやなんだよ! アンドロイドだから、無表情に迫って来るし…… こえぇんだよ!」

「確かに……」

「トラウマになりそうです……」

「流石だな…… オール1。アンドロイド達が、さらに人間っぽい動きをしていた」

「そうかい? めたるまんが誉めてくれるならば、改良したかいがあったよ」

月のトッププレイヤー【オール1】。

彼自身は、高性能通信特化型サイボーグで、普通の人種と宇宙空間に適応している事以外の違いは無いが……

彼は、自身と同型のアンドロイド達を百単位で所有し、自身の特化した通信能力で同時に操作する事で、月でトッププレイヤーに登り上がっていた。

彼の戦闘方法は…… サポートユニットと協力して、複数のアンドロイド達を同時に操り、特殊部隊の様に戦略的に追い詰める……

まさに〝特殊部隊フォース司令官コマンダー〟だった。

「まぁ…… 最後の必殺攻撃の威力が乗りきれていなかったせいも…… あるのですけどね」

「アシュの調整不足と地上の勇者の不慣れに救われたって…… 事だな?」

「ええ…… めておんの魔法攻撃には圧倒されましたから…… 新機体のほとんどが砂の下…… 整備が大変です……」

「ダメージ有りでやったのか…… 何体沈んだ?」

「78体……」

「そいつは…… ついてないな……」

「魔法の授業料と思う事にします……」

ほぼ初めての魔法の威力に…… オール1とめたるまんは、ガイとチャドと話すめておんを見ながら、最大の警戒心を持つのだった。

 ・
 ・
 ・

 ~ 魔王の夜会 ~

「此処が…… 月面か……」

「本当に息ができるね…… どう言う仕組みなの?」

「装備者の魔力や魔石を消費して、生命が生きる環境を薄い膜状に身体を包む様に展開する魔導具…… だそうです」

「で、これからどうするんだ?」

「王?」

「この先だ……」

「そっちって……」

「月の裏側ぴょん?」

「この先に…… 穢れを感じる……」

「王もか……」

「挑戦者?」

「さっきから…… 強者の気配が匂ってやがる…… この先にボスクラスの奴が居やがるな」

「月に穢れ…… 情報では、月に穢れの素になる要素の魔力がほぼ無いので、穢れは無いはずですが…… イベントでしょうか?」

「何を言ってやがる…… 素なら有るだろうが」

「?…… まさか!?」

「ぴょん! 感じるぴょん…… この先に転移する魔物達の気配を……」

「ああ、地上から呼び寄せた魔物達喰らい合わせてやがるな…… 強者の気配が強くなりやがった!」

「間違いない……」

「呼び寄せた魔物達の魔石で、月に穢れ生み出している!? しかし、いったい何者がそんな事を……」

「考える必要は無い…… どうやら、〝答え〟の方から来てくれた様だぜ?」

「これはこれは…… 強力な魔力を感じて来てみれば…… 今生の魔王達が御揃いで……」

「こいつは…… 強者だ。恐らく……〝魔神〟って奴か?」

「様を付けなさい…… 下等な魔王ごときが…… まぁ…… 良い…… 丁度、魔力が不足していたのだ…… お前達で賄うとしよう……」

「見下してくれる…… だが!」

「殺れるもんなら!」

「殺ってみな! 魔神ごときが!」

「その言葉…… 魂となりて悔いるが良い!」

魔神に向かい、挑戦者と魔剣の魔王が構える……

月の表と裏の境界で、魔王達と魔神の戦いが始まろうとしていた。

しおりを挟む

処理中です...