上 下
14 / 62
第二章 マッチョ令嬢、報復の旅

第14話 伯爵の息子

しおりを挟む
「ひいいいい!」

 三四回目の「死」を体験し、どうやら猿人は心が折れたようだ。

 わたしは猿人サールジンに、「殺された女性と同じ死に方」をさせている。

 相手が瀕死になったら回復し、また半殺しにするのだ。

 木造の部屋は、猿人が殺害現場として利用していたものだろう。この部屋には、女性たちの無念が詰まっている。
 あるものは頭蓋骨を真っ二つにされ、別の女性は全身の骨を砕かれた。みんな、楽な死に方はしていない。

 その分、この猿人には苦しんでもらう。

「このワタクシが、女に遅れを取るとは!?」

 背中の皮をすべてむしり取られて、猿人が逃げ惑う。

「あなたの敗因は、私をただの女性冒険者だと侮ったことです」

 その背中に、火炎魔法を叩き込む。
 火ダルマになった猿人が、床に転がり続けて火を消そうとした。しかし、魔法でついた炎はなかなか消えてくれないらしい。

『ノリノリじゃのう。フォトンよ』

 顔の横から、妖精姿の魔王レメゲトンが語りかける。

「ええ。女性をいたぶる輩は、許せませんので」

 治癒を生業にしておいて、よかった。回復魔法に、こんな使い方があることを知れたから。

 ふっとばした足を繋げ、もう一度蹴って斬り飛ばす。

「ぎいいいいいい!」

 なくなった足を押さえ、猿人が悶える。
 倒れた写真立てを直し、わたしはふと疑問に思った。
 写真の人物は、たしか……。

「もう、もう殺してください!」

「いいえ。あなたはまだ、七八人も殺害しています。その分、死んでいただかないと」

「ひぎいいい!」

 スネを踏み潰され、また猿人が悲鳴を上げた。

「伯爵の息子という身分を利用して、随分と派手に殺し続けていたようですね?」

 部屋にいる怨霊を見回しながら、わたしはそう推理する。

「ワタクシが、伯爵の?」

 まだ、わかっていなかったのか?

「あなたは、伯爵の孫どころか、実子です。ヒヒに似ているのは、生まれたての赤子の顔なら普通です」

「ウソだ! ワタクシは、あんなヤツの子どもなんかじゃない!」

「たしかに、あなたの母親がヒヒと交尾していたのは事実なのでしょう。あなたは、祖父を許せないでしょう。ならばなぜ、あなたは自室に祖父の写真などを飾っておいでで?」

 写真立てには、年老いた伯爵と、若い娘が写っている。ハダカで抱き合いながら。伯爵が自分の娘と行為に及んでいたのは、事実のようだ。

「あなたの目的は、伯爵に自分を実の子どもだと認めさせること」

 女性が身を捧げていたというヒヒとは、おそらく……。

「ああああああああ!」

 猿人が、さらに悲鳴をあげたその時だった。
 勝手に、猿人の顔が歪み、身体が膨張と伸縮を繰り返す。

「レメゲトン。これは」

『うむ。すべての黒幕の登場じゃのう』

 しばらくした後、貴族の男性の身体が、猿人から抜け落ちた。

「この破壊のされた方は、七八回分の殺され方ですね?」

「そうです。キミのいうとおり、この男は伯爵の実子ですよ」

 猿人の顔が、すっかり変わっている。
 死んでいる男性は、若かりし頃の伯爵を思わせる顔立ちと、細い体を持っていた。

「ついでに、あと七八回はこちらで処理させていただきました。これで、気が済みましたか?」

 わたしに向かって、猿人は不敵な笑みを浮かべた。髪の毛をボリボリとかきながら、少しも悪びれていない。むしろ貴族の行為を手伝っていたにすぎないと、主張しているかのよう。

「もう少しで完全復活でしたが、キミのせいで予定が狂ってしまいました。心をキミによって壊された彼はもう、ワタクシの器としては機能しません」

「本性を見せましたね?」

 このヒヒこそ、森を邪悪なるものに変えた張本人だ。麻薬の密売で人間たちだけではなく、精霊たちをも苦しめ続けてきた、忌まわしき森の主である。それも、貴族に助力していたのではなく、彼らを利用し、手を汚させていたに違いない。

「そうです。ワタクシこそ、偉大なる魔王――本物のサールジンです」

 本当に殺すべき相手が、自分から姿を現してくれた。
しおりを挟む

処理中です...