上 下
27 / 47
第四章 フリーター、JKのケンカを仲裁する ~図面武闘会 激闘編~

第27話 これが、魔王

しおりを挟む
 本戦の日を迎えた。会場は、二人が買おうとしている灯台の真下である。ドナが立会人となり、あたりには結界が張ってあった。

 ドロリィスは、十分に仕上がっている。昨日は午後の間、ずっと身体を休めていた。最後の時間まで肉体をいじめ抜きたかったようだが、ドナからストップを掛けられる。疲労をためた状態で戦うのはよくないと、ドナは判断した。

 対するツィナーも、同じような状態である。

 相手の得物は、日本刀か。鞘に、水の波紋が浮かぶ。装飾ではない。ホンモノの水だ。

 筋肉質だが、ツィナーの本質は人魚らしい。半魚人と形容したほうが、正確かも。

 ツィナーの周りには、相変わらず取り巻きがいた。全員、おそろいの特攻服を着ている。自分たちが戦うかのように、殺気立っていた。

「ではこれより、ドロリィス・テスタロザ対、ツィナー・マイシュベルガーによる、図面武闘会を開催いたします」

 ドナが、試合の宣誓をする。

 集まっている関係者は、司会のドナだけではない。ヴィルヘルミナ女学院の生徒会と、ベイルさんを含めた教職員も、状況を見守っていた。彼女らも、結界の強化を手伝う。

「審判は私が」

 ベイルさんが、ドロリィスとツィナーの間に立つ。
 お互いに礼をさせる。
 二人はもう、この時点でやる気満々だ。

「ツィナーさん、ルールは聞きましたね?」

「ああ。アタイはあの地球人のことはよく知らないけど、寮から追い出しゃいいんだろ? とはいえ、特にモチベは上がんないね。アタイはドロリィスとケンカができりゃあ、なんでもいいのさ」

 ルールなんて、そっちで勝手に決めろとのこと。

「ドロリィスさんも、わかっていますね?」

「把握した。だが今この瞬間に、全力を尽くすのみだ」

「わかりました。では……はじめ!」

 ツィナーが、抜刀とともに、「おらああ!」と切りかかった。あっという間に、距離はゼロまで縮む。

 フィーラも、かなりのスピードを誇る。が、ツィナーはそれ以上だ。まったく手加減がない。刀には水が流れ、より速度が増している。

 だが、ドロリィスはそれ以上の速度でツィナーに突きを食らわせようとした。

 雷属性。それが、ドロリィスの本質である。

 普通のモンスターが相手なら、二人の一撃で勝負は決まっていた。

 しかし、これは魔王同士の戦いである。そう簡単に、決着なんてつかない。


「やるねえ。それでこそ、アタイのライバルさね」

「自分の中だけで語っておいて、ライバル面とはな」

「ほざくんじゃないよ!」

 水圧洗浄機のように、ツィナーは猛突進をしてきた。
 その度に、ドロリィスは神速の動きで攻撃をさばく。多角的な突きで、ツィナーを翻弄する。


 これが、魔王本来の実力か。その辺のモンスターとは、段違いだ。


 ドロリィスが雷属性の突きを繰り出すと、ツィナーは水の障壁を展開して弾き飛ばした。

 電撃を受けて、水が蒸発して飛び散る。

 その一撃だけでも、オレのような人間からすると致命傷に近い。

 ドナの障壁があってくれて、よかったぜ。

「どうしたい? そんな攻撃じゃあ、アタイは倒せないよ!」

「降参したほうが身のためだぞ、ツィナー」

「ふざけろっての! 【濁竜之舞ダクリュウノマイ】!」

 ツィナーが、必殺らしき奥義を展開した。
 もうオレには、二人の姿が見えない。地上にできた渦に、ドロリィスもツィナーも巻き込まれてしまったからだ。
 ドナには見えているようだが。

「カズヤ、お前にも見せてやろう。ドロリィスが勝つさまを」

 オレはドナに、魔力を注ぎ込んでもらった。

 たしかに、ドロリィスが見える。渦に飲み込まれて、身動きが取れない。

 対するツィナーは、渦の頂上に立ってとどめを刺そうと居合の構えを取っていた。

「突きがダメなら……」

 ドロリィスは、靴を脱ぐ。すべての衣服を脱ぎ捨て、白いビキニ姿に変わる。

「身軽になった程度で、アタイの渦に勝てると思ってるのかい?」

「勝てるさ! 【アークサンダー】!」

 なんと、ドロリィスは足の指でレイピアを挟み込んだ。雷魔法を足元に打ち出し、渦から脱出をする。

「な!?」

 そのままドロリィスは急上昇していった。トドメとばかりに、アゴへヒザを叩き込もうとする。

「なめるな!」

 ツィナーも、同時に抜刀した。

 だがドロリィスは、その刀のタイミングにさえ合わせてくる。レイピアを、刀に滑らせたのだ。

「ぎい!」
 
 雷が、ツィナーの腕を痺れさせた。

 たった一瞬の油断。
 そのスキを、ドロリィスは見逃さない。

 ドロリィスのヒザが、ツィナーのアゴにめり込む。

「勝負あり! 勝者、ドロリィス・テスタロザ!」

 渦が晴れて、ドロリィスが地上へ降り立つ。
 同時に、ベイルさんがドロリィスの手を取った。

「ま。負けたよ。久々の大敗北だ」

「お前は、魔法に頼り過ぎだ。どうして、自慢の筋肉に身を委ねなかった?」

「それで負け続けたからだよっ」

 ツィナーが身体を起こして、お互いが握手を交わす。

「さて、負けた方のペナルティだが」 

 オレは、ドナの提案が書かれた書類を読み上げる。

 話を聞いている間、ツィナー側のセコンドだったユーニャさんは黙ってオレの話を聞いていた。



「負けた側の責任者、ユーニャには、シルヴィアのダンジョンの管理者となってもらう」



「へ?」

 ユーニャさんが、呆けた声を出す。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:2

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:880pt お気に入り:10

ぶち殺してやる!

現代文学 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:0

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,645pt お気に入り:117

きまぐれで女勇者に鍛えられた村人Aなボクが、勇者になるまで

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:26,399pt お気に入り:1,067

処理中です...