上 下
136 / 269
第二章 完 秋季限定キノコピザは、罪の味 ~シスタークリス 最大の天敵現る?~

パワーワード「魔王からの呼び出し」

しおりを挟む
「労働者のみなさーん、おはようございまーす。今日のゴハンは、豚汁ですよー」

 ご機嫌いかがですか?
 シスター・クリスです。豚汁のおいしい季節がやってきました。

 日雇い労働者さんたちの活力とするため、丹精込めた豚汁ですよ。
 これがおいしいのなんのって。

 まあ、作り方を教えてくれたのはソナエさんなんですけど。
「寒い日には、やはり豚汁だろ」と、快く教えてくれました。

「ケンカしなくても大丈夫ですよー。たくさん作ってありますからねー。順番ですよー」

 おにぎりと豚汁を、ホームレスさんに分けていきます。

「シスター・クリス。お話が」

 わたしが配給をしていると、シスター・エンシェントから呼び出されました。

 何事でしょう?
 もうすぐチートデイですから、節制はしていましたよ?
 多少ですが。

「魔王から呼び出しです」

 なんです、そのパワーワード?


 エンシェントと共に、朝食をいただきます。
 もちろん、献立は豚汁とおにぎりですよ。

 うん、罪深うまい。

 さっきまで寒空の下にいたので、熱が全身に染み渡ります。
 柔らかくなった根野菜と豚肉との調和がすばらしい。
 塩むすびと口の中で融合して、格別な味わいになっていますね。

 シスター・エンシェントは、黙々と食事を口へ運びます。
 味わっているんですかねぇ?
 オフになる晩酌とは違いますから、やはり朝はエネルギー補給を優先しているのでしょう。

「ヴァンパイア討伐?」

 塩むすびで口の中をいっぱいにさせながら、わたしはエンシェントに聞き返しました。

「そうです。あなたの天敵のような相手ですね」
「ええ。血液だけ摂取する毎日なんて、まっぴらですよ」

 他のお料理が楽しめないのですよね?
 最悪な人生ですよ。
 絶対にお断りです。

 しかし、これはまた大掛かりな依頼です。
 冒険者として、魔王はわたしを雇いたいのだとか。

「あなたなら、そういうと思っていました」
「悪さをしているから、わたしが懲らしめてこいと?」

 ヴァンパイアと言うからには、女性を襲って眷属にしたりするのでしょうね。

「それが……依頼内容が、的を射ません。詳しくは、魔王ドローレスから直接、話を聞いてください」

 エンシェントにしては、歯切れが悪いですねぇ。

「お気をつけて。そのヴァンパイアは、いわゆる【真祖】だそうでして」

 真祖とは、生まれながらのヴァンパイアということになります。
 つまり、ドローレスと同じ魔族というわけですね。

「わかりました。ただちに参ります。山奥でいいんでしたよね?」
「いいえ。彼女はこの辺りに、ホテルを取っています。場所はこちらです。お急ぎなさい」
 
 
 馬車に揺られて、魔王ドローレスのいるらしきホテルへ。

 そこそこの格式ですよ。

 部屋番号も六六六番とは、狙っていますね。

 なんだかもう、ギャング映画で襲撃される場所ですよ。ここは。

「失礼します」
「やあ。これはこれは、シスター・クリス」

 バスローブ姿の魔王ドローレスが、純白のソファに足を組んでいました。シスター・ローザの頃では考えられません。

「ルームサービスでも取るか?」

 ドローレスが、指を鳴らします。

 燕尾服の少女が、フロントに電話で問い合わせました。
 男装していますが、女性ですね。


 数分後、ルームサービスが届きます。

 少女がワゴンを受け取り、ドローレスの元へ。
 よく働いて、偉いですね。

「それにしても、あなたにこんな舎弟がいらしたとは」

 てっきり、部下は取らないと思っていましたから。

「舎弟って言っても、無理やり押し付けられたからね。どこぞのシスターに」
「と、いいますと?」
「自分でやっておいて忘れたってのか? あんたも薄情なやつだな」

 待ってください。情報が追いつきません。
 わたし、なにかやらかしましたっけ?

「あ、そういえば」

 心当たりはありました。

「ようやく思い出したようだね」
「はい」

 このような姿をされていたので、わかりませんでしたが。

「では、あなたは」


「そうです。僕は、先日あなたに殴りかかったドラゴンです」
しおりを挟む

処理中です...