上 下
2 / 26
第一球 オレたちゃゴスロリがユニフォーム

第2話 巨乳ツンデレエルフお嬢様は、魔球使い!

しおりを挟む
「このド変態さん! 消し炭になりなさいまし!」

 巨乳の少女が、手を胸の前でグンと広げる。
 ていうかこの少女、耳が長い。
 いわゆるエルフってやつか。

 妹がゲーマーだったので、オレにはそれなりに知識はある。


 エルフが、手から火の玉を展開した。ていうか服を着ろ!

「うわうわ誤解だ! 出るから……熱っ!」

 オレは退出しようとした。しかし、やたらドアが熱くて触れなくなり、開かない。エルフが放った熱で、ドアが変形してやがるのか。

「燃え尽きなさいませ!」

 アンダースローから、エルフが火の球を放った。

 どうすれば。ここが野球場なら……あったぞ。

 オレは、金属バットを掴んだ。

「この程度の速度なら!」

 バットを振って、ファイアーボールを打ち返す。

「なあ!?」

「やっべ!」

 ファイアーボールを打ち返して、一命をとりとめたまではよかった。しかし、更衣室の天井を突き破ってしまうとは。

 これは、ガチで殺されるか?

「ななな……」

 エルフがワナワナと、肩を震わせていた。

 しかし、熱が逃げてくれたおかげでドアを開けることができるように。

 こいつは、スタコラサッサと。

 ドアを開けると、ちっこい少女がオレの前にいた。

「今のファイアーボールは、お主かえ?」

「ああそうだ。オレは、大輪ダイリン 一郷イチゴー。この手紙を読んで、ここへきた」

 オレが手紙をロリに見せると、ロリが手紙をひったくる。

「ここはどこなんだ? なんで城なんてあるんだ?」

「アレは我が魔王城。その名を『魔王立 フランボワーズ女学園』という。我は魔王ラバナーヌ・モンタニエ・ドーバントン Ⅳ世」

 ラバナーヌと名乗るこのロリは、いわゆる魔王様だとか。とてもそんなふうに見えない。

「魔王様が、オレになんの用だ?」

「ラバでよい。で、あやつがペシュ・ロシェ・オグル。わが野球部のピッチャーなり」

 やはり、ここは野球部のグラウンドでいいようだ。

「魔王、さっきの爆発はなにかしら?」

 また背の低い少女が、グラウンドに現れた。ボブカットとメガネで、ややぽっちゃりめの体型である。

「おお、オランジェか。いいところに来た。彼こそ、我が召喚した監督候補の男じゃ」

 魔王ラバが、オレをボブの少女オランジェに紹介した。

「お前キャッチャーか?」

「わかるの?」

「ああ。下半身が強そうだ。肩も盛り上がっているし、相手の球を受け止める腰も兼ね備えている。走ることを想定していない肉付きだ」

 オレが解説をすると、オランジェは微笑む。

「へーえ。筋肉の付き具合だけで、ポジションがわかるとはね。となると、あなたがあたしたちの」

「監督になってくれって、スカウトされたもの……らしいな」

 といっても、いいのか? 魔王様を差し置いて、オレが監督って?

「あんたは魔王だろ? だったら、あんたが監督じゃないのか?」

「いや。我はマネージャーなり。みんなの汚れ物を洗うのが仕事だ。厳密には、みんなの洗い物の匂いをかぐのがだが」

 野球に詳しいのかと思ったら、ただの変態だった。

「申し遅れました。キャッチャーのオランジェ・ル・ゴフです。ドワーフで、二年生よ」

 オランジェから握手を求められたので、オレは応じる。ドワーフか。たしかに握力が強い。

「オレはいわゆる異世界人なんだが、いいのか? 信用しても」

「顔を見れば、あんたが実力者だってことくらいわかるわよ」

 このドワーフ少女は、野球には精通しているようだ。

「わ、わたくしは認めませんわよ!」

 エルフのペシェが、ピッチャー用のグローブをはめて怒鳴る。やっと服を着てくれたか。

「それが、お前らのユニフォームなんだな」

 彼女たちのユニフォームは、野球用と言っていいのかと思えるくらいフリフリだ。スカートは短く、女子たちは下にホットパンツ型の黒いショートスパッツを穿いている。

「しかし、監督がいなければ試合には出られんぞ。我はマネージャー故に監督の権限はない」

「……ならば、この方の野球が強いという証明をなさってくださいまし!」

「どうやって」

「投球勝負ですわ!」


 ペシェが、握っていたボールをオレに突き出す。

「わたくしの投球を打ち返すことができたら、素直に従いますわ! その代わり、負けたら出ていきなさいませ!」

 いいねえ! これは、ベタな展開になってきたな!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,645pt お気に入り:117

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:2

無能と言われた召喚者、詐欺スキルにて有能以上へと至る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,840pt お気に入り:260

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:13

処理中です...