上 下
26 / 26
第三球 遅れてきた魔王たち

第26話 最終話 ゲームセットにはまだ早い

しおりを挟む
 フランボワーズとスリーズの試合から、一ヶ月がたった。

「もう、どうしてわたしたちがこんなことを」

 メイド服を着ながら、シトロンが魔王城の床をモップがけしている。

「しょうがないじゃん。『負けたら、魔王の言うこと聞く』って、言っちゃったんだから」

 同じくメイド姿のパステークが、階段の手すりを雑巾がけしていた。

「でも、優勝できなかったんですよ。フランボワーズは!」


 結論から言うと、オレたちは優勝できなかった。


 出場校は四校しかないので、スリーズを倒したらあとは決勝しかない。

 決勝で当たった学校に、コールド負けを喫したのである。
 無理もない。一回戦であれだけの激戦をしたのだ。疲れが残っていたのである。

「こっちは三位だからいいじゃん」

「よくありませんよ。強豪になったフワンボワーズに勝ってこそ、スリーズの名がとどろきますのに」

 未だに、シトロンは悔しがっていた。

「なあラバナーヌ、オレはクビなのか?」

「いや。イチゴーよ。お主は見事な働きぶりだった。たしかに、優勝はできなかったからのう。だが余は『スリーズに勝て』と言った。なので、公約は守っておる」

 よって、オレはチームの監督を続けていいってことか。

「それはそうと、オレの身体は元には戻らないんだな」

 オレはまだ、少女の姿のままである。

「いうたであろう。どんな副作用が出るかわからんと。お主はずっと、そのままぞ」

「そうか」

 レザンにも、「オヤジがオフクロになっちまった!」と、嘆いていたが。

「しかし、お主はいわゆる男性機能は備わったままだ。生殖機能は男性のままなので、子作りには支障はないぞよ」

 オレはいわゆる、両性となったらしい。

「誰をヨメにするかも、お主次第であるぞよ」

「ヨメって。学生に手を出す気はねえよ」

「まあ、考えておくがよい。ところで、どうして試合の結果にこだわった。あのときのイチゴーは、お主らしくなかった」

 ああ、聞かれると思っていた。

 たしかにあの場面は、とくに勝負にこだわる場面じゃない。
 ただの自己満足に見えるだろう。

「前にいた世界でな、同じ局面に立たされたんだよ」

 そのときオレが選んだのが、延長までもつれさせることだった。

 しかし、その作戦は裏目に出て、逆転を許してしまったのである。

 結果、オレはクビになった。

「あれは、贖罪なんだ。オレはあの場面から逃げないと決めた」

 逃げたから、オレは踏み出せないでいたから。

「なるほど。お主にも背負っておるものがあったのだな?」

「まあな。それより、試合をやろう」

 グローブをはめて、オレはグラウンドに向かう。

「さて、お前さんたちも掃除は終わりだ。練習試合と行こう!」

 スリーズを交え、フランボワーズの野球場で試合を始める。

 選手兼監督として、オレはサードに入ることになった。

 ペシェが、オレのサインを読む。

「ふわ!」

 見事なチェンジアップが、スリーズのバッターをストライクに沈めた。

「ななな、なんてことを! 『こんな姿でも、かわいがってやれるぜ』なんて!」

「言ってねえ!」

                        (ゲームセット)
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

明らかに不倫していますよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,337pt お気に入り:116

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:2

無能と言われた召喚者、詐欺スキルにて有能以上へと至る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,726pt お気に入り:260

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:13

処理中です...