上 下
30 / 49
第四章 魔獣少女とお嬢様! 本当の敵は!?

第30話 魔獣少女と、襲撃犯

しおりを挟む
 イヴキ様のおじいさんは、一代で財を成した人だそう。

「ですが、子どもの教育に失敗したと随分と嘆いておられました」
「それで、イブキ様が後継として選ばれたと?」

 臨也イザヤさんが、会話を引き継ぐ。

「ええ。けれど、お祖父様は志半ばで」

 イヴキ様を抱いている状態で、襲撃を受けて亡くなったそうだ。

 随分と辛い過去を持っている。

「ごめんなさいませ。お食事中に話す内容ではありませんよね。オヤツに致しましょう」

 例の買い込んだという駄菓子を見せてもらった。

「ほとんどのお菓子はは、海外や国内の児童福祉施設へ寄付いたしました。それでも間に合わず、メイドさんや執事さんたちにも分けてさしあげました。お子さん、お孫さんに喜ばれたそうで、なによりでしたわ」

 イヴキ様でも駄菓子を食べるのか。まあ、偏見はよそう。イヴキ様だって、大騒ぎしたい年頃なのだ。

「すまねえ。あたし、あんたのことを誤解していたようだ」

 マナさんが、イヴキ様にソフトキャンディを分ける。

「わたくしの方こそ、御堂ミドウさんに無礼を働きましたわ」

 イヴキ様とマナさんが、お互いのお菓子をシェアし合う。イヴキ様のチョイスはカルパスだったが。センスが独特だなぁ。

「ごちそうさまでした。楽しい遠足になりましたわ」

 これで無事に済めば……そう思った矢先のことだ。

 イヴキ様のブルーシートに穴が開く。見ると、割り箸が突き刺さっていた。威嚇ではない。イヴキ様の足を狙ったのだ。とっさにイヴキ様がかわしていなければ、足に箸が刺さっていただろう。

 クラスメイトたちが、悲鳴を上げる。

「みなさんは、避難を誘導なさって。ここはわたくしだけで食い止めます」

 イヴキ様が視線を生徒たちに向けた瞬間だった。割り箸が、イヴキ様の首を狙って飛んでくる。

 バツグンの反射神経で、イヴキ様は箸を指で挟んだ。

「生徒を狙わず、わたくしだけを狙ってらっしゃいますわ。フェアプレーのつもりでしょうか?」

 手の中にある箸を、イヴキ様が握って割る。

「どうして、あなたは逃げなさらないの、来栖クルスさん?」
「逃げるワケにはいかないよ。わたしだって、警察官の娘なんだもん」
「国家機関のお嬢さんなれど、あなたは一般人なのですよ? お逃げなさい。わたくしの楽しみを奪わないでくださいまし」

 楽しみだって?

「どういうこと?」
「おそらく襲撃犯は、祖父を殺した者と同一人物です。わたくしの手で始末しないと。わたくしの修業の日々は、そのためにありました」

 なんという執念だ。イヴキ様が強くなったのが、そんな悲しい理由だったなんて。

「わたしは、イヤだ」
「来栖さん?」
「友だちが、人を殺すために訓練をしていたなんて。そんな人生、間違ってるよ」
「感情的にならないでくださいまし、来栖さん。これはわたくしの問題です。だから、ほうっておいて――」
「イヴキ様を、人殺しになんてさせない」

 わたしは、首を振った。

「先輩、魔獣少女ですか? だったら対処できます」
『箸を飛ばしているのは、そうだな。しかし、殺人犯は別にいる』

 また、箸が大量に飛んでくる。

「危ない!」

 わたしは、とっさに変身する。イヴキ様の前で、変身をしてしまった。

「来栖さん、あなた……」
「あの、これは」

 わたしが弁解しようとしたとき、敵が姿を現す。

「なに? あんた、魔獣少女なんて連れてるの?」

 出現したのは、病的なまでに肌が黒ずんだ、ゾンビのような少女である。いわゆる「地雷系メイク」の。

「ごきげんよう、大神オオガミさん。もしくは、【フェンリル】とお呼びしたほうがよろしいかしら?」
「そうね。私のことはライカンの王、フェンリルとお呼び!」

 またしても、魔獣少女フェンリルが箸を飛ばしてきた。箸だけではない。木の枝や道路標識まで。

 この数は、受けきれない。

『イヴキ、スキルを発動します』
「よしなに」

 イヴキ様が、構えた。

 防風が吹き荒れ、わたしたちを襲った物体が吹き飛ぶ。

『おいヒトエ、このスキルは』
「まさか、イヴキ様も?」

 その疑問は、イヴキ様の姿を見て判明した。

 イヴキ様も、魔獣少女だったのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

踏み絵

経済・企業 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

この「世界」を救いたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ちいさな猫ちゃん小物入れを作ろう!

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ふたりでいた時間は星の瞬きの如く

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

沢田くんとクリスマス

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

前世に巫女だった俺は、守り神様に押しかけ女房された。

mE.
BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

天下無双の剣聖王姫 ~辺境の村に追放された王女は剣聖と成る~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:58

追放された悪役令嬢は、亡霊王子と共に奪われたものを取り戻す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:57

Intrusion Countermeasure:protective wall

SF / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:9

処理中です...