上 下
2 / 6

第2話 審問官《インクイジター》ビルド

しおりを挟む
 目は醒めているんだが、気だるさで起きられない。

 それにしても、夢のような時間だった。

 あれは、夢だったんじゃないのか。

「ダンペー。起きなくていい? 朝だけど?」
「あ、うーん。起きるよ」

 夢じゃない。ボクの隣には、一糸まとわぬミィナちゃんが、シーツに包まってはにかんでいる。基本白ギャルなんだけど、ミィナちゃんはやや褐色が混じっている。ツメでくすぐられると、またエナジードレインを食らいそうだ。

 ボクは、ミィナちゃんとセンシティブなことをシてしまったんだなって。

「大体、何ラウンドやったっけ?」
「うーんとね、一〇ラウンドくらい。そっから先は、覚えてない」

 だとしたら一発でどれくらい経験値を吸われるのか、具体的な数値はわからないね。

「でも目安として、めっちゃレベル高いやつほど、吸う量が増えるの」

 鍛錬を積んだ相手の方が、おいしいんだって。

「じゃあ、ボクじゃなくても達人級の人がいたら……」

 ボクは、さよならされてしまうのかなあ。

「だーいじょうぶっ。あたしが吸うのは、ダンペーだけ」
「ホントに?」
「だって、隷属魔法がかかってるから」

 語尾にハートがつくくらい、ミィナちゃんは笑顔で返す。

「それにさ、魔族でもサキュバスでも、愛してくれたでしょ?」
「うん。なかよくなりたかったから」
「ありがと」

 ミィナちゃんが、ボクの頬に口をつけた。

 ボクのレベルがまた下がる。

 これ以上下げられる前に、食事にしよう。

 朝食は、いつものパン屋さんで済ませる。ここは、甘い卵焼きサンドがおいしいんだ。ミィナちゃんにも、ボクのおすすめを教えてあげた。

「うん。ダンペーの経験値もおいしいけど、これもなかなか」
「気に入ってもらえてよかったよ」
 
 冒険者ギルドで、ジョブの申請をし直す。
 
「ビルドの再構築の申請が、終わったよ」
「どんなビルドにしたの? 衣装もかっこいいね」

 ボクの着ているのは、紺色のロングコートだ。腰には二丁拳銃が。

「インクイジターだよ」
「チ●コイ●ッター?」

 どんな聞き間違いだよ?

「審問官のこと。インクイジターね」
「わかった。それで、●ンコ●ジッターってどんな感じなん?」

 わざと言い間違えてない?

「やってみるね」

 ミィナちゃんと二人で、ダンジョンへ。

「大丈夫、ミィナちゃんもついてきて?」
「あたしの能力って、魔物を寄せ付けるんだよね」

 敵を引き寄せる【アトラクト・フェロモン】のスキルって、結構なレベルじゃないと取得できない。

 ちなみに、道中や、街などの安全地帯では発動しない。ダンジョンや城、塔などで効果を発揮する。

「敵が来たよ!」
「よし、くらえ!」

 ボクは、二丁拳銃を構えて敵の群れに撃ち込む。

 銃から放たれるのは、オレンジ色の雷撃だ。

 審問官イクイジターは、魔法を放つ銃使いだ。銃身や弾丸に魔力を込めて、特殊な効果を持つ弾を放つのである。異端相手には異端の技術を、というわけだ。

 といっても、ボクの持っている銃は必要最低限の威力しかない。
 最初から高レベルの武器なんて装備しても、新鮮味は感じられないから。
 今持っている最高の武器より強い装備が出たら、儲けものだ。

「すごーい。レベル低いのに、ダンペーってマジすごい」

 どんどんレベルが上っていくボクを見て、ミィナちゃんが拍手する。
 

「今日は、あたしがお料理するから」

 家に帰って、ミィナちゃんが炊事をしてくれた。
 言われなくても、ボクも手伝う。

 このゲームには、お話らしいお話はない。
 ただ敵を倒して、ドロップアイテムを売って生計を立てるだけ。

 ビルドも自由度が高く、それが有利とかはない。使い道次第で、どのジョブでも最強になれる。

 その分、実に飽きやすい。ラスボス的な存在を倒すまで、虚無に陥る人もしばしば。人間を相手にするプレイヤー同士の争いもない。頂点を極めると大抵、することがなくなってしまう。

 しかし、ミィナちゃんのおかげで楽しい冒険ができそうだ。

 こんなイベントがあったなんて。

 でも、妙にリアルだ。

 特製の白いパンとシチューの味も、ホンモノに近い。

 ボクのを挟み込む、ミィナちゃんのおっぱいも。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ポンコツ錬金術師、魔剣のレプリカを拾って魔改造したら最強に

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:441

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,842pt お気に入り:7,502

模倣少女は今日も唄う。

青春 / 連載中 24h.ポイント:568pt お気に入り:6

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,222pt お気に入り:23,939

【完結】うちの子は可愛い弱虫

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:201

ANGRAECUM-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:489pt お気に入り:502

処理中です...