サバイディー、南方上座部仏教国の夕陽

Pero

文字の大きさ
107 / 205
第三章 バンコク近郊・意外展開旅行記

サバイディー、南方上座部仏教国の夕陽 107

しおりを挟む

   カンチャナブリ その四

 旅の七日目。朝早く起きてチェックアウトする前にもう一度カンチャナブリの街歩きに出た。

 市の中心部方向へ歩いて行くと、大勢の人が集まって何やら賑やかそうだと思って近づくと朝市だった。

 これぞアジアのごった返し。どこの町で必ず見かける風景。

 人々をかき分けて市場を抜けると大通りに出た。

 通り向こうにバスターミナルに通じる道が見えた。
 昨日は感じなかったが、かなり大きな町のようだ。

 銀行や商店、オフィスビルが立ち並び、全面道路は片側二車線の広いものだ。

 通りを渡ったところで前から歩いてきた女性にTATの場所を訊いた。

 彼女は普通のOL風で、僕のへたくそ英語を理解したのか、この道を少し歩いて左側に見えると教えてくれた。

 要するにバスターミナルからはすぐのところに所在していたのだった。

 しっかりした門構えをくぐりTATに入って行くと、カウンターの向こうに若い女性が座っていた。

 「地図をください」と言うと、ニコリと微笑んですぐに手渡してくれた。

 他に何か質問はないかと言うので、「あなたはボーイフレンドがいますか?」と訊きたかったが、グッとその気持ちをこらえて丁寧に礼を言って外に出た。

 しかし日差しが強烈になってきた。どうして僕の旅の期間はこのように快晴が続くのだろう。

 せっかくもらったカンチャナブリの案内地図を利用する気持ちになれずに、足は自然と宿の方向へと戻ってしまった。
 どうも今回の旅は積極性に欠ける。

 Hさんとバンコクで会って、ワットファウロンワという怪しげな寺院を訪問し、ヒッチハイクも経験、さらにタイマッサージを受けてから夜遅くまで飲食したことで、今回のエネルギーは使ってしまったのか?

 それとも体調が今ひとつで、ようやくアユタヤに移動してカンチャナブリへ来たものの、一緒に食事をする相手に恵まれなかったことが少なからず影響しているのかもしれない。

簡単に言うと気持ちが腑抜けてしまっているということだ。

 しかしこんな状態でも食欲は衰えない。宿に戻って朝食をとることにした。

 桟敷レストランでは既に欧米人が数組食事をしていた。
 ホットコーヒーとアメリカンブレックファーストを注文した。

 運ばれてきたものは、目玉焼きが二つとベーコン、少しのサラダに小さなトーストが二枚だ。

 今日はこれからバンコクへバスで戻ろう。バンコクでやっぱりのんびりと過ごして体調を整えよう。

 このような意気消沈に近い旅が続いていたが、ここから先がこの旅行記のテーマとなる「意外展開」が待っているのでした。

 まあ、ワットファウロンワへ行くのに、おかしな寺院でおろされてヒッチハイクを経験したのも意外だったけど、これからが思いがけない出来事がいくつも起こるのであった。


しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

中1でEカップって巨乳だから熱く甘く生きたいと思う真理(マリー)と小説家を目指す男子、光(みつ)のラブな日常物語

jun( ̄▽ ̄)ノ
大衆娯楽
 中1でバスト92cmのブラはEカップというマリーと小説家を目指す男子、光の日常ラブ  ★作品はマリーの語り、一人称で進行します。

熟女愛好家ユウスケの青春(熟女漁り)

MisakiNonagase
恋愛
高校まで勉強一筋で大学デビューをしたユウスケは家庭教師の教え子の母親と不倫交際するが、彼にとって彼女とが初の男女交際。そこでユウスケは自分が熟女好きだと自覚する。それからユウスケは戦略と実戦を重ねて、清潔感と聞き上手を武器にたくさんの熟女と付き合うことになるストーリーです。

とある男の包〇治療体験記

moz34
エッセイ・ノンフィクション
手術の体験記

17歳男子高生と32歳主婦の境界線

MisakiNonagase
恋愛
32歳主婦のカレンはインスタグラムで20歳大学生の晴人と知り合う。親密な関係となった3度目のデートのときに、晴人が実は17歳の高校2年生だと知る。 カレンと晴人はその後、どうなる?

セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち

ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。 クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。 それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。 そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決! その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。

せんせいとおばさん

悠生ゆう
恋愛
創作百合 樹梨は小学校の教師をしている。今年になりはじめてクラス担任を持つことになった。毎日張り詰めている中、クラスの児童の流里が怪我をした。母親に連絡をしたところ、引き取りに現れたのは流里の叔母のすみ枝だった。樹梨は、飄々としたすみ枝に惹かれていく。 ※学校の先生のお仕事の実情は知りませんので、間違っている部分がっあたらすみません。

処理中です...