上 下
17 / 35

第十五話 ランシッグ国王との謁見

しおりを挟む
アドレー王子に付き従い、マリアがランシッグ王国の宮殿に入ると、すぐさま謁見の間の前まで通される。 

「国王に謁見するのに、こんなにスムーズに行くなんて、早馬で事前に報せてあるからこんなに早いんですか?」

「まぁ、それもあるが、私とランシッグ王は共にドルイダスの研究をしていてね、そんな縁もあって、ちょっと融通が聞くのさ。」

い、いまサラッと凄い事言われたような……ドルイダスの研究?

マリアが戸惑っていると、

「さっ、扉が開くぞ。」

「は、はい。」

大きな扉が開くと、奥の1段高いところに若い男が鎮座していた。

「やあ!アドレー、お早い、お戻りで!」

若い男が軽い口調で口を開いた。

「そうだな、もう少し調べものをしてからと思ったのだが、いてもたってもいられなくなってな。やっぱり、王宮の書庫に思った通りの文献が眠っていたよ、アーサー。」

「やっぱりか、ではこれからそれを確かめに、イデアルの森へ向かうのか?」

「ああ、この後、あのドルイダスの婆さんの所によってからな。」

2人の軽い雰囲気にマリアはますます惑わされ、戸惑いながら声をだす。

「あ、あの~。」

ランシッグ王がマリアに気付き、

「お?お前が女連れとはな、婚約者か?」

「ん~、まだだ、いずれはそうしたいんだが、なかなか振り向いてくれなくてな。」

「ハハハハハ!あのモテモテだったアドレーがか?ん~、気に入った!お名前は?」

「は、はい、マリアと申します。」

「マリアさん、アドレーをよろしくな!あ、まだ相手されてないんだっけか?アドレー?」

「う、うるさい!」

「な、仲がよろしいようですね?」

「まあな、歳が近いこともあって、国王陛下~!って、感じではなく、アドレー、アーサーと呼び合うの仲だ!あ、でも公の場ではダメだぞ。一応アーサーは国王だしな!」

「いや、謁見の間は公でしょ!」

マリアがアドレーにツッコミを入れる!

「は!そうだった!」

アドレーがおどけると、

「なんだ、良い雰囲気じゃないか、マリアさん、こんな奴だが私の大切な友だ、見捨てないでやってくれないか?」

「そうですね、考えておきます。」

そんな感じでくだけた雰囲気の中、挨拶を済ませると、

「では、アーサー国王、帰りにまたよるからな!」

「ああ、エーファ婆さんによろしくな。」

こうしてアドレー達は王宮をあとにし、ドルイダスのエーファが、暮らす村へと向かうのでした。


    
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妖恋唄

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,521pt お気に入り:672

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,505pt お気に入り:568

喪女の夢のような契約婚。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:17

【完結】攻略対象は、モブ婚約者を愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:48,400pt お気に入り:442

キスから始まる恋心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,895pt お気に入り:8

悪役令嬢?当て馬?モブ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:687

処理中です...