上 下
8 / 31

検査結果は?

しおりを挟む


今日は入学式だ。

この学校は適性検査の後に入学式を行う。理由はいくつかあるらしいが詳しくは聞かされていない。
教官がまだ教室に来ていない朝礼前、

「1年3組 漣 羽音 理事長室まで来なさい。」

全校に放送が流れた。
さすがに昨日やりすぎたか?気絶程度の傷で済む様にしたはずなんだけどな。クラスの視線が僕に集中する。僕は逃げる様に理事長室へむかった。

コンコン

「失礼します。」

そこには高級な雰囲気を放つ黒革のイスに男が腰かけていた。

「君が漣 羽音君だね?」

予想していたより遥かに若い、30歳くらいだろうか。眼鏡をかけている白髪の男は僕の体を見ながら低めの声で続ける。

「昨日は再検査お疲れ様でした。5人の教官を全て気絶させたとの報告でしたが間違いはないですか?」

「はい、間違いありません。」
なんだちゃんと気絶した事になっているじゃないか。何が問題だったんだ?

「手加減をしましたか?」

なるほど、これが呼ばれた理由の様だ。

「はい。」

誤魔化そうともおもったがこの人には全てお見通しなのだろう。

「正直でよろしいです。ではなぜですか?」

この質問は少し悩む、なぜかと聞かれると殺してしまうからと答える他ないが、そんな物騒な発言をましてや学校でしていいのか?

「思ってる事を言って下さい。」

はぁー。心の中でため息をつき言葉を発する。

「本気を出したら殺してしまうと判断しました。」

ーーーーーーーーーー。

しばしの沈黙。

「よろしい、では君の検査結果を発表する。」

このタイミングで発表になるのか、理事長が全部決めているのだろうか。

「お願いします。」

「君は400人中………」

ゴクンと唾を飲んだりはしない、焦らさなくていいからさっさと言って欲しい。

「400位です。」
しおりを挟む

処理中です...