上 下
47 / 58

47話 助け その2

しおりを挟む
「はあああああっ!!」


「グオォォォォォォ!!」


 リキッド様とミノタウロス、互いの雄たけびは周囲に轟音として響き合っていた。気のせいかもしれないけれど、共鳴して美しいメロディを奏でているようですらある。


 体格で明らかに負けているリキッド様だけれど、ギミックのスパイクシールドと、専用の斧を振りかざしミノタウロスの強撃を弾き飛ばしていた。


「ぬおおおおおお! 俺様が、こんな知能指数の低い魔物にやられると思っているのか!! 死ねぇ!」

「グゥゥゥウ……!」


 ミノタウロスの巨体を転ばせ、馬乗りの形になる。最早、それだけの芸当ができることが信じられなかった。ミノらウロス程の魔物を1人で相手にできる人間……果たして、世間に何人居るだろうか? リキッド様の部下たちは負傷している人も含めて、全員結界内に逃げ込んだ。とりあえずは安心と言えるだろう。


「素晴らしい……流石は、周辺国家最強の戦士と言われるだけのことはありますね、レヴィン王子殿下」

「そうだな、ルールー。俺の予想とは裏腹に想像以上に強かったようだ」


 あ、レヴィン様は実戦経験に乏しいと感じていたようだし、リキッド様の実力を過小評価していたみたいね。ミノタウロスの一体を討ち取る直前になっているのには、本当に驚いているようだ。


「ギャアッ!!」


「はははっ、どうだ!」


 馬乗りになった状態で、リキッド様はミノタウロスにトドメを刺した。顔面を潰して即死させたんだと思う。ここからでは完全には見えないけれど。


 ミノタウロスを本当に一人で殺してしまった……これは確かに凄いことなんだけれど、まだ3体も残っている。彼はミノタウロスを殺した代償として、全神経を1体に集中させる必要があった。


 そうでなければ、いかにリキッド様と言えどもやられかねないから。つまり、気付いた時には遅かったと感じだ。
残りのミノタウロスの強撃がリキッド様を襲う。


 とても避けられるような間合いではなけど……。




--------------------------------------------



「グアァァァァァ!!」

「グォォォォォォォ……!」


「な、なんだ……!?」


 残りの3体のミノタウロスが、豪火球にやられ、はげしく唸ってた。しかも、その数は尋常ではない……リキッド様が一番驚いているのかもしれない。


「あなたのような無礼な方でも、死んでもらっては目覚めが悪いので、加勢いたします。ミノタウロス一体の撃破、お見事でした」

「魔導士軍団の加勢……か、くそう……!」


 ミノタウロス3体を相手にしているのは、ルールーを先頭にした合計9名の魔導士たち。私はその後ろから様子を伺っている。リキッド様からすれば、相当に屈辱な加勢だったかと思う。それは、彼の表情に現れている。


 結局、三重の壁の戦績はそれほど良いとは言えない結果だったのだし……。



「それに、あなたには聞かなければならないこともありますし……」


「……?」


 ルールーの言葉に、リキッド様は一瞬、狼狽えたような表情を見せた。


「リキッド! 早く、結界内に入れ! ミノタウロスが襲って来るぞ!」

「陛下……! くそうっ!!」


 リキッド様は馬乗りになり、仕留めたミノタウロスの頭にさらに追い打ちを掛けていた。悔しさの現れだろうか……しかし、その魔物は既に死んでいるので意味を成していない。リキッド様は覚悟を決め、私達の方向へと走ってきた。


「グオォォォォォッ!!」


 同胞を一体殺された恨みは大きいのか、3体のミノタウロスは豪火球の追撃にも怯むことなく歩を進め、リキッドの背後に迫っていた。その速度は早く、追い付かれそうだ。


「ひ、ひい……!」


「リキッド様! 早く、結界内に!」


 迫りくる3体の巨体に、彼はすっかり恐怖しているようだった。数の暴力による力の差が出ているので仕方がないとはいえ、リキッド様のこんな姿を見ることになるとは……逃げ惑う様は、まるで泣きはらした少年のようだ。


「ウオオォォォォォォ!」


「ひい~~~~!!」


 まさに紙一重と言えるのかもしれない……リキッド様は、ミノタウロスたちの大斧の一撃を掠らせる形で避け、そのまま結界内に入ったのだ。そして、次の瞬間……。


「がが……!!」

「ぎぎ……!?」

「ぎぎぎぎ……!」


 3体のミノタウロスは全て私の守護方陣に触れてしまった。現在の反応は敵意と殺意に設定している。どうなるかは火を見るより明らかだ。


 それらの巨体は一歩たりとも動けなくなっている……ああ、余程、殺意が強かったようね。私の守護方陣は殺意等が強いほど、拘束力も飛躍的に向上するから。かといって、弱くても拘束するんだけどね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,349pt お気に入り:14

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:584

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,245pt お気に入り:3,013

【完結】元婚約者であって家族ではありません。もう赤の他人なんですよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,803

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,171pt お気に入り:451

立日の異世界冒険記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:228pt お気に入り:0

全て殿下の仰ったことですわ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,076pt お気に入り:2,310

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:139

処理中です...