10 / 26
10話
しおりを挟む「まさか…本当に異世界に来たのか…?」
とおどおどしながら疑問を持つ。
たが、いきなり家から草原のどこかも知らない所に来ているという現象がおきている。
まぁ、これは異世界に来たとしか思えないよな…まあ、だとしても現実離れしているのは確かだけど。
それの他にもやばいことがある。
「異世界に来たのはいいけどどうすればいいんだよ…」
そう!どうすればいいんでしょうか?
しかし、そう考えてしまうのもしゃあないと思う。
考えてもみてほしい。いきなり異世界に来て、こうするんだよ!とか言える奴なんていないだろう。
まぁこれが普通だと思われる。てかこれ以上なんてあるんだろうか?
あったら教えてほしいもんだ。
ってかそれ以上に自分のことについてもしらなくてはいけない。
「異世界にステータスみたいなもんってあるんかな?」
と言うとナレーションが反応する。
(ステータスオープンと言ってくれれば可能です)
「おぅ…可能なんや…」
「ってか微妙に話せるんだ…もっと早くいってほしかったな…」
となんともいえないような顔をする。
たがもっと早く知っていた所で違う解釈している可能性もあるからいいか…
しかしそれを思うと、ナレーションって話せる言葉なのが決まっているんだろうか?
それともただ異世界関係とか話題だったら話せるとか?
と疑問を持つが、まあ特に深く考えないでおく。
自分のステータスを一刻も早くしりたいからな。それゃ興味湧いてくるもんじゃん。
「じゃ自分のステータスを確認するか。」
と思うとナレーションに教えてもらった確認方法をやる。まぁ何一つ難しくもなくて助かった。
「ステータスオープン」
その瞬間ステータスが浮いて見える。
こうゆうのは異世界特有のかっこ良さだよな。
そう思いながらステータスを確認した。
名前:遠野尊
種族:ヒューマン
職業:学生
レベル:1
攻撃:115
体力:127
防御:150
敏捷:130
魔力:15
魅力:105
【スキル】
なし
【固有スキル】
なし
「うーん…」
「いやいいか悪いかすらもわからん」
なんとなくわからないのは予想していたが、情報は多い方がいいだろうと思いステータスをオープンしたのだ。
まぁなんかの目安になるかもしれないしな。
「ってか、スキルがないのはきついよな…」
そう嘆く。
まぁ普通に考えたらなんらかしらのスキルは欲しいもんじゃないだろうか?
それも固有スキルとどっちもだぞ?
「はぁぁまじか…」
そう嘆いた瞬間、再度ナレーションが聞こえてくる。
(異世界に迷い込んだ人限定で3回ガチャが出来ますがやりますか?)
「ガチャシステムなんてあるのか!!」
それは良心的やな。
ってかその言い方だともしかしたら俺の他に来た人がいるってことなんだろうか?…
それも絶妙なラインを攻めてくる回数だ。まぁそんなことはどうでもいいんだが…まあしかし早めにガチャは引いとくべきだろう。
いつやっても同じなら早いほうがいいよなと決断する。
「ガチャ3回やります!」
そう言うと草原にくじが現れ、しっかりと空中に浮いている。もはや空中に浮いていることは何も思わなくなってきた。
「これを3回とればいいのかな?」
(はい。そうです)
とナレーションは反応する。そしてそれを聞いた俺はくじを引く。
「よし一枚目!」
と言うと3回くじを引く。くじは紙で出来ているそうだ。
そして手に取った紙の中身を見るため目線を移動させる。
「えーっと。なになに、【経験値10倍】【幸運】【剣豪】と書かれているな!」
と書かれていたくじを読み終わる。
「ってえ!!?」
0
あなたにおすすめの小説
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?
戦場帰りの俺が隠居しようとしたら、最強の美少女たちに囲まれて逃げ場がなくなった件
さん
ファンタジー
戦場で命を削り、帝国最強部隊を率いた男――ラル。
数々の激戦を生き抜き、任務を終えた彼は、
今は辺境の地に建てられた静かな屋敷で、
わずかな安寧を求めて暮らしている……はずだった。
彼のそばには、かつて命を懸けて彼を支えた、最強の少女たち。
それぞれの立場で戦い、支え、尽くしてきた――ただ、すべてはラルのために。
今では彼の屋敷に集い、仕え、そして溺愛している。
「ラルさまさえいれば、わたくしは他に何もいりませんわ!」
「ラル様…私だけを見ていてください。誰よりも、ずっとずっと……」
「ねぇラル君、その人の名前……まだ覚えてるの?」
「ラル、そんなに気にしなくていいよ!ミアがいるから大丈夫だよねっ!」
命がけの戦場より、ヒロインたちの“甘くて圧が強い愛情”のほうが数倍キケン!?
順番待ちの寝床争奪戦、過去の恋の追及、圧バトル修羅場――
ラルの平穏な日常は、最強で一途な彼女たちに包囲されて崩壊寸前。
これは――
【過去の傷を背負い静かに生きようとする男】と
【彼を神のように慕う最強少女たち】が織りなす、
“甘くて逃げ場のない生活”の物語。
――戦場よりも生き延びるのが難しいのは、愛されすぎる日常だった。
※表紙のキャラはエリスのイメージ画です。
罰ゲームから始まった、五人のヒロインと僕の隣の物語
ノン・タロー
恋愛
高校2年の夏……友達同士で行った小テストの点を競う勝負に負けた僕、御堂 彼方(みどう かなた)は、罰ゲームとしてクラスで人気のある女子・風原 亜希(かざはら あき)に告白する。
だが亜希は、彼方が特に好みでもなく、それをあっさりと振る。
それで終わるはずだった――なのに。
ひょんな事情で、彼方は亜希と共に"同居”することに。
さらに新しく出来た、甘えん坊な義妹・由奈(ゆな)。
そして教室では静かに恋を仕掛けてくる寡黙なクラス委員長の柊 澪(ひいらぎ みお)、特に接点の無かった早乙女 瀬玲奈(さおとめ せれな)、おまけに生徒会長の如月(きさらぎ)先輩まで現れて、彼方の周囲は急速に騒がしくなっていく。
由奈は「お兄ちゃん!」と懐き、澪は「一緒に帰らない……?」と静かに距離を詰める。
一方の瀬玲奈は友達感覚で、如月先輩は不器用ながらも接してくる。
そんな中、亜希は「別に好きじゃないし」と言いながら、彼方が誰かと仲良くするたびに心がざわついていく。
罰ゲームから始まった関係は、日常の中で少しずつ形を変えていく。
ツンデレな同居人、甘えたがりな義妹、寡黙な同クラ女子、恋愛に不器用な生徒会長、ギャル気質な同クラ女子……。
そして、無自覚に優しい彼方が、彼女たちの心を少しずつほどいていく。
これは、恋と居場所と感情の距離をめぐる、ちょっと不器用で、でも確かな青春の物語。
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!
友達の妹が、入浴してる。
つきのはい
恋愛
「交換してみない?」
冴えない高校生の藤堂夏弥は、親友のオシャレでモテまくり同級生、鈴川洋平にバカげた話を持ちかけられる。
それは、お互い現在同居中の妹達、藤堂秋乃と鈴川美咲を交換して生活しようというものだった。
鈴川美咲は、美男子の洋平に勝るとも劣らない美少女なのだけれど、男子に嫌悪感を示し、夏弥とも形式的な会話しかしなかった。
冴えない男子と冷めがちな女子の距離感が、二人暮らしのなかで徐々に変わっていく。
そんなラブコメディです。
最低のEランクと追放されたけど、実はEXランクの無限増殖で最強でした。
MP
ファンタジー
高校2年の夏。
高木華音【男】は夏休みに入る前日のホームルーム中にクラスメイトと共に異世界にある帝国【ゼロムス】に魔王討伐の為に集団転移させれた。
地球人が異世界転移すると必ずDランクからAランクの固有スキルという世界に1人しか持てないレアスキルを授かるのだが、華音だけはEランク・【ムゲン】という存在しない最低ランクの固有スキルを授かったと、帝国により死の森へ捨てられる。
しかし、華音の授かった固有スキルはEXランクの無限増殖という最強のスキルだったが、本人は弱いと思い込み、死の森を生き抜く為に無双する。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる