上 下
101 / 137

人属編-26

しおりを挟む

「ちょっと!それあたしが気に入ったの!!」
・・・それお母さんからもらったブローチなのに・・・

「まぁ汚い・・・早く洗ってきなさい」
・・・水しか出ないんです

「食べたくなさそうな顔しているし、今日もいらないんじゃない?!」
・・・今日で何日目?

「マキア、はっきりと言いなさい。何が言いたいんだ?」
・・・聞いてくれないくせに




「・・ア?マキア??」
目の前にイケメンがいる

「ジアン?あれ??」

「大丈夫か?うなされてたぞ」

・・・なんだっけ??なんか夢見ていたような

「夕飯食べられるか?」

「うん!大丈夫」



夕食もみんなでわいわいと同じ部屋で食べた

長いテーブルにたくさんの料理が並んでいて、まるでパーティだ
汗だくのガロが帰ってきた

「え!今まで訓練してたの!?」
リンクがドン引きしている

「ガロ、シャワー浴びてきてから食べたらどうですか?」
シェイクがごもっともなことを言っている

「いいじゃん、めっちゃ腹減った~」と空いている席に座って食べ始める

豪快だ
いいキャラだな


「・・・あれ」


ガロが食べようとして、止まった

ん?なんだなんだ??

「なんか、魔力が・・・」とあたしのことをじっと見てくる

「え?」シェイクもすぐに反応している

みんなに凝視される
一瞬で静まり返る室内

「え?どう?よくわかんない。大丈夫??」

「・・・まぁ・・平気か?」
「ちゃんとコントロールしろよ」とまた食べ始めた

なんだなんだどういうことだ

ちょっと乱れてたかな?最近魔力は落ち着いていたし、あんま意識していなかったんだけど

「なんかあったか?」

隣で座っているジアンに心配されるが「大丈夫」とだけいっといた


ちょっと人属が近いから不安になってんのかな?
結構みんな一緒で楽しいんだけどな




夜にはグレゴリー様が合流した

「よう!!久しぶりだな!!」

「グレゴリー様!お久しぶりです!奥様は??」

「あいつはお留守番だな。マキア殿に会いたがっていたぞ!練習したピアノを聞かせたいと張り切っておった!」

ガハハハ!と笑っている

「リリーは?」

「リリー様は明日人属地区へ直接向かうそうです」

ジアンがグレゴリー様と明日の打ち合わせをし始める



「マキア、ここにいてもいいが、部屋に先に戻るか?」
ジアンが長くなりそうだと思ったのか声をかけてくれる

「マキアちゃんのは私たちと一緒にいますので、あとで迎えに来てください」
シェイクが連れて行ってくれた

「大変だね~領主は」
部屋に戻ってみんなでお茶を飲む

「ねーねーマキアはもともと人属出身でしょ~?」
リンクがクッキーを食べながらごろごろと寝ている

「なんか面白いゲームないの~??」

ゲーム・・・そういやこの世界での娯楽って何だろう
あたしはピアノ弾いたり料理したりしているけど

ボールをけって遊んでいる子は見たことあるけど・・

家の中の娯楽??

「・・・なんだろうオセロとか?」

「おせろ?」

いや、まて、それが本当に人属にあるかなんてわからんぞw
ヘタなこと言わないほうがよくね?

「・・いや、なんでも「よし!それやろう!!」」


それからシャワーを浴びてきたガロも合流して、みんなでオセロを作り始めた

盤もオセロの駒もないから、簡易的に手作りだ

「じゃぁ、これに8×8マスをかいて~」

「こっちは裏は全部黒に塗って~」

意外に簡単にできる
ちょっと厚紙があればいいんだけど

ぜいたくを言えば木とかきれいに削ってやすりをかけてやりたいw


ふふふ・・これめっちゃ得意なんだよね~

さて、だれからあいてにしてやろうか・・・

「じゃぁ、ルールは簡単。白と~」と説明をする

「へーなるほどね」

「じゃぁ、ためしにやってみよう!誰やる?」

「僕僕僕~!!」
ってくると思った。リンクよ。強いぜ?あたしは




「・・・負けました」
・・・マジか

「いぇ~~~い!!見てみて!48個~!!」
やべ、途中棄権すら許してくれない上に数手先までどんどん読まれて追い込まれて

こいつプロかよ・・・

「なるほど、そうやって遊ぶんですね」
シェイクが参戦してきた

「あたしはもういい!!リンクとやって」
リンクとシェイク戦


勝者シェイク


「ここですね。敗因は・・・」
リンクへのダメ出しが始まったぞ

リンクも強かったが、シェイクはさらに強かった
確かに・・こういうのうまそうだわな

「俺も俺も~やってみたいって!」ガロがきた
お前・・やめとけ

一瞬でやられるぞ


勝者シェイク

「うが!ここじゃなかったな~」

「そうですね。ここ取られていたら危なかったですね」
意外に・・ガロ上手かったww

シェイクといい勝負って・・・ww

脳筋だと思っていてごめんガロw



何回も勝負をして泣いて笑って大騒ぎだ

「なんだなんだ~楽しそうだな」
ジアンが迎えに来てくれた

「ジアン!おつかれ!終わった??」

「ああ、グレゴリー様お酒のみはじめたからな。逃げてきた」

「マジか、近寄んないほうがいいぞ」ガロが青ざめている

なにやら絡み酒らしい
グレゴリー様わかりやすいわ


「で、それなに??」
ジアンも食いついてきたところで、再戦

夜中まで騒いでいた
修学旅行みたいだ

みんなでああでもないこうでもないって騒いでお開きにするころには
順番待ちしていたリンクがよだれをたらして寝ていた

おひらきにして、部屋に戻ったころにはジアンがぐったりしていた
「マキアはお昼寝したからいいけど、ねんむいぜ~」

「ジアン、お風呂は~??」

「・・・明日~」
ぐか~と寝てしまった

あたしも隣にもぐりこんで一緒に横になった




いいな
こういうみんなで旅行も

明日は人属だけど、毎晩みんなで遊べたらいいな

オセロもたのしいけど、ジェンガとかもいいな~
シェイク器用だからはなしてつくってみようかな


ふふふ~楽しみ~~
しおりを挟む

処理中です...