1 / 1
コント:機内食
しおりを挟むCA: 「何になさいますか?」
乗客: 「何?」
CA: 「あの、お食事は和食と洋食のどちらになさいますか?」
乗客: 「あ、食事? 「フィッシュ・オア・ミート?」ってやつ?」
CA: 「まあ、そういうことですが、今日は麦飯かふかし芋です」
乗客: 「ずいぶん質素だな。戦時中の食料難かよ」
CA: 「本日は「食べ物に感謝する日」というイベントで、質素な食事をとることで普段の贅沢な暮らしを反省しようという設定になっております」
乗客: 「ああ、そう。何も今日やらなくても良いのになあ」
CA: 「考えようによってはラッキーかもしれませんよ。いい冥土の土産になるかも」
乗客: 「縁起悪いな。そんな土産いらねえよ」
CA: 「当機に万一のことがあった場合は、これが最後のお食事ということになります」
乗客: 「重ね重ね不吉だな。もういいや。ふかし芋ちょうだい」
CA: 「かしこまりました。ふかし芋の冷製でございます」
乗客: 「冷製ってどういうことだよ。ただ、冷めてるだけじゃねえか」
CA: 「本日は地球温暖化防止の日も兼ねておりまして、光熱費もケチってみました」
乗客: 「ケチってるっていっちゃったよ。客のことはどうでもいいのかよ?」
CA: 「当航空会社も経営が厳しくて、人のことは構っていられないもんですから」
乗客: 「すがすがしいほど正直だな。もう乗らねえぞ、おまえんとこの飛行機。もういいから、早くふかし芋くれや。腹減ったわ」
CA: 「(ふかし芋を渡す体で)こちらになります。つけ合わせはどういたしますか?」
乗客: 「芋につけ合わせって、どうなんだ? 何があるの?」
CA: 「砂糖か塩になります」
乗客: 「調味料じゃねえか。つけ合わせっていわねえよ」
CA: 「(涙ぐみながら)精一杯のサービスなんです」
乗客: 「ああ、そう。じゃあ、せっかくだから塩をもらうわ」
CA: 「(発音良く)Saltですね」
乗客: 「さっきは塩っていってたじゃねえかよ。何で急にいい発音なんだよ」
CA: 「塩にはこだわっておりまして、特別な塩を使っております」
乗客: 「へえ、どんな塩?」
CA: 「普通よりしょっぱめの塩を使用しております」
乗客: 「意味あんのか、そのこだわり?」
CA: 「(涙ぐみながら)精一杯のサービスなんです」
乗客: 「分かったから、泣かなくて良いよ。とんでもない誕生日になっちまったなあ……」
CA: 「お客様、本日がお誕生日ですか?」
乗客: 「ああ、そうだけど」
CA: 「おめでとうございます! お誕生日のお客様には、特別にデザートをお出ししております」
乗客: 「無理すんなよ。どんなデザート?」
CA: 「こちら、ふかし芋のシャーベットでございます」
乗客: 「ただ凍らせただけじゃねえか?! 味なんかねえだろう!」
CA: 「つけ合わせに砂糖か塩をお出しできますが……?」
乗客: 「もういいや、いい加減にしろ!」
(完)
0
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(1件)
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
声劇・シチュボ台本たち
ぐーすか
大衆娯楽
フリー台本たちです。
声劇、ボイスドラマ、シチュエーションボイス、朗読などにご使用ください。
使用許可不要です。(配信、商用、収益化などの際は 作者表記:ぐーすか を添えてください。できれば一報いただけると助かります)
自作発言・過度な改変は許可していません。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。


初めまして。
これが鈍行列車の旅だったりすると、逆に質素な食事が旅の思い出にもなったりしますが、機内で食事を摂る飛行機の長旅という特別感に、質素な食事というミスマッチが面白かったです。
ありがとうございました。