上 下
17 / 23
第4章 呪い解ければ夢も股旅

触手植物

しおりを挟む
 村に到着し、助役じょやくの男に現場まで案内された。

 「仕事にならないんで、本当に困っているんですよ」

 助役は、心底困っているようだった。

 「わたし共も見張っているんですが、1日1人は食われてしまうので」
 「そんなに?」

 思わず声を上げたあたしを、助役とジャンが振り返って見る。デロリスの視線が痛い。

 「そうなんです。皆さんが早く来てくださって助かります。どうか、よろしくお願いします」

 真っ直ぐ行った先にいる、というぎりぎりの場所まで案内してもらい、改めて挨拶を受けていると、その先から青年が走ってきた。

 「助役さん! あ、冒険者の皆さん、助けてください! 俺の婚約者が!」

 ジャンが無言で走り出す。あたしたちも後を追った。
 真っ直ぐ、と言っても森の中だ。灌木かんぼくや草むらを避けつつ、踏みしだかれた跡をたどって前へ進む。
 

 それは、不意に目の前に出現した。

 巨大イソギンチャク。

 最初の印象は、それである。ここ陸地なのはわかっているわよ。他に例えが思いつかなかったんだってば。

 胴体部分は、ブナみたいな肌質の巨木である。根は完全に土に埋もれている。枝は幹の途中にはなく、冠状に幹の先端から集中して生えていた。

 その枝は、途中で分かれることもなく、1本1本がそのまま長く伸びている。
 葉っぱも見当たらない。本当に木なんだろうか、これ。

 で、表皮から謎の粘液を出しながら、驚くべき柔軟性で自律的に運動しているのである。

 ね、イソギンチャクでしょう?

 枝が運動する原因は、すぐにわかった。

 「あぐ、あぐっ。げぼっ。いっ、いっ、イクッ」

 若い女が1人、複数の枝に絡みつかれもだえていた。全裸である。ビリビリに裂かれた布切れが、地面に落ちている。服の残骸である。したたる液が、枝から出るにしては多すぎる。良すぎて干からびそう。これは大変。

 「ユノ、まず枝を切り落とすぞ。あの人を助けたら、デロリスが木を燃やす」
 「わかった」

 あたしはジャンに返事をした後、はた、と立ち止まった。どうやって、あそこまで上るの?

 答えはすぐにわかった。

 ジャンが走り寄ると、上から枝が降りてきた。そりゃあ、新しいエサが寄ってきたら、手を伸ばすよね。

 彼は枝にひょい、と飛び乗ると、器用に枝元まで駆け上がった。意外とすごいな、ジャン。あたしにできるだろうか。

 「早く行きなよ」

 デロリスに、ドンっと背中を押された。よろよろと前へつんのめるあたし。

 「あっ」

 バランスを立て直そうとする目の前へ、にょろりと枝が伸びてきた。

 こんな細い物に乗れるのかしら。

 まず、やってみる。踏みつけるように足を載せ、下を見ず、一気に登った。

 行けた。枝は太い細い関係なく、強靭きょうじんだった。枝がまだ、濡れていなかったのも、良かった。

 枝の生え際まで来たあたしは、火口を覗くような気持ちで、中心部を見た。

 穴なんて、なかった。
 枝が、ひたすら密集するだけだった。敢えて言えば、生えかけの短めな枝が隙間を埋める程度。
 民話の二口女ふたくちおんなみたいに、ひょいひょいと人間を幹の中へ投げ入れるイメージでいたのだけれど、違った。吸い取り系だ。搾り取り系と言ってもいい。

 にゅるり。足首に枝が巻き付く。あたしは剣を振るった。

 イカタコの足を切ったような感触を残し、枝は切れた。巻きついた先っぽが、ぽろりと落ちる。

 「あっ。やめろっ」

 ジャンの声がした。見るまでもない。枝に捕まったのだ。
 これはまずい。増えた人質ごとに、枝を切りに行ったら、罠に飛び込むようなもの。あたしは、枝の集まる中心部に、魔法で火をつけてみた。

 点火。魔法の火は、生木なまきだろうが容赦ない。たちまち、灰色の煙を上げて燃え出した。

 「えっ。何で火が?」

 デロリスの慌てる声がする。あたしが魔法を使えるって、教えていないものね。

 ガシャガシャ。

 派手な金属音がした。見ると、ジャンの鎧が脱げて下に落ちていた。まだ服の上から探られるだけなのに、その顔は快感に赤らんでいる。

 「あんっ、イクッイクッ。ひいんっ」

 若い女は触手枝に両乳首をつんつんされ、同時に膣に枝を入れられたまま、快楽に溺れている。口へはまた別の触手が出たり入ったりしている。
 触手以外、何もさえぎるものがなく、好きな方向から眺め放題。見物側が触手に襲われなければ。

 一方で、火に近い枝は、熱さに身悶えして、それ自体が炎のようにグネグネと、気味悪くうごめいていた。
 元気な枝が、性懲りもなくあたしを狙うのを、バッサバッサと切り伏せる。炎のおかげで、大分新手の枝は減った。
 そこで、手近な位置に囚われたジャンに向かう。
 あたし、ちょっと格好いいよね。

 「うおっ、出るっ」
 「ジャン!」

 ジャンの精液が空に橋を架け、その下をくぐるように、デロリスが前へ出てきた。役目を忘れている。魔法を使え、魔法を。

 あたしはジャンを縛る枝を切ってみた。こちらは太い。一発では切れない。2、3度ナタのように振るって、後は重みで落とした。

 「ぐえっ」

 結構ひどい音がした気がするけど、デロリスに任せることにする。
 次は、女の方だ。

 「ジャーン!」
 「デロリス!」

 マイルズの声もする。あたしはよそ見をする余裕がない。
 今度は、裸でイキまくっている女の枝を、切りにかかる。合間に、あたしを狙う枝も退治しないといけない。

 こっちも太い。粘液にまみれて、剣が滑る。脇からあたしを狙う枝を撃退しつつ、どうにか女を解放できた。あとは、マイルズの役目だろう。

 「あへっ。あへっ」

 新たな声に振り向いた。
 襲いくる枝を切り捨てた向こうで、デロリスが両乳剥き出しで喘いでいた。丸い乳を囲むように、触手枝が動いている。口の両端からも、スカートの下からも枝が入り込んでいる。デロリスの目は完全にイっていた。
 その背後には、もくもくと煙を上げる火が迫っていた。

 新たな枝は来ない。デロリスに巻き付く枝が、最後の力を振り絞っているように見えた。

 放っておこうか。人喰いって聞いたけど、食べる口も見当たらなかったし、快楽で出る液を吸収するだけなんじゃないか。せっかく気持ちよくなっているデロリスの枝を切り落としたら、恨まれるかもしれない。

 「ユノ! デロリスを助けてくれ!」

 あたしの考えを読み取ったみたいに、マイルズの声がした。
 そうか。マイルズもデロリスのなんだな。あたしは、細い部分を狙って、肌ぎりぎりの位置へ剣を振り下ろした。


 「ありがとうユノ」

 ギルドでお礼と共に、約束の報酬を受け取った。誤魔化されるかとの予想は外れて、きっちり等分にしてくれた。そこは評価してあげよう。

 あたしのおかげで復活したデロリスが、得意の魔法を放って、木を完全に炭にした。
 女の人を近くで待っていた婚約者へ引き渡した後、一緒に村へ送り届け、依頼が終わった確認も取って、無事に戻ったところである。

 もし、枝に絡まれた人を放っておくと、大抵はイキ終わった後に解放してくれるのだが、たまにイキ続けたまま死ぬ人もいる、と聞いた。

 エロ鎧を着た状態で、近付かない方が良い相手である。デロリスを放っておいても、後ろで木が燃えていたし、若いし、死にやしないんじゃないかとも思うけど、助けて良かったんだろう。

 「じゃあ、お祝いのレベル上げしようぜ」

 ジャンが早速、あたしの手を取ろうとするのを、何とか避けた。避けたのに、デロリスが睨んでくる。やっぱり、このパーティではやっていけない。

 「悪いけど、あたし、約束があるから。これでお別れね」
 「え、何で? 後からでも」
 「世話になったわ。お元気で」


 急ぎ足でギルドを出た。もう夕方も良いところだ。あの古道具屋は、もう閉まっているかもしれない。
 日が落ちる寸前の街を、必死に走る。街を見ても、普通の店は、営業終了って感じ。やっているのは、冒険者向けの居酒屋か、ホテルぐらいだ。
 ここには、コンビニなんてものは、ない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界帰りの女の子が現代世界で触手の苗床になる話

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:52

若妻はえっちに好奇心

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:271

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:50

マギアメイデン・マルアーク

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:46

囲いの中で

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:31

【練習作】亜人娘さんたちはえっちですっ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

【R18】TS銀竜人ちゃんの異種姦妊娠出産ダンジョン 触手編

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:67

無知少女とラブラブえちえちする短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:33

その冒険者は淫らな依頼ばかり受ける

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

処理中です...