上 下
60 / 99
帝国編

話すより聞く方が楽なのです

しおりを挟む

 (・・・・・・・・・・・・・・・・・・?)
 宙に浮いたような感覚、真っ暗な周囲に音も聞こえず・・・しかし意識は明瞭で自身を見ようと試みる。
 見慣れた身体はそこにはなく、ただただ黒一色の空間だけが広がっている。
 心の声として自分の意識で何を言ってるかは認識できるが口に出す発声は起きず、見回す感覚はあれど変わらない景色と無き身体は動かせたのかも分からない。
 (ーー・・・ーーー・・・)
 耳鳴りのようにキーンとする感覚が起こる、身体が見当たらないのに耳というのも変な話だが・・・これが夢だったとしても意識がはっきりしすぎている。
 距離感は分からないがうっすらと青紫の光の点が明滅する、夜空にたった1つだけ輝く星のように・・・肉体の感触もないが暖かさを覚える。
 点から無数の青紫の線がジグザグに全方位へと一瞬広がり、見慣れない木製の天井が視界に入る。
「ここは・・・あれ、声が出せる?」
 首を上げ、下に視線を動かすと確かに存在する自分の体、上半身を起こし周囲を見回すとアイリにシーツを剥ぎ取られたミリーの姿があった・・・少し寒そうにしてるのです。
 右の手元付近でしわくちゃになっていたシーツを広げてミリーに掛け、立ち上がって背を伸ばす。
「見張りは任せてゆっくり休んでと、浜辺手前の小屋で・・・夢を見ていたようなそうでもなかったような・・・」
 生まれてから17年間、どこか鈍かった身体の動きは今までにないくらい軽く重石がなくなったかのよう・・・小柄だから当たり前なはずなのですが。
 戦闘が一晩で済んだからいいものの、着替えも用意せずに遠征は準備不足と言うほかない・・・帰ってお風呂にでも入りたいのです。
 この小屋と食堂の間辺りに井戸があったのを思い出し、皆を起こさないように外に出る。

 水を汲み髪に少しずつ流し洗い、タオルで拭いていると浜辺の方から戦闘を行っている音が聞こえる・・・定期的に出没しては討伐される魔物も儚い存在なのです。
 杖を転送し横乗りで浜辺に飛行し様子を眺めてみると、鰐人型2体と交戦しているよう・・・魔導師組も数人攻撃をしているが外皮で防がれている。
 ルスカ・カリーナ戦での国級魔導術の際にラニールさんへの供給で枯渇してるのも相まって、近接組でほぼ抑えてる状態のようだ・・・名前を聞いていない剣士2人が爪の攻撃を弾き飛び退いた所でエクレさんの2本の剣による斬撃が首を切り飛ばした。
 空が徐々に明るくなってきていることから朝も近いが、徹夜で戦っている上私達がアーシルにくる前からの疲労も重なっているとなると・・・呑気に寝ていたのは少々甘えすぎたかもなのです。
「一旦後退!油断は禁物よ!」
「救援に来てくれた子達は本当に学生上がりなのか?俺の剣でも簡単には攻撃が通らんぞ・・・」
「魚人型の対処は慣れたが、やっぱ鰐人型はきついぜ!」
 硬い代わりに動き自体は速くないことを生かし、距離を離し息を整えているよう・・・加勢するならこのタイミングが邪魔にならなそうです。
 改造短剣を4本転送しレーザーブレード展開後に飛来させ、鰐人型の両腕両足の関節に刺した所で浜辺へと下り立つ・・・別に転送しておいた使いどころに困っていたチャクラムの刃部分をレーザーで覆い高速で回転させる。
「加勢するのです、漁夫の利というのは勘弁なのです・・・相手は鰐ですが」
 ハマグリや鷸を見たことないから漁夫の利なんて使い方があるかは別にして、レーザーを纏った回転する輪っかが鰐人型の首を飛ばすが同時にチャクラムもバラバラに砕けてしまった。
「接着が甘かったようなのです・・・回転中に刃先が飛び散らなかっただけよかったと思うです」
「フィオナちゃん!休んでいたはずじゃ・・・でも助かったわ」
「随分と簡単に倒してくれるな・・・あんな化け物を相手にしていただけはあるな」
「どうもです、皆さんもお疲れの様子なので手助けができて何よりです」
 乾ききっていなかった髪を拭きつつ言葉を返す、ここにいる人達の冒険者ランクが高いとは言えど連日で戦場にいるのは大変なのです。
「しかしなぁ、イートから聞いた話とかなり印象が違うぜ・・・ああイートっていうのは俺の知り合いでなぁ」
「そうだな、冒険者ジオの正体が女の子とは思わなかったぞ・・・あいつも知らなかったんだろうな」
 この2人の剣士の知り合いの冒険者らしいがイートという名前は聞き覚えが・・・と思った所で同行依頼に誘われ疑われた時があった気がするのです。
「いきなりだったな、俺ぁコーグだ。こっちは相棒のシーク、王都出身だから嬢ちゃんがよく空飛んでるのは見てたぜ」
「武器まで飛ぶのは初めて見たぞ、あんな自在に操れるものなのか?」
「2人共・・・フィオナちゃんが困ってるわ、私も気にはなってるけれど」
 強面な2人の男に言い寄られていた所をエクレさんが止める、見た目の印象よりお喋りな人達だった。
「わりぃついな、勝利の宴中に作ってたあの鉄の箱みてぇなやつは何に使うんだ?」
「あ、はい。あれは空中輸送用の乗り物として使うのですよ」
「なるほど分からんぞ、いや空を飛ぶんだろうが普通ではないな」
 人が話しているのを聞くのはいいが、自分が話し続ける状態はちょっと・・・ミリー達が早く起きてくれないかとそわそわしてしまうのです。
 そう思いながら小屋の方に目を向けると、ミリー達が外に出ているのが視界に入り冒険者の皆に会釈しつつその場を去るのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

便益の代償: 不労所得と贅沢症からの教訓

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

もしも夢がかなうなら・・・あの人に愛されたい

BL / 完結 24h.ポイント:690pt お気に入り:4

たとえクソガキと罵られても

BL / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:296

処理中です...