上 下
65 / 69
第7章 レインの不可思議な行動

65

しおりを挟む
「…最近、どうしたのですか?」

(レイン様の中で海鮮料理ブームが来ているの…?)

もはやくどいといって良いほど続く海鮮料理に、ユミルは怪訝な顔をした。
ユミルの思惑どおり、そわそわが若干収まってしまうほどの衝撃だ。

「好きなんだろう?」
「好きですけれど…、ここ最近、ずっと出してくださるので…。」
「今日も美味しそうに食べていたと聞いた。」
「まぁ、美味しかったので…?」
「だから、今日は首都で一番の海鮮料理を食べに行こうと思う。」
「…ん?」

(だから…?接続詞の意味がわからない…。)

ユミルは混乱して目を白黒させていると、馬車がどこかのお店の前に到着したようだ。
ユミルが窓から外を覗いたが、レストランのような外装の建物は見当たらない。
何かレインの私用だろうか、とユミルが思っていると、レインがさっさと降りてユミルに手を差し出した。

ユミルは頭の中にハテナを浮かべながら馬車から下りると、そのお店をしげしげと見た。
馬車からは視界が狭くてよくわからなかったが、どうやら服飾品を売っているお店のようだ。それも、明らかに紳士用ではない。

ユミルがぽかんと口を開けていると、レインはお構いなしにユミルの手を引いた。

「いらっしゃいませ、オズモンド様。」

店員は、ユミルよりもずっと上等そうな人で、ユミルは気おくれがしてしまう。
しかし、店員はユミルの装いを全く気にすることなく、にこやかに話を続けた。

「オフィリア様からお話をいただいたときは驚きました。オズモンド家の皆様ならば、お店までお越しいただかなくても、いつでもご自宅まで伺いますので、お申し付けください。」
「ああ。今日は頼んでいたものを。」

レインは短く返すと、ユミルから手を離して、そっとユミルの背中を押した。

呆然と突っ立っていたユミルは軽い力で押されて、思わず足を踏み出し、導かれるまま店員の後をついていくと、あれよあれよという間に着替えさせられ、髪の毛のセットにお化粧まで終わってしまった。

(…なんで?)

「とってもお似合いです。」と言う店員の言葉がどこか遠くの方で聞きながら、ユミルは自分が着ているドレスを見下ろした。
パーティードレスほど華美ではなく、ふくらみも少ないすっきりとしたデザインだ。色味もフクを思わせる灰青色で落ち着いている。

(まるで、どこか良いところにお食事に行くみたい。)

ユミルはそう思ったところで、はっと我に返った。

(行くみたい、じゃなくて行くのか!…え?食事に行くためだけにドレスを用意してくれたの…?え?お金持ち凄い…。)

それに、このドレスも先ほどのレインの口ぶりだと、事前に頼んでくれていたもののようだ。

「良く似合っている。」

店員に連れられてユミルがレインの下へ戻ると、レインは満足そうに頷いた。

「あの…、ありがとうございます。でも、よろしかったのですか?」
「何がだ。」
「素敵なドレスが着られて嬉しいですが…使用人の身には余ると言いますか…。」
「私がしたいから、しているだけだ。仕事だと思って受け取っておけ。」

レインはそう言ってまたユミルの手を取る。
随分と夕飯には早い時間に外に出たと思ったが、既に外は暗くなり始めている。
着替えに思ったよりも時間がかかっていたようだ。
ユミルは文句の一つも言わずに待っていたレインを意外に思った。

(こんなんじゃ、私、勘違いしちゃいますよ、って言っちゃいたい。)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:2,914

この国に私はいらないようなので、隣国の王子のところへ嫁ぎます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,412pt お気に入り:1,428

【完結】追放された生活錬金術師は好きなようにブランド運営します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:571

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:14,313

転生した悪役令嬢の断罪

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,434pt お気に入り:1,581

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:83,133pt お気に入り:2,342

処理中です...