花氷のリン

不来方しい

文字の大きさ
上 下
11 / 11

11 ふたりの決断

しおりを挟む
 小さな鬼灯のような恋は花咲き、祝福をしているかのように花びらが絨毯を作る。露凝る下生えは今は青々として、黄色い花を咲かせている。
 友人と呼べるかは何とも言い難いが、クラスメイトとはあっさりした別れだった。涙も流さず、担任には模範的な回答をし、ひっそりと教室を出る。間違いなく、一番に顔と名前を忘れ去られるだろう。葉純凜太という男子生徒は、次期茶道の家元として目立っていて目立たない存在だった。
 卒業式で涙を流す母は少し痩せたようにも見える。卒業祝いに好物ばかり用意し、凜太は美味しい、と普段よりも多めに胃に入れた。
 卒業おめでとう、というメールに、凜太はすぐに返信した。
──明日、駅で。
──卒業旅行楽しみにしています。
──コンドームとローションくらいでいいか?他に必要なものは?
──大丈夫です。それとも、何かプレイをお望みですか?
 メールの代わりに、電話が掛かってきた。
『お前さあ……』
「こんにちは。卒業出来ました」
『おめでとう』
「ありがとうございます。同じ大学ですね」
『そうだな。じゃなくて、俺初めてなんだからよ、もう少し言い方を』
「痛みがあるものはお断りですが、あなたが望むなら何でもしてあげたい。私も、望みはありますし」
『なら自分を大切にしてくれ。今の望みはそれだけだ』
「今の、ですね。判りました」
『口が減らないな』
 淳之は笑っている。
『家元は心配ないか?』
「ええ。仕事で明日も家にいませんので」
『なんか、バレたら俺この世から消されそう』
「ならばふたりで逃げましょう」
『何処に?』
「茶道と、サッカーの出来る場所へ」
 無理に決まっている。それでも、少しばかり気持ちが高ぶる。そうできたら幸せと罪悪感に飲まれ、どんな人生を送るのだろうか。ある程度冗談を言い合ったところで電話を切った。
 池の鯉は波を立てて凜太を呼ぶ。祝福をするためではない、餌を撒けと催促している。水面に浮かぶ桜の花びらが揺れ、やがて鯉の口に飲まれていった。

 旅行というより、家出や現実逃避に近い感覚が鼓動を激しく打ち鳴らす。胸に手を当てていると、心配した淳之は太股に手を置いた。
「平気です。今はもう薬も飲んでいません」
「けど、激しい運動は控えてんだろ」
「セックスは、平気です」
 タクシーの運転手は聞こえないふりをして、料金とガソリンの量を確認した。
 民宿の前で下ろしてもらい、タクシーを見送った後、淳之は大きく息を吐いた。
「人前はさすがに止めろって」
「男同士ですし、良くないですね」
「そうじゃない。俺は平気だ。けど、お前の立場があるだろう。万が一家元の耳に入ったら」
「……そうですね」
 家出や現実逃避ではなく、これでは駆け落ちだ。明かせない恋は、決して美しいものではない。いつまで続くかも判らない。
 ロビーで来ると、淳之は名を告げた。葉純という名字は使えなかった。奮発した部屋は温泉が沸く風呂つきだ。見た目も香りも美しく、鎮静効果のおかげか、先ほどまでの心臓の高鳴りは落ち着きを取り戻した。
「今更だけど檜アレルギーはないよな?」
「ある方はお風呂でも反応するのですか?」
 私はないです、と返す。
「らしい。足に触れるだけで痒みが起こったり」
 湧き出る温泉に手を触れる。透明な液体は、ぬめりはなくさらさらとしている。熱さのせいで指先に赤みが増した。
「夕食を食べてから入りませんか?」
「そうするか」
「余裕そうですね」
「そうでもねえよ」
「そうですね」
 こつん、と頭を小突かれる。下腹部の盛り上がりは、どう見ても爆弾を抱えている。
「ポリネシアンセックスでもします?」
「何それ」
「本当は一週間ほどかけて行うのですが、夕飯まであと数時間です。簡単に言うと、絶頂ぎりぎりまで精神を高め合い、限界まで我慢を重ねたところで最後を貫く」
「つまり、射精は我慢して触りっこして、夕飯食べて風呂でするってことか?そういうの拷問って言うんだぞ」
「違います。ポリネシアンセックスです。一度してみたかったのです」
「電話で言ってた望みはこれかよ」
「楽しい食事になりそうですね」
 すでに布団は敷かれてある。十センチほど離された距離がもどかしい。
 凜太は布団を隙間なく引っ張り、腰を下ろした。上着を脱ぐと、痩せ細った二の腕が露わになる。
「……来て」
 獰猛な野生動物のように、淳之は挑発する子鹿へ襲いかかった。だがすぐに胸を押され、野獣は待てを余儀なくされた。
 淳之のシャツを脱がし、すでに立ち上がっている突起に触れると、肩が小刻みに震えた。喉、肩、乳暈と順に撫で、太股の上に乗る。堅くなった自身を擦りつけた。
 張りつめた股間に手を置くが、刺激を与えず口を吸った。慣れていないのか、舌の動きがぎこちない。
 舌を絡めるたび水音が響き、隙間から吐息が漏れる。
「それ……」
「気持ちいいですか?」
「ああ……いい」
 色付く突起をくすぐるように指を動かすと、腰が動いた。赤く染まり食べ頃に見えて、凜太は乳暈ばかり舐め上げた。優しく吸い、甘噛みをすると、浅黒い肌は赤みを増していく。
 淳之は身体を動かし、一番神経の通る箇所を当てようとするが、 凜太はわざとらしく鎖骨に吸い付いた。
「ひどいな……」
「夜のお楽しみです。そろそろ夕飯が運ばれてきますよ」
 凜太は膨張する証をひと撫でして、太股から降りた。
 味を噛み締めるというより、体力をつけるために夕食を取っているようなものだった。
 がつがつとした食事を終えると、それそれ風呂に入る。「ひとりでするな」と連続して呪いを唱えられ、淳之は餓えた気持ちを抱えたまま身体の汚れを洗い落としたが、煩悩までは落とすことができなかった。
「何してる?」
 月を見上げていた凜太は振り返り、石鹸と体臭が混じり合う香りを体内に入れた。
「月を……見ていました。約束は守られたようですね」
 高ぶりは衰えを知らず、布を押し上げている。
「こんなに性欲が強いとは思いませんでした」
「今までの人と比べるなよ。したことないんだから」
 浴衣から見える白い足に、淳之は喉を鳴らした。たった一枚の薄い布を剥がせば、天国のような快楽が待ち受けている。
 凜太を夜具に落とし、肩から浴衣を滑らせた。足と同じく、陶器の肌が月明かりに照らされより滑らかに見せた。赤く熟れた凝りの匂いを嗅ぎ、ひと舐めするとミルクのような香りがする。
「指で、くすぐって……」
 舌で転がし、反対側を痒みを引き出すように爪で軽く引っかく。
 快楽に支配され、凜太は腰を揺らし淳之の下腹部に押し付けた。
「いいか?」
「もっと……」
 一度体勢を直し、邪魔そうに浴衣を脱ぐと凜太の浴衣も剥ぎ取った。下着も取ると、控えめに起立が主張している。淳之は口に含み、唇に力を込めて扱いた。
「あっ…いい……」
 精袋を揉みほぐすと、ぐいぐい腰を叩きつけようとする。臀部の割れ目に指を入れ、すぐに違和感に気づいた。
「もしかして、自分で慣らしたのか?」
「もう入れても大丈夫です……あっあ」
「柔らかいし熱い……」
 指を試しに一本入れると、水音を弾ませながら誘われていく。
「太くて長いっ……」
「きついか?」
「久々なので……ああ……いい」
「お前と俺の指じゃ大きさが違う。もっと慣らしてやるよ」
 指の付け根まで埋め込むと、凜太は快楽を逃そうと高めの声を上げた。
 もう一本指を増やし、乱暴ではなく、けれど意思が入ったように確実に快感をついていく。
「もう……入れて……」
「ああ……俺も限界だ」
 纏うものが一枚の下着しかなく、先端が臍につき、はみ出している。ゆっくりと見せつけるように脱ぎ、凜太の腰に跨がった。
「刀のようです」
「少し舐めてもらってもいいか?爆発しそうだけど」
 返事は口で、だ。凜太は小さな口を丸く開き、目を閉じた。
 遠慮がちに先端を挿れたと、赤い舌は的確に弱点をついてきた。赤黒い先端を舐め、浮き出た筋に悪戯をされる。凜太は目を細め精袋を軽く揉んだ。
「うっ……う……」
 不規則な声を何度も上げた。あと少しというところで引き抜き、淳之は膝裏を抱えるよう指示をする。
「もう少し開いて」
「なんだか慣れてません?」
「ちょっと勉強した」
 ぼってりと膨らんだふたつの袋の下に、赤く染まる小さな穴がある。尻を持ち上げ、親指に力を入れると、赤い皮膚が萎む。付近の皺を伸ばすように揉むと、短い声が上がる。
 スキンを被せた肉棒を窪みに当て、ゆっくりと腰を揺らしていく。悩ましげな声は突き立てたい衝動に駆られるが、歯を食いしばり少しずつ進めた。
「食いちぎられそう……」
「動いて下さい……こっちも持たない……」
 煽られた分はきっちり返すべく、折り曲げた足を押さえ、一度腰を引くと輪を描きながら中に挿入する。蠢く襞は離すまいと絡まり、すぐに絶頂に向かい出した。
「やばい……いい……」
「あっ……は、もう……っ……」
 獣の交わりの如く、尻に数回叩きつければ、白濁とした液が飛び交った。じゅくり、と音を立てて抜くが、芯はまだ治まっていない。数度手で扱き、赤黒い肉を埋めていくと、前からは官能の雄叫びが上がる。
「足りねえ……」
 萎えかかる茎を揉みしだくと、再び熱を持ち始めた。
「は、はっ……は……」
 良いも悪いも聞かず、獣は性欲に同じ行為を繰り返す。受け止める器は何も言わない。むしろ、そうさせたのは自分だと、少しの反省も含む欲に、忠実に身を委ねている。
 何度目かになる子種を吐くと、ようやく淳之は肉棒を抜いた。
「……なんだよ」
「別に」
「何か言えよ」
「性欲魔王」
 その言葉は反省しろ、という風に聞こえた。
「煽ったお前も悪いけど、確かにそうだ。悪かったな。痛いところはないか?」
「ありません。とても良かった。野生動物みたいでしたね」
「………………」
「けれど、しばらくはできそうにないです。腰が壊れます」
「……ごめん」
 弱々しい声に、凜太は喉の奥で笑った。
「久しぶりで、私もとても興奮しました。本当に、良かった」
「まさか、別れようとか考えてないよな」
 気が遠くなるほど高くそびえる月に、凜太は視線を送る。
「考えているわけでは。ただ、これからの人生を思うと、淳之さんを巻き込んで良かったのか、常に不安に駆られます」
「話してくれるだけ、成長したな」
 まだ熱は抜けてはおらず、白い肌に指を這わせると小さな吐息が漏れた。
「お前が、家を継がなくてもいいって話してくれたとき、心底安心したんだ。お前の家族からすれば薄情者だろ。けどな、それだけお前に真剣なんだって気づけたんだ。どこまでサッカーで夢を叶えられるかわかんねえけど、それでも一緒にいてほしい」
「普通の女性ならば逃げて行きますね」
「だな。将来性の見えない男は論外だ」
 顔を近づけると、凜太も笑みを零し唇を差し出した。
 何度も別れや距離を置こうと決心しても、結局は磁石のように離れられない。蜂が美しい花に吸い寄せられ、凍ったままでいた心を溶かしていく。美しかった花氷はむき出しになり、針ごと優しく包み込んだ。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...