上 下
3 / 22
第一章 アキと大地の物語

03 「真実の愛がほしい」

しおりを挟む
 寂しい誕生日を過ぎれば、あっという間に元旦がやってくる。
 おせちは作れなくても、餅はトースターで焼いた。砂糖醤油も準備し、さっそくSNSに乗せてみる。
──美味しそうだね!
 いの一番に反応を見せたのは、Tだった。TのSNSをスクロールしていくと、とんでもないものが目に映る。
 顔を隠しているとはいえ、妻と子供の写真だった。仲良くおせちを取り分け、子供はフォークでエビを食べている。ありがとうございます、と当たり障りのないメッセージだけを返した。
 アキはというと、特に何もない。去年の十二月から更新が止まっている。DMで、新年の挨拶を送った。
──今日、出て来られる?
 一分足らずで返ってきた。続けてメッセージが届く。
──明けましておめでとう。今日、神社に行こう。
──神様に挨拶ですか?
──それはついで。
──行きます。
 数週間ぶりの逢瀬に、息が苦しい。
 準備を済ませて外に出ると、アパートの階段まで真っ白に染まっていた。まだ春は遠く、芽吹きもしない草花の訪れは数か月先になる。
 遠くでは、子供連れの家族が小さな冬の象徴を作っていた。
 大きな雪玉に小さく歪な雪玉を乗せ、初めての経験なのか、喜びの舞を踊っている。
 大地にも経験はあった。年齢一桁の幼いとき、幼なじみの『ケイちゃん』とどちらが大きい雪だるまを作れるか競争をした。今では痛い想い出だ。
 元旦だけあって、人が溢れんばかりに神社へ集まっていた。
 頭一つ分以上も高ければ、待ち人はすぐに見つけられる。
「明けましておめでとうございます」
「おめでとう……なんだその顔は」
「初めて見る私服だと思って」
 いつものスーツとは違う、ジーンズにクリーム色のセーターと、ジャケット。
「若く見えます」
「これでもまだ二十代だ。お前は脱がせやすそうな服だな」
「なっ……」
「ほら、いくぞ」
「あっ待って」
 地面を蹴ると人とぶつかり、危うく転びそうになった。
「ほら」
 アキは大きな手を差し出し、だがいくら待っても重ねない大地の手を無理やり掴んだ。
「何をお願いする?」
「……恋人ができますように」
 冷たい目だ。雪よりも冷え切っている。
「幻想を見るのは止めておけ」
「なにそれ。アキさんはいたことがあるんですか?」
「ある。けど俺は特別な存在はいらない」
 繋いだ手が強く握られる。覚悟を決めた強さだった。
 自分たちの番が回ってきて、作法の知らない大地は隣のアキの仕草をまねてみる。
 恋人がほしい。成績アップ。貧乏脱却。神様に願っても、叶えてはくれないだろう。天から届く声は「そっちでなんとかしろ」。
 恋人は努力でなんとかなるものだろうか。こればかりは時の運も交えなければならないし、同性愛者はさらに範囲が狭くなる。
 大地は三つを下げ「真実の愛がほしい」と願いを変えた。
「叶うといいな」
 ぼそっと言うアキは、すでに願いは終えていた。
「アキさんの願いも、叶うように祈ります」
 アキは一瞬だけ驚き、泣きそうに顔が歪む。だがすぐにポーカーフェイスに戻り、大地の頭に降る雪を払った。
 大地は熱くなる顔を隠そうとマフラーに顔をうめた。
 ホテルはいつもより値上がりしていても、アキは平然とお金を払った。
「この前みたいなホテルがいいか?」
「ううん……別にどこでも……」
 前回とは違い、看板からも分かる通りのラブホテルだ。夜ならばネオンが輝き、余計に入りづらかっただろう。
「うわあ……すごいすごい」
 まるで山奥を想像させるような部屋だった。滝壷落下し続ける水は、水煙が立っていた。青々とした葉をつける植物に、迷路のような小川も流れている。
 眠くなる水音を立てる小川は、奥の部屋まで続いていた。先はプライベートルームとなっており、ベッド以上に水槽が目立つ。本物の魚が泳いでいた。
「作り物でも、滝って初めて見ました」
「おい、汚れるぞ。修行でもするつもりか?」
「それいいかも。苦行を強いれば、神様に届く」
「神様は何億分の一のお前は見てない」
 抱き寄せられ、唇が重なった。
 前回、回数をこなしたおかげか、突然舌を入れられても驚きはしなかった。
 自身の舌も受け入れを望んでいて、唇が自然と開く。
「今日は先にアキさんがシャワー使って下さい」
「いいのか?」
「もう少し魚見たいから」
 アキは軽く唇を挟み、リップ音を立てて離れていった。

 シャワー室から出ると、棚を漁っていたアキは顔を上げる。
 ベッドには情事に使用するであろう道具が乱雑に置かれていた。
「それ……全部使うんですか?」
「まさか。ロープだけ。痛いことはしないし跡も残さない」
「嘘つき。唇腫れたんだけど」
「それは我慢してくれ」
 アキは大地の胸元をはだけさせると、ベッドに横たわらせた。
 見た目とは違い柔い素材でできたロープで、頭上に置いた大地の手を交差して縛る。反対側をベッドに繋いだ。
「ひゃあっ」
 ロープだけと言ったのは嘘で、アキは真っ白な羽根で大地の胸元を弄る。乳暈を軽く回し、次第に色づく突起を何度も行き来させる。
 ふっくらと主張を始める突起は、性器へ神経が直結していて、薄いバスローブを持ち上げていく。
「あっ……それ、だめ……」
 普段は隠されている秘密の窪みに羽根が触れた。
 容赦なく腋窩を動き、湧き出る汗にさらに興奮を重ね、アキはむしゃぶりついた。
「ああっ……は、あっ…………」
「いい匂いだ」
 シャワーを浴びたばかりなのに、体液でバスローブを汚してしまっている。痛いほど腫れ、アキの太股に擦りつけた。
「ここ好きなんだな。覚えておく」
「うん……んっ……」
「じゃあ、大事なところでも見せてもらおうか」
 期待に腰が震え、自然と足が開いてしまう。
 バスローブをはだけさせ、アキはじっくりと眺めた。そしていきり立ったものを口内へ迎え入れる。
「あ、ああ……っ…………」
 口を窄め、緩急をつけて上下に動く。
 慣れた舌使いに翻弄され、大地はあっという間に欲望を吐き出した。
「僕も舐めたい」
「今度な」
 アキは香油をすくい、秘部へ塗りたくる。
 固く閉じた卑猥な小穴を軽くつつき、円を描く。
 なかなか開かない穴へ、指を一本差した。
「前回より雑……」
「悪いな。余裕がないんだ」
 二本入ったところで、アキはそそり立つものを当てた。
 先端が入る圧迫感に息がつまるが、通り過ぎると中が待ちわびていたとうねり、迎え入れる。
「あ、あぁあっ…………!」
 遠慮ない突き立てに、声がひっくり返る。
 みっちりと収まった男根は上下に揺れるたび、苦痛に似た快感が全身を襲い、自ら臀部の力を込めた。
「っ……うっ……」
 絞り出すような低い声と共に、アキは快楽を放出した。
 何度か抜き差しをして、引き抜いていく。
 アキは大地を抱き寄せると、タオルで身体を吹いた。
 一段と荒々しかった行為とは真逆で、手つきが壊れ物を扱うかのようだった。
「まだ時間があるな」
「もう一回します?」
「いや……寝たい」
 すでに眠りに落ちている声だ。
「飛行機に乗ってたんだ……眠い」
「飛行機?」
 大地は聞き返すが、隣はすでに寝息を立てていた。
 何の仕事かも住んでいる場所も分からない男は、子供のような寝顔で瞼を開けることはなかった。
しおりを挟む

処理中です...