上 下
129 / 341
第16章五つの玉ゴールド惑星

ゴールド惑星#3

しおりを挟む
脳に話し掛けてる感じはするが、何を言ってるか分からなかった。

「やめて、それ以上言わないで」

一緒に乗っているグルビタ星人のバルビは、鮮明に聞こえているらしく悶えている。

「ごめんなさい、酷いことばかりしてしまって、昔はこんな荒れてなかったんです、世代の流れで段々と若者が増えて、優しい年寄りは次々に埋められて仕舞いましたとさ」

バルビの独り語りが終わり、宇宙船はワープ体制に入った。

「さぁワープするわよ!Gが凄いらしいから身構えて!それじゃ行きまーす!惑星に向かってレッツラゴー」

ボタンをポチッと押すと、宇宙船は物凄い速さに加速し、辺りは光に包まれた、だが次の瞬間!バルビは弾き飛び無残な光景が広がったんだ。

「あ!そうだ!グルビタ星人は、この星でしか生きられないんだった、ずっと待ってたのに可哀想に…」

バルビの破片があちこちに散らばり皆、言葉を失って無言なるが、無性にも宇宙船は物凄い速さで加速し、次の惑星に向けてワープするのであった…続く







しおりを挟む

処理中です...