上 下
211 / 341
第16章五つの玉繰り返す日々

繰り返す日々#12

しおりを挟む
花子はある部屋に連れて行かれ、色とりどりのドレスを目の当たりにする。

「何この部屋、凄い数のドレスが並べられてるわね!まぁ綺麗なこと」

無数のドレスは、一生かけても着れない程の数があり、花子は驚愕した。

「お嬢様、お好きな物をお選びくださいませ」

「お嬢様?私を何処かの女王と勘違いしてるんじゃない?」

「いえ、王様がこのようにお呼びしなさいと言うもので…」

花子が寝てる間に話が進み、明日は結婚式が行われる予定になってるらしい。

「え?ちょっと待って、あの王様と私が結婚するの?なんでそうなるのよ!」

「ええ、この星では女性に拒否権は御座いません、王様の言う事は絶対で、逆らえば極刑にされてしまいます」

容姿、話し方は地球と似ているが、根本的な事情は少し違ってくるのであった。

「無理よそんなの!私には優…いや地球に帰らなくてはならないのよ、こんなとこで生活出来ないわ」

その話を聞いた執事は目付きが変わり、手に持っている杖の隠し刀を振り翳し、花子を切りつけた。

「う…なんでいきな…バタンッ」

花子は気を失い、長い眠りにつくかのように息途絶えたそうな…続く
しおりを挟む

処理中です...