上 下
274 / 341
第16章五つの玉オブジェクト

オブジェクト#47

しおりを挟む
夕暮れも近づき茅蜩が鳴く中、鞄を引き摺る音が哀しげに聴こえている。

「早よ持ってこんかい!どんだけ詰まっとんねんそれ」

焦らすがかなり重いらしく、今にも取っ手が千切れてしまいそうだ。

「ハァハァ…お持ちしました!」

少しキレ気味に鞄を受け取り、勢いよく鞄を開けると中から何かを握りしめ空高く振り上げた。

「これを見よ!金じゃ、お前らが好きな金じゃぞ!」

鞄には、ぎっしりと札束が入っていて、それを両手一杯に持ち見せびらかして来るんだ。

「なんじゃその顔は、欲し過ぎて唖然としているのか?ファファ…」

旅の疲れもあり、言い返す事はせず一同は時が過ぎるのをジッと待つ事にした。

「ほーれ、ほーれ、さぁ拾え!犬のように這いずりながら拾うんだ!」

目の前に札束が散らばるが、それを真顔で見つめ、突風で何処かに飛ばされていく。

「何をしとる、早よ拾わんかい!その金があればなんだって買えるんじゃぞ、いいか見ときなさい…」

星人は、札束を手に持つと街へと向かって行った、しばらくすると若い女の星人を両手に抱えて戻って来ると、其処にはもう優達は居なかったそうな…続く
しおりを挟む

処理中です...