上 下
275 / 341
第16章五つの玉オブジェクト

オブジェクト#48

しおりを挟む
宇宙船のメンテナンスを素早く済ませ、次の星に向かって飛び立った一同は、ある事に悩んでいた。

「大変だわ、慌てて飛び立ったから、次の星に着くまでの食料を、補充するのを忘れたわ!どうしましょう…」

次の星に着くまで約3日は掛かる、宇宙船には何処から湧いて来るか分からない水と、読めない文字が書かれているお菓子、そして乗った時からある畑に生えている、不気味な植物だ。

「遂にあの植物に手を出す時が来たんだね!」

目をキラキラさせながら、その植物を収穫する優だったが、その植物は収穫されるのを嫌がるかのように動き、中々収穫出来ず、手こずったんだ。

「くそ!何だこの植物は!ウネウネと動きよって、こうしてやる!」 

腹を立てた優は、足でその植物を踏み付け、動かないようにして刈り取った。

「よーし!とれ…わぁ!」

その時だった、植物の断面からは無数の粒子が飛び散り、優の顔面を覆い尽くすかの様に付着し、優は悶え苦しんだそうな…続く
しおりを挟む

処理中です...