上 下
304 / 341
第16章五つの玉錚々のレクイエム

錚々のレクイエム#28

しおりを挟む
威圧が風を止め、深夜のような静けさの中、一同はゆっくりとその人物に近づく。

「あの…す、わぁぁ!」

正面に回り込むと、その人物は生きておらず、白骨化していた。

「人の白骨、初めてみたよ、どうしてこんな所で朽ちたんだろ?」

白骨の手には、筒状に丸められた手紙が握られていて、それを優が取ろうとした次の瞬間!地面が勢いよく陥没し、見る見るうちに吸い込まれて行くのが快感だったと、当時の優は語っていた。

「助けてー!大人の人誰か助けてー!」

ジタバタと暴れる優は、ある異変に気付いたんだ。

「あれ?僕何してんだろ?」

辺りは元の草原に戻り、嘘かの様な平穏な空気が広がり優は、動揺を隠せずにいた。

「だ、大丈夫?優君!物凄い暴れてたけど…」  

遠くから見ていた花子が優に近付き、視線が定まらない優を、優しく落ち着かせたそうな…続く

しおりを挟む

処理中です...