上 下
305 / 341
第16章五つの玉錚々のレクイエム

錚々のレクイエム#29

しおりを挟む
白骨から少し離れ、自身にの受けた仕打ちを花子に話すと、何かに察したように花子は語り始めた。

「まさか!…やっぱりそうだわ!優君これ見て、この手紙に棘みたいなの付いてるでしょ!これが幻覚を見せてたのよ昔、本で見た事があるの、ある偉い学者がこの棘に触れて、恍惚な体験をして息を引き取ったって、優君危なかったわね…」

博学な花子は、日頃から色んな分野の本を読んでおり鼻高々だ。

「あれ幻覚だったんだ、それにしてもリアルな感覚だった、びつくりやで」

花子は手紙の端を持ち、人外的な動きで棘を振り払うと、勢いよく手紙を読んだ。

「19xx年7月27日、私はこの星へ降り立った、私が住む星は環境破壊が起き人類のほとんどが絶滅してしまった、唯一生き残った私は死ぬに死に切れず移住を選んだ、父が研究していた宇宙船を使いこの星までやって来たが、それが災いの始まりだとは思わなかった、いつものように草原で拳法の訓練をしていた時の事、1人の老婆が手招きして私を呼ぶんだ、何の疑いも無くその老婆に付いて行くと、人気の無い草むらで襲われたんだ老婆にだぞ、生きの良い老婆は毎日のように襲いに来て、私は気が付けばそれが快感になっていたんだ、いつしか私は待つ様になった、そうこれが私の初恋だったんだ…」

その先は、血の汚れで潰れ読めなくなっていたそうな…続く
しおりを挟む

処理中です...